トンネル犬。

昨日からひと晩、
またあるじ姉とこむぎが
来てくれていた。

というわけで、姉パワーにより
今日も不調や悪化は無し。

こたろうの歩け歩けは相変わらず、
夜から明け方にかけてが主で、
日中はそこそこ休めている。

8月8日。

あるじ姉達のお帰りを
玄関先まで見送ってくると、

嗚呼、またやってら。

せやわな。

行き詰まって泣いとる。

ハイハイ。祝、開通。

何度バリケードの仕様を変えても
どうしてもどこかでトンネルしてしまう。

まぁ、クッションよじ登ってサッシに
ゴインゴイン頭突きするよりは
なんぼかマシだろう。

軽い吹き出しつけちゃってるけど、
実際こたろうは真剣に徘徊命令と
闘ってるんだけどね。

下手っぴになった歩き方にも
無音でコロコロ転がるコケ方にも
泣きながらのトンネルにも
どこか本来のこたろうらしい
ゆるゆる感が香っていて、
ちょっと笑いを誘う。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックでこたろうの頑張りを応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、ありがたく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

19件のコメント

  1. ほんとにあねーさま効果はすごいですね。
    こたさん、がんばっちゃうのかな。

  2. 本当にお姉さんのパワー効き目ありますね。
    こたろう君トンネルに入ってぷはーと出てきた姿は
    こたろう君にとっては大変でも可愛く思えてしまいます。
    こたろう君ごめんね。
    癒し系男子だね。
    今日も穏やかでありますように。

  3. こたろうくん、あるじさん、こんにちは。
    こたろうくんの介護、飼い主様のきもち、我が家にも3ワンコいるため、大変勉強させていただいています。今後3ワンコをしっかり看取るための覚悟をあるじさんとこたろうくんは教えてくださっています。本当にありがとうございます。
    こたろうくんが穏やかに、このままあるじさんと少しでも長く一緒におられることを祈っております。

  4. おはよーございます^ ^
    今日は湿度が高いけれど、気温も下がり過ごしやすい日ですねー
    柊さんのアイディア、凄くイイですね‼︎
    こたクンの可愛いスタンプ 超ほすぃ〜い♡♡
    あるじさんの感性なら、今まで無かったスタンプの吹き出しを作って頂けそうだし♪
    なにより 使うたびこたクンを感じられる素敵な素敵なアイディアですね‼︎
    あるじさん 今までのこたクンのバナーなどで使った物で簡単に作れるようなら
    ぜひ!ご検討ヨロシクお願いします^ ^♪

  5. こたちゃん。あるじさん。おはようございます。
    オネェさまのパワー!は本当に素晴らしい!
    ずっと居てくれはったらいいのに・・なんて無茶な事を申しております。
    こたちゃん!
    トンネル開通おめでとう!
    よかったね♪
    こたちゃんブログ更新があるじさんのリセットになっている気持ちよくわかります。
    うちもクッキーの調子の悪かった時がそうでした。
    その時に頂けた応援がパワーになりました!
    なので私も今日も応援パワーを送ります!!
    ファイト!ファイト!ファイト!!
    台風がこたちゃんに悪さをしないように祈ります!
    ファイト!ファイト!ファイト!

  6. あねー様こむちゃん来てくれてこたろうくん、少しは気分転換なったかな?
    大変な状況なのに、ほっこりさせてくれて嬉しいです。
    お部屋散歩の長いトンネルから早く抜け出せますように。
    たくさん食べれますように。

  7. あるじさん、こたろうさん、こんにちは。
    トンネルこたさん、かわいいと思ってしまった。
    真剣に闘ってるのにごめんね。
    でもそんなゆるゆるこたろうさんが大好きです。
    私、今度ある大きなパワースポット行くのです。
    病に効果があるそうなので、
    そこでこたろうさんのこと、お願いしてきますからね。
    待っててね。
    あるじさんの分もよくお願いするから安心してね。
    今日という日が穏やかに過ごせますように。

  8. あるじさん、こたらふ君 おはようございます。
    「あるじの一日」を読み、本当に胸を打たれて むしろ苦しくて、とてもコメント出来ませんでした。
    何らかの事情により、前飼い主の方はこたらふ君を手放したのだと思いますが、いろんな病気をしたにせよあるじさんと暮らしたからこそ、克服出来たのだと思います。
    命を預かると言うことは、たくさんの責任を伴うことを
    忘れてはいけないと私も思います。
    あたたかな言葉で、あるじさんはいつも私たち読者にそれを伝えてくれます。
    ありがとうございます 。
    今、そこにいる家族の温もりを感じ
    触れられることを幸せに思い、感謝しています。
    手のかかる子程、可愛いものですものね。
    今日も、遠い地から祈ってます!!!

  9. 私もこたちゃんのキャラなのか、必死さが伝わらず
    トンネルしちゃう所が、あ~~こたちゃんだって思わずにいられない。
    台風きてますが、大丈夫ですか?
    体調に変化ありませんように。
    今日も無事に1日が終われるように祈っています

  10. こたちゃん、あるじさま、こんばんは
    トンネル行き詰まり…確かに大変なことですがちょっと笑ってしまいます。。。
    ごめんねこたろーーーー。
    あねさま黄金伝説になりそうですね。ぜひこのままレジェンドに。
    台風来てますね(あまり実感がわきませんが)
    気圧の変化にあまり左右されませんよう祈ってます。

  11. あるじさん こたろうくん こんばんは。
    昨日は あねーさま お泊まりに来てくれたんですね~。
    おまく係お疲れさまでした。こたろうくん良かったね。
    やっぱり あねーさまが来ると こたろうくんの体調が落ち着いてる
    みたいで安心できますね。ありがとうございます。
    私も姉が居ますが姉妹っていいですよね。
    あるじさんの吹き出し好きです。
    トンネルの中で行き詰まったあと開通して ぷは。とか てへへ~。とか 実際はそんなんじゃないってわかっていますが 本当はそうだと
    いいなぁ~って思いながら 読んで勝手に癒されてます。
    ゆるゆるな こたろうくん 大好きだよ♪
    週末は あるじさんと まったり出来ますように…。

  12. あねーのパワーは最強ですね
    あるじさんも少し 楽が出来たでしょうか
    気も 休まったでしょうか
    みごとなトンネルですね
    写真だけ見れば かくれんぼしてるみたい
    本当は こたちゃんにとって 大変なことなのにね
    歩け歩けの 悪い魔法が 少しでも弱まるように お枕で たくさん休めるようになるといいね
    確り食べて 体力付けるんだよ
    今日は 気温も低くて 過ごしやすい
    台風がちょっと心配だけど 土日なのが  小さな幸せかな
    台風が こたらふに影響しないと良いのだけどね

  13. こたくん
    あるじさん
    こんばんは!
    こたくんの様子と吹き出しが妙に合ってて
    笑えるけど
    実際は真剣なんだよね
    でも、やっぱりトンネルは可愛くて
    微笑ましいよ♪
    自分の力で
    トンネル抜けて偉いね!
    神経障害と言う長いトンネルからも
    抜けてくる事、
    皆でまってるからね~

  14. あねー様(こむさん?)神話は続きますね。ありがたいことです。
    この日もははー様おまくは大活躍ですね。
    見事にこたさんを楽な体勢でキープしてくれてます。
    日中そこそこ休めているのは嬉しいですが、なかなか軸はぶれませんね。
    いわゆる老犬さんのおうち散歩も夜中~朝方っていうのが定番みたいですが
    なにか関係があるものなんでしょうか。
    バイオリズムとか陰陽みたいなものとか。
    なにかスイッチングできるきっかけがあるといいのですが。。。
    壁に少ーし頼ってお散歩しているから
    ちっこいつなぎ目にもダックスのお鼻が突き刺さっちゃうのかな。
    こたさんがその度に困っているのは気の毒だけど
    確かにゆるゆる感があって真剣な中にもこたさんらしさが伺えます。
    個性は失われない。嬉しいな。
    台風が近づいて来ています。
    西はすでに雨。久しぶりに頭痛に悩まされる一日でした。
    この低気圧がこたさんに影響を及ぼさないことを祈ります。
    もちろんあるじさんにも。

  15. コタくん、笑ってるー、
    けど、ホントはその裏でタイヘンな毎日ですね。。。
    乗り遅れましたが、
    コタくん基金でも、オークションでも、
    Lineスタンプでもなんでも来いです。
    購読料はらわなきゃ。笑。

  16. こたちゃん、あねーとこむぎちゃんがお泊まりでよかったね。
    あるじさんも少しは長く眠れたならいいのですが。
    愛しいこたちゃんの姿と可愛い吹き出し。
    実際は必死で闘っているのだろうけど、ふふっと笑顔になれます。
    いつも優しい気持ちにさせてくれてありがとね。
    こたちゃんのゆるゆるな毎日がずっとずっと続きますように。

  17. ゆるゆるこたさん、可愛すぎますーーー!
    大変な中にもこたさんの行動や表情に癒やされますね☆
    毎日必死に頑張って闘っているこたさんとあるじさん。
    神様ー、ちゃんと見てくださいよーーー。
    小さな幸せがもっともっと積もりますように。

  18. あねーさま。
    ありがとうございます。
    こたらふさん、ゆるゆるに
    皆と戦いましょう。

  19. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    変わらずあねー様パワーの効き目はすごいようですね(喜)
    こたさんの表情や行動がついつい微笑ましく見えてしまうのは、
    やっぱりこたさんの人徳(?)という気がします。
    それはもちろん大変な状況と闘ってはることは承知の上で。
    そして、だからこそ歩行命令がマシになって、
    ゆっくり過ごしてほしい、とも強く願います(祈)
    トンネル開通してしまうこたさん。そんなに頑張りすぎずに
    ゆったーり過ごせますように・・・。
    そしてお二人の週末が、穏やかで、平和でありますように(念!!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA