3日分の記録。

7月24日。午後。

昨年まではどんな猛暑でも
ほとんど冷房をつけなかったけど、
今年はさすがにこたろうの呼吸が
健常時とはちがうので、
エアコン稼働しまくり。

ベランダの溝の傾斜が
うまくいっていないのか
左半分に水が滞ってしまう。

ちなみに排水溝は右端。

こたさんがベランダ散歩中に
つけた往復分の足跡。

よろけて壁づたいに歩いて
こきちゃない溝にはまっただけだけど、
ちゃぷちゃぷ言わせてる姿はかわいかった。

笑てる。

水たまりの刺激で
大好きなプールの夢でも
見ているのだろうか。

7月25日。
夕方のおうち散歩。

ピーク時は1日の歩く:休むが
9:1〜8:2くらいだったけど、
このあたりでは7:3〜6:4くらいの
比率になってきた。

狂ったようにがむしゃらに突き進んでいた
スピードも少ーし弱まってきたので、
あちこちに障害物を置いている。

ここでイチイチつまずかせて
足を止めてもらうため。

この場所は旋回中のこたろうが
毎度毎度つまずいてくれる
あるじの仕掛けたトラップスポット。

1秒でも多く休ませたい。

蹴つまずく、尻もちをつく、
回転レシーブ状態で転げる。
と色々だけど必ずと言っていい程
罠にはまるこたろう。

7月26日。

家でも病院でもほとんど
啼くことは無くなったけれど、
通院の移動中だけは毎日絶叫。

振動で頭が揺れるのがきついのかな。

足見て。

歩いたままの体勢で気失っている。
これぞ行き倒れ。

徒歩のカンガルーポッケも1分でダメ。
自転車の前カゴは暴れて転落の危険性大。
バスや電車は泣き叫ぶだろうから選択外。

平日の徒歩5分まではどうにかこうにか
こたろうに我慢してもらうとして、
土日祝の遠方通院が悩ましい。

今のところあるじ姉が
毎回助けてくれてるけれど、
ほんとうは用事だってあるだろうし、
あるじ義兄の都合だってあるだろうし、
特に今はあるじ姪の夏休み中だし。

こうなるとレンタカーかタクシー。

運転してる間にこたろうに
なにか起こったら困るし、
やっぱりタクシーになるのかなぁ。
運転手さん嫌がるだろうなぁ。

誰か。中古でいいから
どこでもドア譲ってください。

借金でもなんでもします。

おまけ。

2014072909.jpg

この日、並んで夕寝できたの。ふふ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、ありがたく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

46件のコメント

  1. 素敵なサークルですね♪こたさんの肉球可愛いなぁ♡
    おやすみなさい、また明日ね(*´`*)

  2. あるじさん、こたさん、こんにちは。
    あるじさんのこたさんへの配慮が
    痛いほど伝わるお部屋の様子。
    行き倒れるこたさんを見ても、相当
    体力の限界なんだろうなと思います。
    でも、頭が揺れて悲鳴をあげるなんて
    いったいどんな痛みなんでしょう。
    ほんとに、こたさんはその小さなカリカリの体で
    頑張っているんですね。
    タクシーは、事情を話せばちゃんと対応して
    くれます。
    悲鳴を上げれば、きっと出来るだけ急いでくれます。
    私もいつもタクシーですが、とりあえず一度も
    嫌な顔されたことはありません。
    むしろ一人で短距離乗るほうが嫌がられます。
    でも、お金の問題もありますよね。
    どなたかお近くでボランティアしてくださる
    方はいないでしょうか。
    一人でもいてくれたらいいな…。

  3. 今日も暑いですね。
    今ごろ、こたちゃんがあるじさんとお昼寝できてたらいいなー。
    どこでもドア、どこかにないでしょうか。
    みなさん、近ければお手伝いしたいと思っておられて、本当にコメント読みながら涙でたり温かい気持ちになったりです。
    私も夜などタクシーを利用しますが、今はみなさん親切にしてくださいますよ。
    それにお姉さまに甘えてもいいと思います。
    こたちゃんを想う気持ちはみんな一緒ですから。
    あるじさん、ひとりで頑張ろうとしないでね。

  4. あるじさん、こたろうさん、こんにちは。
    どこでもドア、欲しいね。
    私が持ってたらすぐ届けに行くのになあ、、、。
    こたろうさん、振動が苦手なのかな、、、
    近くに住んでたら私がブーンとひとっぱしりして駆けつけるのに。
    あるじさん&こたろうさん専用のタクシーですよ。
    何か良い方法がないか、考えてみます。
    あるじさんと、ここを読んでくれているみんなで考えてみましょ!

  5. こたろうくんの笑いながらの睡眠。
    穏やかでうれしいです。
    タクシーですが、うちは今まで犬拒否されたことはありません。
    もし毎週の通院なら、タクシー会社へ連絡して、事情をお話しし、犬好きのドライバーさんを紹介してもらうのはどうですか?
    きっときちんと対応してくれると思います。
    あるじさん、こたろうくんの小さな幸せを大事にする気持ちが大好きです。

  6. こんにちは
    カートとコメントされているのを見て
    ちょっと思ったのですがエアーバギー振動が少ない安定した動きで
    人気がありますこのバギーに介護用の衝撃吸収マットとか
    低反発クッション入れたら自転車よりはましかもしれません
    もしよかったらご参考までに
    今週は比較的涼しいですねこたちゃんも過ごしやすいといいな
    http://www.airbuggy-dog.com/product/

  7. あるじさん こたろうくん こんにちは。
    ベランダに付いた こたろうくんの足跡…可愛い~ですね♪
    ちゃぷちゃぷいわせて歩いて夢の中でプール遊びしてるといいなぁ~♪
    あるじさんの罠にかかる こたろうくんもナイスです。
    1分1秒ても寝てほしいですもんね。
    通院で あねーさまには 助けてもらってるみたいですが あねーさまも可愛いい こたろうくんのためですもん 甘えてもいいですよね。
    私も近くに住んでたらお手伝いしたかったです。
    夕寝 一緒に出来て良かったですね。
    これからも そんな時間が もっともっと増えますように…。

  8. あるじさん、こたろうさん、こんにちは。
    こたさんの通院にペットタクシーをお使いになったらどうでしょう。
    都内だとこちらがいいかも。
    http://inutomo-club.jp/pettaxi/
    犬ともクラブさんです。
    我が家は岩手なのでタクシーの利用は無理でしたが、お散歩用のカートをレンタルして送っていただきました。
    対応も親切で、とっても助かりました。
    あるじさんもこたさんも、ちょっとでもお休みできますように…。

  9. あるじさん、こたちゃんおはようございます。
    あるじさんのトラップスポットすばらしい。
    その罠に引っかかってるこたちゃんとそれを見ているあるじさんを想像すると
    なんだか微笑んでしまいます。
    それからこたちゃんの笑った寝顔とてもかわいいですね。
    本当に穏やかな寝顔。
    少しずつ少しずつ幸せな時間が増えているんですね。
    まだまだ難題はありそうですがいろんな人に助けられていいと思います。
    みんなに甘えちゃってください。
    今日も元気玉送りますね~。

  10. おはようございます。
    トラップに見事にはまってますね。
    休む時間が少しでも増えると安心ですね。
    今日も穏やかな一日でありますように。

  11. こたちゃん。あるじさん。おはようございます。
    こたちゃんの笑ろてる顔。かわいい。嬉しい。
    どこでもドアでも送り迎いでも、私にできたら何でもしたい気持ちでいっぱい。
    近くやったらいいのに。。。
    あるじさんの仕掛けたトラップで、こたちゃんが休める事ができて…
    愛情たっぷりのトラップやわ。
    少しづつでも休める比率があがってきた事が嬉しいです。
    あるじさんの側で一緒に添い寝できる時間が増えますように。
    心優しいタクシーのドライバーさんと巡り会えますように。
    今日も沢山祈ります。
    元気玉贈ります!ふぁいと!ふぁいと!ふぁいと!

  12. あるじさん、こたちゃんこんばんは。
    こたちゃんプールの夢をとらじと一緒に見てくれてたら
    いいなぁ。
    プールのこたちゃんはいつもキラキラだもんねぇ。
    あるじさん、週末の通院だけ前にブログに
    載せておられた近くの医院に変えられませんかねぇ。
    使うか分からない発作止を取り寄せてくれる様な
    先生なら点滴の内容だけお伝えしたら対応して
    くれませんかねぇ。
    駄目かなぁ。
    京都では、どう頑張ってもお力になれず歯がゆいです。
    往診してくれる先生が見つかりますように。
    こたちゃんが楽しい夢を見てますように。

  13. こんばんは~こたちゃん、あるじさん。
    今日も、こたちゃんの笑顔(寝顔)見れて、よかった。
    お部屋にもあるじさんの深い愛情が感じとれます。
    こたちゃん、最高のあるじさんだね~
    一緒に夕寝できてよかった。
    少しでも一緒に眠れること、祈ってます。

  14. はじめまして。
    何ヶ月前でしょうか、このブログに出会ったのは・・・
    こたらふくんとあるじさんの家族愛?以上の感情を感じ、
    はたして私はうちの子にこれほどの愛を与えているのかと考えるようになりました。
    壮絶すぎて言葉にならず、ただ涙が流れた日もあります。
    だけど、あるじさんの愛があまりにも大きくて切なくて
    私もこんな風になれるのだろうか、犬を飼うってここまでの覚悟をしたのかって
    本当にいろいろと考えさせてもらう機会をいただけました。
    こたらふ、ありがとね^^
    私もうちの子をこたらふ以上に幸せにしようって思った。
    毎日お留守番だけど、帰ってきたらいっぱいさわさわして
    いつかどうしても逃げられない日がきた時に
    笑ってお別れできるようにしようと思えるようになりました。
    こたらふ、あるじの子になれてよかったね^^
    あるじさん、こたらふがあるじの子になってくれてよかったね^^
    あるじさん、ほんとありがとう^^

  15. あるじさん、こんばんは。
    うちは千葉ですが
    動物病院の待合室で貰ってきた
    ペットタクシーの広告が手元にあります。
    「東葛ペットタクシー」といって
    今、ちらっとホームページを見たのですが
    松戸・足立・板橋に営業所があるようです。
    http://www.h4.dion.ne.jp/~pet-taxi/
    0120-735-435
    良かったら見てみてください。
    私もそうですが、
    タクシーだと少し気をつかいますよね。

  16. こたちゃん、寝顔がかわいいです~(*^▽^*)
    タクシーですが、たまにうちのわんこも抱っこして乗ります。
    予約ではなく道で拾ってますが、嫌がられた事はないです。
    乗る時に必ず「犬もいいですか?」と聞いて乗り込みます。
    他の方のコメントにもありますが、意外にタクシーの運転手さんって
    犬好きが多い気がします!
    1度乗ってみて、感じの良い運転手さんだったら次回もお願いしたいと伝えると
    携帯番号を教えてくれる人もいますよ!
    きっと大丈夫です!

  17. こんばんわ、あるじさん。
    24時間看病は心身共に耐えられませんね。
    こたちゃんが一番辛いのですが。 
    なかなか身内以外にはお手伝いできないですしね。
    都内在住で、日中時間がある私に留守番くらいなら
    できるのですが。
    そんな気持ちで、毎日拝見しています。
    さて、ペットタクシーご存知ですか?
    うちの子が、病院~CTを撮れる病院の往復に
    病院から伺い利用しました。
    埼玉のハート便で、吉川さんが1人でされています。
    とても温かく、不安な気持ちも和らぎました。
    待機もしてくれます。
    埼玉からの料金なので、もしかしたら近いかも?
    ゲージでなく普通に粗相しても大丈夫ですし、
    マイカー気分で気が楽です。
    よかったら検索してみてください。

  18. 通院、大変ですね。
    ペットタクシーはちょっと割高です。
    だいたいですが、基本料金2,000円(走行距離5kmまで)
    それにプラスして6kmから100kmは1kmごとに200円加算されます。
    さらに自宅までのお迎え料がかかってくると往路分が加算されるので、近場でも最低3000~4000円かかることになります。
    毎度のことですから、出来れば普通に流しのタクシーを止めて交渉してみてください。
    タクシーの運転手さんは結構OKしてくれる人多いですよ。
    (私は一度も乗車拒否にあったことがありません)
    またはタクシー会社に電話してみるといいですよ。
    無線で犬OKの運転手さんを回してくれます。
    その場合はお迎え代の料金の加算ですみますよ!

  19. 素敵なサークルですね♪こたさんの肉球可愛いなぁ♡
    おやすみなさい、また明日ね(*´`*)

  20. オーマイガー!!
    どこでもドア、持ってないです。。。
    私の役立たずーーー
    コタくん、どこかでカート、
    ごきげんで乗ってましたよね。
    バギーも嫌かな??

  21. ベランダの足跡可愛いですねw
    ちゃぶちゃぶいわせながら一生懸命歩くこたちゃんの姿が浮かびます
    少しでも良い報告を聞くと本当に嬉しいです
    歩くとそうじゃない度合いが5対5になり4対6になり
    最終的には0対10になってくれたらいいですね
    それにしても通院は大変ですね
    運転手さんに気を使う事無いですよ
    怖い人間を乗せるより100倍マシですw

  22. 休む時間が殖えたのは本当に うれしいが 行倒れの姿はつらいね
    もっともっと 寝てくれていいんだよ
    わざと 躓かせて 休ませる
    ほんの1.2秒でも多く休ませてあげたい あるじさんの努力だね
    泣き叫ぶのは痛いからなんだろうか
    拘束される事に対してのパニックなんだろうか
    なんとか 辛くないように過ごさせてやりたい そう思うほどにどうしてやることも出来ないことがやりきれなくなるよね
    タクシー頼む時に 具合の悪いわんこを病院にと言えば配慮してもらえるのでは
    嫌な顔されたって そんな事 気にしない
    普通に乗っても 無愛想な運転手は無愛想なものです
    そして あねーは  きっと どうしても都合つかない以外喜んで運転手してくれると思う
    遠慮しないで甘えようよ 家族なんだもの
    夕寝 一緒に出来たんだー!
    この日の小さな幸せだね
    たくさん たくさん 小さな幸せが増えるといいね
    こたらふが 笑いながら眠る時間が 長くなるといいね

  23. あるじさん、こたちゃん、こんばんは
    休める時間が少しずつ長くなってきてとても嬉しいです
    もう少し長くなるとこたちゃんもあるじさんも楽になるのにね・・・
    週末の通院、悩めるところですね
    うちは時々タクシーを使いますが、わんこを病院に連れて行きたいのでと
    一言℡入れるとワンコ好きの運転手さんが来てくれます
    東京方面ではペットタクシーもあるとのこと
    一度チェックしてみてもいいかもしれませんね
    休める時間がもっともっと長くなりますように
    こたちゃんが笑顔で眠れますように・・・

  24. こたくん
    あるじさん
    こんばんは
    こたくんの眠ってる姿
    一生懸命寝てる!って顔で大好きです。
    いい夢たくさん見て欲しいな♪
    通院、いつも大変ですね
    特に暑い時期なんで今はあるじ姉様に
    甘えていいんじゃないですか?
    この恩は、いつかの時にお返ししてあげたら
    あるじ姉様もそう思われてると思いますよ(^-^)

  25. あるじさん こたちゃん こんばんは
    少しずつ足がとまる時間が増えている様子で
    良かったです
    一秒でも休ませたい
    この あるじさんの言葉が全てを物語っているように
    思えてなりません
    そっか‥カンガルーもしんどいかぁ
    本当 私で良ければ24時間体制で コタクシーするのになぁ
    大阪だから無理ですね‥
    だれかぁ〜どこでもドアを
    あるじさんに譲って差し上げてください(-_-)
    こたちゃんの足が‥
    切なくなります
    どうかほんとに
    一秒でも多く
    こたちゃんが休めますように

  26. こたろうさんの笑っている寝顔、かわいいですね。
    そう、きっとプールの夢、はたまたあるじさんの
    やさしい笑顔の夢かもしれません。
    交通手段、悩みますね・・・
    あるじさんのお姉さまに負担をかけてしまっているかも
    しれませんが毎日ではないし、ここは家族、甘えても
    よいのかなと思います。
    あるじさんのご家族みなさま、とても心が温かいので
    こたろうさんを思い、あるじさんを思い、自然に協力して
    くださっているのだと思います。
    タクシー会社に聞いてみるのも悪くないと思います。
    動物病院の通院であると説明し、冷たい返事もあるかも
    しれませんが、理解を示すところもあるかもしれません。
    犬好きの運転手さんっていますよね。
    あるじさん、休めるときに休んでください。
    こたろうさんと並んで夕寝、うれしいですね。。。

  27. やはり通院は厳しかったんですね。
    スリングもダメだと言われていたので気になっていました。
    特に本院に行かなくてはならないだろう土日祝日。
    お手伝いさせて頂けるならいくらでも…と言う方もいらっしゃるかもしれませんが
    あねー様の事でさえ気にかけてしまうあるじさんには難しいですかね。
    ペットタクシーは如何ですか?
    自分では利用したことがないのですが
    高齢の飼い主さんが動物病院に通うとき、
    大型犬の引越しのとき等に良いと聞きます。
    もちろん普通のタクシーに比べて割高だとは思いますが
    どこでもドアよりは手に入りやすいかと…。
    こたさんまだ一日の半分以上歩いているのですね。
    もちろんピーク時に比べれば休める時間が増えてきていますが
    一秒でも…という気持ちはわかります。
    足を投げ出して行き倒れた様に眠ってしまうこたさんが
    トラップに捕まってそのまま寝落ちしてくれれば良いですね。
    ベランダの溝に付いたこたさんの足跡。
    水はけ等ありゃりゃな部分も多々ありますが、可愛らしいですね。
    プールの夢…本当に見てくれていて、
    水の感触が良い刺激になってくれると嬉しいな。
    全国的に暑かったこの日。お二方は添い寝でしたか。ふふふ…ですね。
    こたさんの休み時間とあるじさんのふふふ…の時間が、もっともっと増えますように。

  28. こたちゃん、あるじさま、こんばんは
    ふんまにあるじさまを尊敬いたしております。
    こたちゃん、あるじさまと出会えて良かったね。
    こたちゃん笑って寝てますね。美味しいもん食べてるのかな〜〜なんだろうな〜〜
    通院問題、タクシー選択の場合ですが、
    運転手さんはプロですから、こちらが思っているよりも
    ずっといろんな事に対応できると思いますよ。
    お迎えの電話をする際に事情をご説明されてはいかがでしょうか?

  29. こたさんに、負担がかからない様に通院、大変ですよね。
    ペットタクシー井上東京営業所03-3686-8329 で、病院への送迎もやっているようですよ。ホームページがあります。料金なども載っているので、一度確認してみてはどうでしょうか?

  30. 使った事がないのですがペットタクシーなるものがありますよね。
    でも使った猫ともさんによるとちょっと匂いが気になったそうです。たまたまかもしれませんが。
    あと、週末の病院の内容がわからないのですが、設備の整った往診車もあるようです。
    そうなると病院を変える事になるので難しいかもしれませんが。
    こたさんの心がどうか穏やかでありますように。

  31. あるじトラップにはまる、こたちゃん
    のほほんとした感じが今までの感じを思わせる。
    こたちゃんは、ちょっとぼけっとしたつっこみ所があるのがいいのよ。
    3割は休めるようになったのね。
    5:5くらいには持っていきたい。
    タクシー大丈夫だとおもいますよ。知り合いは、外飼いのきれいとは言えない
    ミックスの中型犬をタクシーにのせて病院に行ってましたよ。
    きっとわかってくれる運転手さんいますよ。
    暑さに負けず、あるじさん&こたちゃんを応援しています

  32. キレイに付いてる往復の足跡が可愛い♪
    少しずつ歩く時間が減って来て良かったですね!
    あるじさんの仕掛けるトラップ良いね。
    旋回中は物にぶつからないように、躓かないようにって思っちゃいそうだけど、わざと尻餅付くように仕掛けるなんて逆転の発想・・?毎回罠にはまるこたちゃん♪さすがあるじさんとぴったり息が合ってますね(笑)

  33. こんばんわ。
    こたさんのことを、
    あるじさまが前よりも把握しやすくなってきたように
    読めます。
    少し、安定してきたほうなのでしょうか?
    そうは言っても、通院時の啼きは
    大変そうですね。
    うちは、私が運転できないので、
    犬連れでタクシーに乗ることは
    時々あります。
    タクシー運転手さんがワンコを飼ってる率が
    意外に高いです。
    うちはこういう犬だよ、とか、
    ワンコ談義をすることが多いです。
    タクシー会社さんに電話して、
    犬に慣れた運転手さんに来ていただけるよう
    お願いしてみてはいかがでしょう?
    ワンコ飼い主さんであれば、
    きっとわかってもらえますよ。

  34. 大阪だったら送り迎えのお手伝いしたいです。
    こたくんに無償の愛を注ぐあるじの気持ち
    痛いほどわかります。
    また役にたてない自分がさみしいです。
    誰かお近くのかた、ローテーションで送迎お願いできませんか?
    きっと申し出てくださるかたがいらっしゃるって祈ります。

  35. あるじさん、こんな大変な時でもあるじ姉さんや家族の心配されてて頭が下がります。
    他人の私が言える事ではないけれど、甘えていいんだと思います。
    私があるじさんの家族だったら「気にするんじゃない」って言ってると思います。
    皆、こたろうくんとまたプールで遊んだりしたいと思ってると思います。
    こたろうくんとあるじさんを見てると色んな事考えさせて貰える事が出来ます。
    ありがとうございます。
    今日も元気玉送ります。

  36. はじめまして。
    都会には、ペットタクシーなるものが
    存在すると聞きました。
    ペットタクシーならば
    どんな状態のわんこさんでも
    快く受け入れてくださるんじゃないでしょうか?
    何の力にもなれませんが、
    あるじさんとこたくんが大好きで
    勝手に応援させてもらってます。
    体力消耗しないように、
    ゆっくり休める時間が少しでも増えますように。
    こたくん、歩いてばっかりやのうて
    いいんやで。
    ゆっくり休みよしー。

  37. こた君・あるじさん、こんばんは。
    歩け歩け、落ち着いてきたようすですね。
    シェル・エースmamaがこた君・あるじさんの足になりたいです。
    どこでもすぐ行ってあげたいです。
    都会って便利だけど不便…
    こた君、みんなの祈りが届いてきたかな。いい夢みてね。プールかな・・

  38. あるじさんは、精神的に本当にお強い方なんですね。
    あるじの体が心配です。
    こたさんは、本当に幸せなワンちゃんだと思います。がんばれ、こた!がんばれ、あるじ!

  39. あるじさん、すごい人だわ!
    こたさん、すごい人と過ごせて良かったね。
    神様、お願い。
    こたさんを苦しめないでください。

  40. あるじさん、こんばんわ。
    土日祝の通院(平日も)、点滴だけならば…自宅点滴はどうですか?
    平日の通院の絶叫も、こたろう君も辛いだろうけれど、聞いているあるじさんも本当に辛いでしょう。
    私の経験ですが、結構タクシーに乗る機会があったのですが、タクシーの運転手さんワンコ好きの方が多かったです。
    田舎だからですかね。

  41. こんばんは。
    まいにちの通院手段も、あたまを痛めるところですね。
    自転車だと、振動がダイレクトに来ちゃうから
    しんどいでしょうね。。。
    現状が確かに厳しいということは分かっていますが、
    そんな中でも、あるじさんの言葉は柔らかな印象で
    ほんとうに大変なことなのに、それを感じさせない
    とても、とても懐の深い方なんだと思います。
    こたろう君の発することばは、こたろう君の心そのもの。
    あるじさんと、こたろう君のような関係に
    わたしもなりたいと思いました。
    いっぱい世話を焼いて、いっぱい添い寝し、いっぱい時間を共にして下さいね!

  42. 部屋自体が、愛情たっぷりの大きなサークルですね!
    これなら安心して家散歩が出来ますね♪
    それに、必ずと言っていい程罠にはまる
    仕掛けのトラップスポットが、gooです♪
    考えてるな~
    おばちゃんが、いくらでも
    運転手してあげたいんだけど…
    大阪じゃ話にならんね…。

  43. あるじさんお疲れ様です。
    本当にどこでもドア持ってたら譲ってあげたい!あるじさんの体調が心配です。
    こたさんの寝顔かわいい。一緒に眠る事が出来てよかったですね。
    こたさんがちょっとずつでも回復出来るのを心から願っております。

  44. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさんの歩く:休む比率が下がってきているのが嬉しいです(喜)
    あちこちのあるじさんトラップも効いてるんですね。
    ベランダの溝のちゃぷちゃぷ散歩、足跡見てるだけで様子が浮かんできて
    かわいいです。こたさん、プールのこと夢で思い出したりしてたん?
    寝ながら、そんな笑顔やね♪ 少しずつ思い出せたらいいなぁ。
    添い寝もできたり、少しずつお二人らしい時間が持ててるようで、
    勝手に喜んでます(喜)
    これからも、そんな時間が少しでも長くなりますように(願)

  45. トラップ作戦さすがですね!
    振動がつらいとは想像を絶しますね(>_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA