大騒ぎ。

大騒ぎ。

凪

見とくよ。しっかり出して駆け回りな。

凪

うんちょす明けのシャンプーハイ。

この後、緊張でややゆるだったブツと
格闘していると、背後で凪が順番待ち。

え?シッコ?シッコしたいん!?
ちょっと待ってちょっと待って。
すぐ片すから!片すからっ!

待っ・・・嗚呼ーーーーーー・・・・

我慢ならずにマットにしゃがむ凪子。

凪

荒れくれる我が家。

トイレの掃除。粗相の始末。
凪の追タオルとブラッシング。

あたしまだ全身ビッシャビシャなのに…。
寒い寒いよっ!急げ急げーっ!

凪

風呂掃除がてらのシャワーをして、
ようやく着替えて戻った頃、
凪はもうこの程度膨らんでいた。

ちょっと、チリチリ撮らせてよう。

凪

一旦はリビングで始めた乾燥工程。
左腕で制御して、右手でドライヤー。

凪がもがきにもがくため、
いつの間にか立ち上がって
左腕一本で抱きあやしながら、
ドライヤーを振り当てるという
酷過ぎる体勢に。重・・・・

凪

洗面台の上に移すも下りる!我慢!
下りる!我慢!下りる!我慢!の繰り返し。

ブラシを入れながら乾かさないと、
ものすごい数の毛玉ができるんだよーう。
落ち着いて両手を使わせておくれよーう。

今年の目標決定。

じっとドライヤー。

凪

昨日仕上がりを撮るの忘れてた。
今日もろくなの無かった。

毛量が少し減ったよ。
モフのキメが整ったよ。
白いところが白くなったよ。

 

凪と家族はじめて今日で11ヵ月。
うむ、こつこつだ。

で、あたしは完全に風邪。鼻ずびずば。

 

▼成長途上の凪を応援してください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気犬ブログランキングへ

まだ全ワンに激しく反応してしまうけれど、
落ち着くまでの時間がほんの少しずつ
短くなってきたような気もします。

凪は悪くないのー。教え方の問題よー。

 

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。