本日のこたさん。

昨日は歩いてるところだったので、
今日はまた寝ている様子を。

この選択肢しかないのが悲しいが。

朝6時過ぎ。ようやくご就寝。

2・3日前までは24時間中10時間程
徘徊に費やしていたこたろう。(4割程)

昨日はトータル14時間。
今日はこのペースだとさらに多め。

ただ以前程スピードが出ないのと、
あちこちの障害物に当たって
止まっていられることも増えたので、
狂ったように歩くというよりは
休み休み歩き続ける感じ。

眠りが深くなるごとに
クッションへの埋もれ具合も
すこーしずつ深くなってゆく。

あちこちなんかついてるのはご愛嬌。

だいぶいい感じ。
って、これは!

やっぱしー♪
寝顔イケてらー。

今日の通院は完全に目覚めている
時間帯の出発だったため、
カートの中で奇声を発しまくったこたろう。

行き交う人々が二度見&凝視です。
すんませんなぁ。失礼しまーす。

さて、帰りはだいぶ落ち着いたので、
いっそこのまま朝メシにすっかと
傾斜準備(クッション挿入)。

ちなみに毛玉だらけなのはご愛嬌。
強引に洗濯機に放り込んだらこうなった。

まぁ、そう言うなや。

固形物拒否。流動食拒否。

ならば初心に返って
以前食ってたウエットとかどーだ?

相変わらずゆるいペースト系はNGだけど、
コーンビーフくらい固めのテクスチャ
であればいけるようになったこたろう。

油分が溶け出さないように冷やした
ウエットごはんをひと口ずつスライスして
歯抜けの隙間から挿入。

イケる!飲み込める!
ゆけ!ガンガン!!

うーむ。この隙間がなければ
どないなっていたことか。

今となってはつくづく
抜歯しといてよかったなと。

負の経過すら今は味方!

脳圧を下げる液薬の
利尿作用がハンパない。

よってラグの洗濯が間に合わないので、
最近はもっぱらマナーベルトさん。

こたろうのウエストはいま劇細なので、
見事にゆーるゆるだ。

本来マナーパッド1枚で充分なところ、
パッド2枚の上にさらにしっこシーツを
1枚巻いてようやくフィット。嗚呼重い…。

さすがに交換用はサイズダウンした。

一時は危うく4キロ台を
割りそうになったこたろう。
今は4.2〜4.4をウロウロ。

本来のベストは4.7〜8くらい。

こうなると少しばかり
睡眠の邪魔をしてでも
なにか食ってもらわねば。

優先順位は
食う > 寝る > 出す > 歩く(運動)だ。

よーし。起き抜け狙って
なんか放り込むぞー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックでこたろうの頑張りを応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、ありがたく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。

19件のコメント

  1. あるじさんもこたろうくんも毎日お疲れ様です。
    おうちお散歩、もう少し減るといいですね。
    あるじさん、こたろうくんの食べたい物探しながらお口の隙間に入れるの大変そうですが頑張ってらっしゃってて頭が下がります。
    今日も元気玉送ります。祈ります。

  2. こたさん可愛すぎる。いつも気になってます。何とか危機をだっしていつもの、しずかなブログに戻って欲しいと願ってます。神様お願いです。こたろうくんにおだやかなひびをお願いします。

  3. こたちゃん、あるじさん、こんにちは~
    ゆっくり、ゆっくり毎日が過ぎ、穏やかな日が続きますように。

  4. マナーパッド→新生児用オムツ、うちはSSサイズ(体重4.3kg)を、
    腹巻のように使ってます。
    赤ちゃんに巻く方法から、90度向きを変えて、腰に巻きつける。
    最後のテープはこちらも向きをちょっと変えてペタペタと・・・
    わかるかしら?
    お安いし、吸収力もばっつぐん!
    是非是非!!
    あるじさんの負担が減れば、こたろうくんの負担も減るはず!

  5. あるじさん、こたさん、おはようございます。
    波があってもどこかに救いを見いだすのは
    あるじさんの努力と才能ですね。
    こたさんのことをよく観察してるなぁと
    思います。こたさんのちょっとした変化を
    見逃さないのは、もう、素晴らしい才能と言えるでしょう。
    眠るというよりはホントに気絶に近いでしょうね、
    こたさんの歳でそれだけ動いていたら…
    次の眠りの多い波が早く来て欲しいです。
    あるじさんに長い休みがありますように
    …社長さん。

  6. あるじさん、こたろうさん、こんにちは。
    通院、お疲れさまでした。
    カートの中で奇声を発してしまったのを人に振り向かれても気にしないで。
    うちも診察待ちの時に笑われたよ。
    だから分かる。
    分かる人には分かる。
    ご飯、なんとかたくさん食べてくれるといいね。
    あるじさん、頑張ってるもんね。
    どうか今日はたーくさん食べてくれますように。
    歩く時間が減りますように。

  7. 昨夜も流れの速い雲の隙間からの真ん丸お月さまに 祈りました
    こたらふがこたらふらしく 居れれますように
    もうちょっと長く寝て あるじさんも寝れますように
    しかし 真ん丸やなぁーと見とれてしまうほど 綺麗なお月さんでした
    で 家に入ると娘の奇声
    ベットに上がるための布団に 掛けションです
    いったい いつやったんだ 犯人は レオンやな
    消臭剤 ぶっかけ ドライヤーで乾かす 中々乾かない
    あ~眠い いやいや あるじさんに比べれば どってことない
    お世話できることが幸せだよね
    この夏 雨続きで 洗濯物乾かず 大変ですよね
    大物ほど 干す場所 時間が掛かりますもの
    一日の半分以上 歩きですか なんとか逆転して欲しいですね
    出るからには入れてやらなくては 暑い時期だし
    すきっ歯でよかったねぇ
    ストレスなく 食べてもらうことが 一番
    歩き続ける エネルギー補充しなくっちゃ こたらふ
    通院 うもい具合に寝ててくれると良いのにね
    起きてると 振動は辛いか
    お盆休みで また 救急センター通いかな
    あるじさん実家の青い芝生に 帰りたいね こたらふ
    でも 車の振動がだめなんだよね
    せめて あるじさんと添寝で ゆっくり寝ておくれ こたらふ

  8. おはようございます。
    いっぱい食べて体重増やそうねこたろう君
    あるじさんも身体に気をつけてください。
    高校野球始まりましたね。
    昨日の試合のようにミラクルはあると思っています。
    こたろう君にもミラクルが起こりますように。
    今日も穏やかな一日でありますように。

  9. あるじさんもこたろうくんも毎日お疲れ様です。
    おうちお散歩、もう少し減るといいですね。
    あるじさん、こたろうくんの食べたい物探しながらお口の隙間に入れるの大変そうですが頑張ってらっしゃってて頭が下がります。
    今日も元気玉送ります。祈ります。

  10. 最近、過去ログを読み始めてて、
    ちょうど抜歯を後悔されてたあたり
    だったので、
    抜歯のおかげでご飯放り込めて、
    災い転じて福となす、やなぁ!
    と嬉しくなりました。
    その時その時、
    最善と思って努力されてる
    あるじさん、
    こたくんは世界一のおかーさんに
    育ててもらえて、世界一幸せもんや♡
    あるじさん、寝てる間も
    熟睡は難しいと思いますが
    少しでも食べて横になって
    こたくんを支えるあるじさんが
    健康でいられますように。。
    こたくん、
    歩くか気絶か、て壮絶やなぁ。。
    でもあるじさんがいてくれはるしな、
    安心しよしー。
    しんどくてもあるじさんが
    ずっとずっとそばにいてくれはるしな!

  11. 更新有り難うございます
    あるじさんの楽しい語り口にこたちゃんが病気だって事をついつい忘れてしまいそう
    こたちゃん、あいかわらず可愛いです
    体重だいぶ持ち直して来たんですね
    歯抜けさんありがとう
    これからもスムーズにご飯食べてくれますように

  12. こたくん
    あるじさん
    こんばんは。
    こたくんウエストゆるゆるんなんですか
    うちのこ、食欲が戻って
    毎日、お腹はパンパンですよ(笑)
    分けてあげたい!
    薬の作用で利尿効果が半端ないようですね
    腎機能、肝機能の数値は大丈夫ですかね?
    月曜日にスーパームーンにお願いしようと
    夜中3時に起きたらこちら雲がかってて
    こたくんの事お願いできずじまいでしたが
    夕べはなんとかできましたから
    こたくん、ご飯た~くさん食べてね♪

  13. こたろー可愛いー(´∀`)
    あいきょうのある顔ですよね!おじぃちゃんに見えないっ
    うまうま食べて体重維持がんばってー!

  14. 寝ているこたちゃんも
    起きているこたちゃんも
    可愛くて、たまりません。
    大変な毎日の中、あるじさん、今日もありがとうございます。

  15. こたさん、昨夜はずいぶん頑張ちゃったんだね。
    朝6時だなんて…夜ふかししすぎだよ。
    お散歩時間も波があるのかぁ。
    5割以下には抑えてもらえるといいんだけど
    こたさんも好きでお散歩しているわけじゃないから困っちゃうね。
    それでもやっと落ちた眠りは深いのかな。
    マナーベルトを外しても、
    綺麗な歯が乾きそうなほどむき出しになってても寝続けられてる。
    ほぼ気絶っておしゃってたから当たり前か。
    短くても体力気力の回復に効果的な質のいい眠りだといいなぁ。
    ご飯もドライが良かったり、ウェットが良かったり、
    素材を生かした美味しそうな手作り食が良かったり
    いろいろサイクルがあるみたいですね。
    流動食だけはどうしてもNGみたいですが。。。
    さすがフードファイターだよね。
    高栄養食を寒天などで固めたものはどうでしょうね?
    手っ取り早くカロリー摂取はしてもらえそうだけど
    こたさんのお口には合わないかなぁ。
    嚥下が難しい高齢犬用にキツめのとろみをつけて
    上顎に塗りつけて徐々に摂取してもらうという方法もあるようです。
    ごっくんができているこたさんには今のところ必要ないと思いますが
    もし嚥下が難しくなって、どうしても流動食はNGの時にはお試しを。
    こたさんウエストはゆるゆるだね。
    ベルトだけなら簡単だから器用なははー様に
    今のこたさんサイズの洗い替えを作ってもらったらどうかな?
    ぴったりの方がストレス無いし、ズレも防げるから。。。
    今日のお散歩時間が少しでも短くなって
    寝起きに放り込まれたご飯を美味しく食べてくれますように。
    あるじさんがこたさんの隣で気持ちよく寝れますように。

  16. こたくん、あるじさん初めての投稿です
    毎日、毎日見てますブログ
    可愛いこたくん、可愛いこたくん偉いね、いい子だね
    あるじさん、我が家はマナーパットを人間の新生児オムツ使用してます
    吸収力バツグン
    広げて~体に沿わせて、マナーパンツです
    ぜひっ

  17. 寝顔がなかなかの顔になっているけど、
    愛嬌愛嬌♪
    クッションに当たるお鼻は、もう痛くないのかな?
    人間もワンも食べなくちゃ何も始まらない
    私も夏ばてで全然食べられなくなったけど、こたちゃんよりは
    食べてるもんなぁ。
    ペルセウス流星群?でしたっけ?一緒にこたちゃんの事祈りましょう

  18. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさんのおうち散歩の時間が、伸びる傾向なんですね。
    体重の推移を考えると、眠れる時にしっかり眠ってもらう以上に、
    食べて栄養補給をしてもらうのが確かに一番大事ですよね。
    こたさん、しっかり食べて吸収して、しっかり出してよ(願)!
    抜歯の隙間が今回のことに利するのも、こたさんとあるじさんの
    運であり日頃の行いのよさだと思います♪
    あるじさんのお仕事もお盆休みに入るでしょうか。できれば
    長ーい連休がとれて、こたさんのイケてる寝顔とか見はりながら、
    少しでも休まりますように(祈)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA