あるじの1日。

日付が変わる頃あるじはだいだい
こたろうのおうち散歩(徘徊)の
サポートをしている。

今週あたりから体を右側にしか
曲げられなくなったこたろう。
体勢のコントロールがうまくいかない。

体のハリは脳が制御しているので、
そこがおろそかになっているのだろう。
全身がふにゃふにゃしている。

「C」はイケるが逆Cはできない。

障害物に当たって転げた時に
思わぬ方向に体がよじれると
絶対あかんがなという体勢で
固まったりするので、目が離せない。

ヘアピン状に首が後方に折れて、
さらに頭の上に体が乗ってたりする。
これでは呼吸もままならない。

そこまでならなくても
クッションから回転レシーブ状態で
くるくるんと転げ落ちると、
天地の感覚がおかしくなるのか、
どうにか体を起こそうと
全力で四つ足をパタパタするものの、
空振りし続けて、泣く。
ひっくり返った虫みたいに。

あーるーじー、起こしてー。

まったく世話が焼ける。
かわいいやつだ。

そんな監視の中、
水分補給を1日5〜10回、
エネルギー補給を4〜5回、
おやつがてらの投薬を2・3回、
鼻栓除去とガサっ鼻のケアを2・3回、
シーツかマナーパッドを
5〜8回くらい取り替えて、
あとは目薬とブラッシングと
全身の拭き上げと歯みがき。

それとうんちょすの始末。

今はこたろうにこたシャンの
負荷をかけられない。

こたろうが汚れるくらいなら、
部屋が汚れた方がマシ。

固形物を食べられなくなったら
考えなくちゃいけないけど、
今のところはノーおむつでゆく。

朝イチから洗濯機を2・3回まわして、
隙を見て簡単な掃除と自分の食事。

これを仕事をしながら、
しかもテンパった歩行中に
組み込まなければならない。

毎度毎度やんやんゼイゼイはぁはぁ
もがきにもがくこたろうを
捕獲してなだめて逃げられて
捕獲してなだめてまた逃げられて。

大変そうでしょ。

そうなの、大変なの。
だけど、いいの。

こたろうの匂い。
こたろうの息。
こたろうの重み。
こたろうの体温。
こたろうのふわふわ。
こたろうこたろうこたろう。

もうこたろう三昧。

2014080708.jpg

だってこれ、
あるじだけの特権だから。

最後にこたろうが寝ている間に
こた♂ろぐの更新。

この習慣はあるじ自身が1日の整理をして
日常を取り戻す深呼吸的作業なので、
時間さえ取れれば苦にならない。

可能な限り続けたいと思う。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックでこたろうの頑張りを応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、ありがたく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。

こたろう基金のご提案いただきました。

命を預かるということは
とてもとてもお金のかかることですが、
それをまかなう準備をすることも
飼い主の責任と義務です。

新たに動物さんを迎えられる方、
そこ絶対忘れずに覚悟を持って
スタートしてくださいね。
なにがあっても一生
大切な家族でいてくださいね。

というわけで、
今のところなけなしのこたろう貯金と
家族の援助でどうにかやれてます。

みなさまから届くこたろうへの愛情で
お財布が勝手に太りそうな気分です。
どうもありがとう。

資金が底をついた時は
こたろうのお下がりアイテムでも
中古販売しようかな。
その際はぜひみんな高値つけてねー。
あはははははー。

44件のコメント

  1. なんという深い…本物の愛ですね。
    私もダックスと暮らしていて、娘同然と思っていますが、いざ自分はそこまで出来るだろうかと考えさせられてしまいます。
    こたろうが良くなることを祈りながら毎日見ています。
    お金のこと精神的なこと何でも苦しい時は、みんなに助けてと言ってくださいね。

  2. メッチャ大変やけど…。
    こたちゃんまみれで
    幸せでもある♪
    あるじさん、男前!!
    ホレてまうやろー

  3. あるじさん
    柊さんのコメントを読んで
    とてもいいアイディアだと思いました。
    著作権みたいなものですよね。
    できたらバンバン宣伝します。
    今までのバナーの絵とか利用できないでしょうか?
    あるじさんの絵日記から入った私としては
    大賛成な案なのですが…。

  4. こんにちは〜^ ^
    あるじさんのお考えに全く同意です
    家族ですもん、自分が辛いからって投げ出さないですよね!
    私があるじさん大好きなのはソコです^ ^♪
    こたクンがあるじさんという人にめぐり逢えて幸せだねって思うところ
    ウンチもオシッコも、生きてる証
    世話が掛かる日常も幸せな証
    愛犬達が私達に与えてくれた幸せ♪
    通じ合う喜びも、家族だけの特権ですよねー
    こたクンの総てを知っているのはあるじさんだけー^ ^
    お仕事しながらって…本当に並大抵出来ることじゃ無いと思います
    寝る時間すらままならないのに。
    私はあるじさんの愚痴るのを見た記憶がないです
    てゆうか、こたクンの左目がパッチリとしてきたような…?
    てゆうか、こたクン 歯が綺麗(人´∀`*)
    歯が命の芸能人なれるよ(笑)古っ!

  5. あるじさん、こたさん、こんにちは。
    あるじさんならきっとそういうだろうなぁと
    思ってました。(笑)
    誰かが書いていたように、そんなあるじさんだから
    こそどんな形でもいい、力になりたいんですけどね。
    もしこたさんのお下がりオークションするときは、
    はは様手作りのスヌード、一品出していただけませんか?
    必ず高値でゲットします。
    こたさんは運命の出会いをしたのですね。
    きっとあるじさんのもとでなければ
    こたさんは今こうしていなかったと
    思います。
    神様は、来るべきこたさんの運命を見越して
    あるじさんにこたさんを託したような気がします。
    いつでも選ばれる人って、苦労するはめに
    なるんですよね。でも、苦労できない人は
    選ばれない。
    不思議なものだなぁと思います。
    女一人と一匹で暮らす同じ境遇で
    大阪の空の下、いつもお二人の幸せを
    祈っています。
    あるじさんのどんな発信でも
    受け止めて協力したい一人です。

  6. あるじさん こたちゃん こんにちは。
    毎日画面のコッチ側からパワーを送っています。
    いや、私のほうがこたちゃんとあるじさんご一家から学ばせてもらっています。
    ウチのダックスのブラタンも7歳なので身の引き締まる思いです。
    募金のお話でふとひらめいたことが、というか、いつも思っていたのですが今はあるじさんが大変だからと躊躇していたんです。
    でも思い切って…。
    あるじさん、LINEは使われていますか?
    今クリエイターズスタンプというのがあって、誰でもスタンプを出展できるのですが、
    あるじさんの描くこたちゃんのイラストがスタンプとして出たら絶対買っちゃうなぁと思っていたのです。
    そう思われてる方も少なくないかと。
    今まで描かれていたイラストだったりでできたりすれば…なんて。
    作成する作業があるじさんとこたちゃんの負担になってしまっては逆効果なので、こんなのもあるよ程度の提案です。
    URLを載せておきます。さらりと見ていただけたら幸いです。
    https://creator.line.me/ja/
    自分勝手なことを長々とごめんなさい。
    今この瞬間もこたちゃんとあるじさんが穏やかに過ごせますよう。

  7. あるじさんの愛情が胸に響いてうるうるしてしまいました。
    私はあるじさんとこたちゃんから沢山のことを
    与えてもらっているのに自分は何も返せないのが
    とても歯がゆいです。
    今まで以上に、ここで見守り続けている皆様と一緒に
    おふたりの幸せを祈りたいと思います。
    どうか祈りが届きますように。。。
    願わくはあるじさんのお財布が太りますように!

  8. 最近のこたろうさんとの生活を
    大変と思うけではなく、特権だと思える
    あるじさんの、こたろうさんに対する愛情を
    強く感じます。さすがです。
    大変な中にもポジティブに思えることは
    ありますね。
    私も自分の家の犬の、フワフワな毛も短い足も
    肉球の匂いも、どれも大好きです。
    自分にとっての安心材料でもあります。
    こたろうさんとあるじさんが、どうか
    穏やかな時間を過ごせますように…

  9. こんにちは♪まいすけどんです!!
    とっても素敵なブログで感動しました
    これからもブログ楽しみにしています!!

  10. あるじさん、こたさん初めまして
    我が家にも11歳になるチョコタンが居ます
    こたさんにそっくりなのです。
    こたさん、みんなに思われほんと幸せだと思います。
    あるじさんもくれぐれも体に気をつけてくださいね
    少しでも穏やかな日々がおくれますように祈っています

  11. こたちゃん、あるじさん おはよぅございます。
    やっぱり あるじさんの こたちゃんへの愛情は心が あったかぁ~~~くなります。
    こたちゃんの全てを受け止めて毎日が『こたちゃんDAY』。
    それって一番こたちゃんにとって幸せな日々だと思います。
    例え身体の自由がきかなくなっても傍に居てくれて傍に居てあげれる・・・
    それ程 幸せな事ってないですよね。
    今の こたちゃんの温もりや匂いや重み。。。一杯一杯感じれる事が飼い主にとっての幸せですよね。
    毎日の こたちゃんのお世話や洗濯は そぅ思っても やっぱり大変だと思います。
    でも、あるじさんの周りには こんなにも手を差し伸べてくれる温かい人達が居る事も幸せな事ですよね。
    あるじさんの言葉一つ一つに私は いつも元気を貰い感動し共感させて貰ってます。
    今日も こたちゃんが こてんこてんしながらも あるじさんとの時間を ゆ~たりと過ごせますよぅに・・・☆

  12.  こたろう三昧を読んで,涙がとまりませんでした。
    あるじさんの気持ち本当によくわかります。
    わが家のチキは前にもお知らせしたように,コタくん
    に瓜二つです(写真では区別がつかないほどです)。
    あるじさんが感じておられる 匂い・息・重み・体温・
    ふわふわなど,同じような感触を感触をいつも体感
    しています。
     多分,コタくんもあるじさんの匂い・息・温かさなどが
    この世で一番好きなんだろうなと思います。
     私は,このブログで,あるじさんとコタくんに会えた
    ことを本当に感謝しています。

  13. なんて言葉にしたら良いのか…。
    きっともっとすごく大変なのに
    そんなふうに言えるあるじさんは素敵です。
    大事なことも言ってくださってありがとう。
    思いました。こたちゃんのあの純粋な美しい瞳は
    あるじさんを映しているんだなと。
    こたろうアイテム、ライバル多そうですね。
    でもその時はぜひ参加させてくださいね。
    こたろう基金提案してくださった方の気持ちを
    ぜひ叶えてあげてください。
    穏やかな一日になりますように。
    こたちゃん元気になってほしい、心から願っています。

  14. おはようございます。
    あるじさんの言葉が心に響きます。
    とても幸せなんですね。
    こたちゃんが頑張って生きている。
    こたちゃんの香りやぬくもりが感じることができる。
    あるじさん本当に素敵です。
    きっとこたちゃんもいつでもどこでも
    あるじさんの香りやぬくもりを感じることができる。
    ただそれだけで幸せなんでしょうね。
    何もできませんが毎日元気玉を送り続けますよ~。

  15. あるじさまったら、すっごい働き者!
    でも、皆さんがずっと心配しているように、
    きちんと寝てますか?
    あるじさまが寝てる時間、1日の中に登場してないんですものー。
    こたさん三昧の時間、幸せと思っていらっしゃる。
    ほんっとにあるじさまったら、えらい。
    こたさんのためにも、
    あるじさまの健康がほんっとに重要です。
    いまは頑張れても、
    積もり積もってくるかもしれないですー。
    ひとりのときは、目が離せないので眠れないと思いますが、
    あねーさま、ははーさまが来てくれたときなどは
    しっかり食べてしっかり寝てくださいね。
    連日の猛暑、いまから東京に近づく台風。
    こたさんに、あるじさまに、
    元気玉送ります!

  16. おはようございます。
    あるじさんのこたろう君への愛情すごく感じました。
    (いつも思っていましたが)涙出た。
    こたろう君幸せだね。ただただ少しでも良くなることを祈ります。

  17. あるじさんのさらりとした文書の中に すごっく 心に響くものがあります
    今ある こらふの命の温もりをを感じられるなら どんな大変なお世話だって なんてことないさ
    お世話できることが 幸せなんだよ なんですね
    本当に 愛おしいからこそ どんなに大変でも 苦にならない
    でも1日のスケジュール見ると 体も心も 休まるときが無いですね
    お仕事もこなさにといけないし あるじさん 激痩せしてませんか?
    私も レオン抱くたび命のぬくもりが愛おしく思えます
    この12月で11歳 本当に年取ってきました
    最後まで看取るため なにがなんでも 後5年は がんばって 元気で生きなきゃなぁと 思ってます
    こたらふは 幸せ者だぁ こんなにも分厚く愛されてる
    レオンにも そう 思ってもらえるよう お世話して行こうと思います
    こたらふ 今日も いっぱい 小休憩できたかな
    変な格好に こらがらないでね あるじさんビックリするじゃん
    あるじさんらしく 明るい声で 「もうこたったら何やってんの」と 起してくれてる事でしょう
    あるじさんの声も あるじさんの手のぬくもりも ちゃんと分かってるよね
    今日も明日も 大変だけど 幸せな時間が穏やかでありますように
    もう直ぐ 週末だよ

  18. あるじさんの特権か。。。
    そう考えられるあるじさんの心意気、
    感服します。
    こたくんのすべてを愛おしいと感じ、
    こたくんとの時間を大切にしているあるじさん。
    命を預かることの重みを感じています。
    毎日ブログを拝見して、
    元気をいただいています。
    ありがとうございます。

  19. (泣)
    あるじさんの気持ちが痛いほど伝わってきました
    大変だけど嬉しいですよね
    世話を焼けるうちが幸せ、みたいな
    辛くなったらゆって下さい
    私達みんなでかかえますよ
    (* ̄ー ̄)

  20. 毎日毎日ブログを拝見しつつ、こたらふちゃんのこと、祈っています。。。
    こたらふちゃん、あるじさんのことが大好きで、もししゃべることが出来るなら「ありがとう」っていつも言ってると思います。
    犬は、ちゃんと飼い主の気持ちや態度や言葉がわかっていると思います。
    うちのこたろうを見ていてそう感じるので・・・。
    そして、こたろう基金、私は大賛成です。ほんの少しでもお役に立てたらなあと思っています。

  21. こんばんは!
    今日の写真みてビックリ!
    こたくん、めっちゃ歯がきれい!真っ白ですね♪
    私は歯科衛生士です。だから、娘(人間) 息子二人(ダックス雄)
    の歯磨きはめっちゃ頑張ってます!こたくんの月齢で、あの歯は
    目標です(*^^*) ホントに大切に大切に育てられたんですね。余計
    にうるっときてしまいます。あるじさんに近づけるように、私も、子供達と
    寄り添って頑張りたいと思います!
    こたくんが一時間でも長く、夜の睡眠をとれますように☆

  22. あるじさん すごいです。
    どうぞ 少しずつでも 休めますように。
    たくさん励ましたいのに 言葉が出ません。
    逆にたくさん励ましてもらって
    ありがとうございます。

  23. あるじさん こたろうくん こんばんは。
    あるじさんの1日…。
    こたろう三昧…。
    読んでる途中で字が霞むくらいポロポロ涙が…。
    あるじさんの こたろうくんへの愛情がすごく伝わってきて
    胸がいっぱいです(涙)
    今こたろうくんは思うように出来ないけれど 世界一幸せだね。
    溢れるくらいの愛情いっぱいもらって羨ましいよ。
    わんちゃんの飼い主って女の人ならママ…ってイメージだけど
    あるじさんと こたろうくんは 彼氏と彼女みたい。
    誰も間に入る隙間も無いくらいの絆で結ばれてますよね。
    これからもずっと理想のカップルでいて下さいね。
    今日は(日付が変わりましたが…)北海道は七夕でした。
    あいにく 大雨時々曇り空で青空ではありませんでしたが
    約束通り こたろうくんの これからをお祈りしました。
    こたろうグッズ 楽しみにしてていいですか?

  24. ほんとですね、
    こたさんの匂い、重み、温かさ。
    ただ、ただ、愛おしくて大切な宝。
    私もよくくっついては、あったかーいと。
    なんだか心まで温かくなりますよね。
    元気になって欲しい、心からそう願います。

  25. あるじさん、こんばんは。
    あるじさん、本当に素敵な方ですね。
    こたろうくん、本当に幸せですね。
    そしてここに集まっているコメントしている皆さんも素敵な方ばかりですね。
    お会いした事ないけど、きっと皆さんあるじさんの人柄に惹かれて幸せな気持ちになっているのではないでしょうか。
    毎日、自分の仔をお世話しながら今日こたろうくんはどうかな?とか私もあるじさんみたいに出来るかなとか思いながら過ごしてます。
    もし、こたろうくんの物オークションする時は落札出来るように頑張って働きます\(^o^)/
    あるじさんとこたろうくんの睡眠時間が少しでも取れますように。

  26. 飼い主、オーナーもかがみだね。
    でも泪目になっちゃたぁ。
    あるじ…♪ファイト!(*^^*)

  27. こらぁ。
    またウルっときてもーたよ。
    そうそう。ダックスって口が臭いと思うの。
    そんなニホヒも幸せなんだろな。
    まってて先輩。
    今は想像でウルウルしてます。

  28. あるじさん
    もちろんオークションで買います
    こたちゃん。いっぱい寝てね。あるじさんお身体大切に

  29. こたちゃん、あるじさま、こんばんは
    私を含めここへお邪魔する皆さんがあるじさまをご心配するコメントに
    お返事くださったのですね。ありがとうございます。
    こたろう三昧、よくわかりました。
    そして、
    そう、そうなんです。
    うちの実家もワンコを亡くしてとてもとても悲しかったことも理由の1つですが、
    新しく家族を迎えることを控えている最大の理由は
    両親自身がこれから年金生活の自分たちに、
    ペットが高齢になったり病気になったりした際に最大限のことをしてあげられる自信がないからだと。
    「救える命もお金がないことで救えなかったら申し訳ないから飼わないよ。」
    と父が言いました。
    ごもっとも。

  30. こたろうざんまい(´∀`*)
    そうですね、あるじさん、幸せですね。
    飼い主としての考え方を学ばせてもらっているような気がします。
    あるじさん、ありがとう。
    こたろぐは、私の教科書です。

  31. こたちゃんは世界一、幸せなワンちゃんですね。
    こんなに愛されて・・・
    『こたろう三昧』の文章、涙が溢れました。
    ホントにあるじさんはスゴイです。
    うちもダックスなので、こたちゃん用品のオークションの時には
    ぜひぜひ、参加させて下さい。
    こたちゃんが穏やかな一日を過ごせるように今日も祈っています。

  32. あるじさんはゆったり構えた大木の様な愛情でこたちゃんを支えてるんですね
    こんなあるじさんに面倒見てもらえるこたちゃんはどんなに幸せなワンコでしょうか
    もうほんとうに見事です
    こたちゃんの匂いこたちゃんの温もりこたちゃんの重み
    今現在の幸せを謳歌しであるじさんは生きてらっしゃる
    もう10差の我が子の先々の事を考えては落ち込んだりする自分が恥ずかしくなります
    あるじさんを大いに見習わなくっちゃ

  33. 痛いはずの左側を下にした寝姿が多いなぁと思っていたのですが
    そういう事でしたか。
    筋力とか体力とかそういうことではなく
    脳障害の症状のひとつとして体がふにゃふにゃなんですね。
    ありえない姿勢で転げていたらビビりますもんね。
    ホント目が離せませんね。
    あるじさんの一日。全てがこたさんのためですね。
    大変なのは百も承知で、お世話できる幸せを噛み締めていらっしゃる。
    特権とは言うものの頭が下がります。
    同時に考えさせられます。
    今となりで寝息をたてているうちの宝に同じことができるか…と。
    皆様からの出資のお申し出も温かい言葉でご辞退されて…最後は笑いに変えて。
    そんなあるじさんだから何かしたい!と応援してしまうんですよ。
    でも言葉と祈りだけで我慢しておきますね。
    あるじさんのお財布が太りますように(笑)
    こたさん、今眠れていますか?いい夢見ているといいなぁ。
    もひとつ、今夜のおうち散歩が中止になりますように…。

  34. こたくん
    あるじさん
    こんばんは!
    こたろう三昧
    そうですね(^-^)
    どんなにこたくんを心配して
    手助けしたくても
    こたくんが安心して体を委ねれるのは
    あるじさんだけ
    それを全身全霊で受け止めてお世話出来るのは
    あるじさんだけ!(^ー^)
    そーですよ!
    歳をとると仔犬の時期以上の世話が焼けるけど
    お世話できる幸せを
    私も日々感じながらすごしてます。

  35. あるじさん、こんばんわ。
    どのくらいのモノになるのかはわかりませんが、
    楽天とかアマゾンとかでお買い物するさいは、
    ここの右側にのってるバナーをぽちして買い物するように
    しています。
    それだけです。

  36. あるじさん、こたろうさん、こんばんは。
    うまく歩行できない時のこたさんの心境(?)や、寝顔に乗せての、
    あるじさんの一日。今日もありがとうございます。
    こたさん三昧という言葉がすごーくすとんと心に入りました。
    そして、こたろぐの更新も、あるじさんの『深呼吸的作業』という
    文を読んで、納得したり安心させてもらったり。
    バナー下の部分も、まだワンさんと暮らしていない身として、
    改めて心に刻みつけました。ありがとうござます(感謝)
    こたさん。歩くの頑張りすぎずに、いっぱいゆっくりね♪
    お二人がゆっくーり過ごせる時間が長ーくありますように(祈)

  37. そうなんだよね。あるじさんだけの特権なんですよね。
    PCの前では、自分も家族や友人になったつもりだけど
    決して、生こたちゃんに触れられる訳じゃない。
    あるじさんの心意気、尊敬します。
    今日は、北海道で七夕だったけど、雨で天の川見られず
    だけど、雨模様のお空にこたちゃんの事お願いして
    祈りました。明日からも変わらず応援&祈ります。

  38. あるじさんの明るく振舞う記事が切ないです…。
    どうかご自身のお体も労わってくださいね。
    命を預かること、おっしゃる通りです。
    私は生涯に1わんとの生活を送り、虹の橋に送った後、
    自分の年齢、経済力等々から、もうわんことの生活は諦めました。
    今はブログを楽しみ、お仕事(盲導犬、介護犬など)するわんこに出会った時、
    少しの気持ちを募金という形に表し、なでなでさせてもらい、癒されてます。
    あるじさん、オークションにはきっと参加させてもらいます!

  39. こたちゃん、今日もたくさん歩いてるんだね。ゴハンは食べれてるかな。
    あるじさんの1日は本当にこたろう三昧。
    こたろうの匂い、こたろうの息…ぽろぽろ泣けました。
    とてもとても大変だろうに、それを幸せと感じながら介護するあるじさん尊敬します。
    私はそんなふうにできるかなぁ。えんえん、メソメソ泣いてばかりいるかも。
    でもめいの介護をたくさんしたいと思ってます。
    今日もこたちゃんの全部を抱きしめて、穏やかにと願います。

  40. あるじさん素敵です。素敵過ぎます。
    私が男だったらきっとプロポーズしてると思います。
    うん、うん、こたろうくんの全てがあるじさんの全てなんだものね。
    こたろうくんは幸せだぁ~
    あるじさん、パソコンの画面でしかこたろうくんにお目に掛かった事が無いけど、
    今日のお顔もこたろうくんはまるで天使です。
    おばちゃんもこたろうくんのアイテム高値で落札するからね。
    本当に『COTA♂LOG “こたろぐ”』に出会えて良かった。
    応援をし続けます。
    あるじさん、こたろうくんに『ぐっすり寝て。』『いい夢見なさい。』ポチッ。ポチッ。

  41. あるじさん、こたろうさん、こんばんは。
    こたろう三昧、、、、なんて素敵な言葉なんだろう。
    あるじさんて空みたい。
    雲ひとつない、青空!
    きっとこたろうさんは、ひだまりの中なんだよ。
    私がここに来るのは、もちろん、こたろうさんの事が心配だからなのだけれど、あるじさんの大きな空みたいな心に触れる、ひとつひとつの言葉が、好きなんだ。
    どうか神様、これ以上こたろうさんから、出来ることを奪わないで。
    痛みも苦しみももういらないよ。
    そう祈ってます。
    もう発作が起きませんように。
    遠くからお祈りしています。

  42. あるじさん、こたちゃんとの時間を一緒に生きているんだなあと感動します。
    目が離せないけれど、それも、こたちゃんの犬生と共にいると実感出来るのかな。
    改めて、家族として迎えたワンちゃんと生活することの 責任を感じて、一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思いました。
    家族ですもんね。しんどい時には付き合ってあげたい。どんな事があっても、そばに居て支えるよ。って、あるじさんが言っているみたいで感動します。
    何も協力出来ない事が情けないけど、心からあるじさんのご家族と同じ様に思って、祈っています。

  43. 大切な、大好きな、こたさんだからこそ
    苦にならないですよね、わかります!
    でも想像以上に大変そうですね(涙)
    あるじさん休めてますか?(焦)
    あるじさんが倒れてしまわないか心配です。
    休める時にこたさんと一緒に
    できるだけ休んでくださいね。
    こたさんのおうち散歩が緩やかになって
    あるじさんとこたさんでお昼寝ができるくらいの
    ゆるゆるこたさんが帰ってきますように。。。

  44. こた君・あるじさん、こんばんは。
    あるじさんの1日、忙しそうで大変な毎日。でも特権(^_-)-☆そうですよね。
    こた君のそばでこた君のお世話。私もそう思います。そう思えるようにうちの子もみてあげたいです。必ず。
    ブログ拝見してるとかわいいこた君、がんばって歩け歩けと戦ってるこた君。
    すべてがカッコイイ。つらい事も見えない部分もあると思うけどあるじさんに甘えてあ・る・じー助けて~言ってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA