約束の日。

7月19日の続き。

みんなが来てくれているけど、
そんなことはおかまいなしに
通院疲れで眠るこたろう。

そしてこちらはその後
歩き疲れて眠るこたろう。

いーのいーの。
眠れる時にどんどん寝ときなさい。

だって今日は

イベントなんだから。

雨雲に頭突っ込みながらでは
あるものの強引に打ち上げられた
今年の花火。

ここは前の部屋より高さがあるし、
角度もいいので全景が見渡せる。

おお。仕掛けもかろうじて見えるなぁ。
我が家ナイポジ。

あるじ姉、こむぎ、
あるじ父、あるじ姪、あるじ母、
あるじ。そしてこたろう。

部屋の中からでも見えるけど、
みんなでベランダに椅子を並べて
スイカを食べながら見物。

こたろうはじっとしていられなくなり
途中からまた歩いてた。

もうほとんど焦点が合ってないから
見えてないかもしれないけど、
聞き覚えのあるあの音くらいは
耳に届いているかな。

春は桜見、夏は花火。

今年もまたこたろうは
来年も一緒に見ようねの約束を
ひとつ守ってくれた。

ラストの満開のしだれ桜。
今年もお美しく咲きました。

いい夜でした。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、ありがたく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

44件のコメント

  1. こたろうくんを見守ってるとらじ、美味しそうなご馳走、
    素敵な花火、最高の1日でしたね。
    きっとこたろうくんも花火楽しんでくれたのではないでしょうか。
    暑い日が続くとは思いますが、無理せずお過ごし下さい。

  2. こたろうくん、えらいよ。ちゃんとあるじさんとのお約束まもったんだね。
    ははー様のご馳走、素晴らしい花火。
    楽しいご家族の風景なのに、また最後に泣けちゃいました。
    あるじさんがこたろうくんに引っ越しをプレゼントしたのは、最高の花火を見せてあげたかったのかな…なんて。

  3. あるじさん、特等席じゃないですか!!
    ずっとずっと、幸せでいてほしい♪
    この夏の夜のように…♪

  4. こたちゃんの事が気になって仕事中なんどもアクセスしてます。イケメンのこたちゃんか大好きです。本当に元気になって欲しいと博多から、祈ってます。

  5. あるじさん・こたちゃん、こんにちは。
    そして、こたちゃん良かったね!今年もみんな勢揃いの花火大会!
    見えなくての覚えてるよね!音・匂いで…また、来年もお花見・花火の記事待ってますよ!また来年ね!お約束♪

  6. こたちゃん、あるじさん、いい夜でしたね。
    大好きな人たちに囲まれて、また今年もあるじさんと花火がみれて、こたちゃん嬉しかっただろうなぁ。
    ご褒美はくれるし、病にも立ち向かうし、そして何より約束は守る。
    こたちゃん、かっこよすぎるよ。
    これからもひとつひとつ約束守っていこうね。
    今日も穏やかでありますように。

  7. こたろう。
    またひとつミラクル!
    本当すごいね、お前は^-^
    あるじさんも、今年の花火もこたろうと一緒やった!ですね^-^

  8. あるじさん、こんにちは。
    ご家族揃っての花火見物ができてよかったですね。とてもきれいな花火。
    来年も見れますように。
    (余談ですが、私の所の花火は10月です。毎年曲とレーザーに合わせて上がります。大規模ではありませんが、大好きです。ちょっと寒いですけど。)

  9. うわぁ~綺麗!!
    夜空に輝く一面の花火ですね。
    先週うちの方からもドーンドーンって、
    遠くの方から花火の音が聞こえてて
    「どこかで花火あがってるね~♪」なんて言いながら
    夜ご飯食べていたのを思い出しました。
    こたちゃん、えらいね。
    あるじさんとの約束ちゃーんと守ったものね。
    本当にこたちゃんは良い子だよ。大好きだよ。
    今日も一つでも多く
    おふたりに笑顔がありますように。

  10. あるじさん こたろう君 こんにちは。
    家族みんなでの素敵な時間を過ごせたんですね
    毎年聞いていた、おなかに響く花火の音
    こたろう君も「またこの季節なんだ」と
    思ったでしょうね。
    特等席での観覧は、羨ましい限りです。
    こたろう君」、次は秋のお月見だんご&こたろう
    のショットを期待してますね。
    ごはん食べられるといいな
    ぐっすり眠れるといいな
    今日も明日も明後日も、祈ってます!

  11. 花火、みなさまと一緒に見れて良かったですね!
    聞こえて、感じているよね、こたちゃん。
    当たり前のことが、とても嬉しいことと思う時、こたちゃんも同じ様に思っているんじゃないかあ。その時を一所懸命に生きているこたちゃん。安心する時に、あるじさんが居てくれると嬉しいんだろうなあ。
    って、思いました。
    次の約束も守ってくれますよ。

  12. 19日に花火大会 荒川かな?
    うちからは見えはしないけど ドンドン って音が聞こえてきてました。
    そう、こたろうくんとあるじさんの沢山ある約束のひとつだったんですね。
    こたろうくん ありがとう。

  13. 余命宣告を受けてたこたちゃんにとって 「来年もまた一緒に見よう」の約束を ひとつ ひとつ こなしていく事は とてもありがたい飼い主へのご褒美
    今年も花火大会 皆で見れた
    ほら 今年は特等席からの観覧だよ
    どーんって 音が聞こえるかい
    とっても きれいは 花火だよ
    ははーのご馳走 一口くらい 食べれたかなぁ
    今は 安らかに寝てくれることが 一番のあるじさんの願いだよ
    深く深く 眠って 少しでも体休めておくれ
    次の約束は ありじさん実家での夏休み
    毎日の点滴がるから 行けないかなぁ
    青い芝生と めいーちゃんのプール遊び
    できることなら もう一度 はしゃぐ こたらふの姿見たいなぁ
    昨夜は雷雨とか こたらふに影響がなかったなら良いのですが
    西日本 本日も猛暑なり
    セミの声が いっそう暑苦しさ感じます

  14. おはようございます。
    家にいながら花火見られるなんて羨ましいです。
    こたろう君もわかってるよね。
    みんなと一緒で楽しかったですね。
    今日も穏やかな日でありますように。

  15. こたちゃん。あるじさん。おはようございます。
    綺麗な花火ですね。
    見せて頂いた私も嬉しいです。
    こたちゃん。しっかりお耳で花火を観賞したもんね!
    これからもひとつづつ、あるじさんとの約束を守っていけますとも!
    素敵な夜を見せてくれてありがとうございます。
    今日も花火に負けない大きな元気玉贈ります!
    ふぁいと!ふぁいと!ふぁいと!

  16. おー、足立区の花火!
    私も祖母の家から見てましたー
    前半は豪雨の中を強行突破してましたね(笑)
    そか、こたさんとあるじさんも見てたんだー
    なんか嬉しいです
    えへ
    来年もみようね
    こたさん

  17. あるじさん、おはようございます。
    ご家族皆さんでお家から花火観賞なんて最高ですね!
    こたろうくんもきっと肌で、耳で花火を感じてると思います。
    毎日暑い日々ですね。
    あるじさん、お身体ご自愛下さいね。
    今日も遠くから祈ってます。

  18. あるじさん、こたさん、こんばんは。
    綺麗な花火でしたね。
    皆で見れた今年の花火はまた心に
    残る美しさだったのではないでしょうか。
    あるじさんの言葉がひどく胸に沁みました。
    ワンコとの来年の約束は
    実はとてつもな心もとないものなのだと。
    毎年の行事を一緒に過ごせることに
    感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。
    こたさんに感謝。
    あるじさんに感謝。気をつけて

  19. 聞こえたよね?
    見えたよね?
    さすが、約束をちゃんと守ったこたちゃん
    最高に男らしい!
    あるじさんのそばで
    そうやっていい夜をプレゼントしたこたちゃん。
    カッコいいぞ!
    だいすき。

  20. こたろうくんを見守ってるとらじ、美味しそうなご馳走、
    素敵な花火、最高の1日でしたね。
    きっとこたろうくんも花火楽しんでくれたのではないでしょうか。
    暑い日が続くとは思いますが、無理せずお過ごし下さい。

  21. あるじさま、こたろうくん
    こんばんは
    なんだか胸がいっぱいです。
    いつまでもいつまでも
    お二人が一緒にいられるといいな。
    そんな風に願ってしまいます。
    今日が穏やかな日でありましたように。

  22. あるじさん更新ありがとうございます。
    花火を皆で楽しめて良かったですね。
    こたさんも楽しめたかな。
    楽しんでくれているといいな。
    それにしても、家のベランダから花火ばっちり。ワンダホーですね。
    今日もこたさんが、ちゃんと眠れて、ちゃんと食べれるよう、
    元気玉送ります。

  23. 良かった。約束の日何ですね
    こたちゃんにも皆で見た花火の音きっと聞こえてると思います

  24. こんばんは~こたちゃん、あるじさん。
    お家から花火が見れるなんて、素敵ですね 
    今年も約束守ってくれた、こたちゃん。ありがとう。

  25. とても素敵なお写真、ありがとうございます!
    こたろうくんもしっかり見ているように見えますよ。
    花火嫌いな子が多いのに、こたろうくんもこむぎちゃんも平気なんですね。ちなみにうちは全くダメです。クレートに入ったままでだっこもさせてくれません(;_;)/~~~
    こたろうくん、次の約束も守ってね!
    少しでもこたろうくんがゆっくり休めますように…

  26. こたちゃん…花火のドーンは聞こえたかな。
    みんなが集まって、楽しかったね。
    その中心にこたちゃんがいるんだね。
    明日もいい日になれー。
    花火にそれを願ってるよ。

  27. こたくん
    あるじさん
    こんばんは
    今年も花火見れたのですね
    去年とはまた様子は変わってしまったけど
    今年もちゃんと約束守れたね♪
    また、来年もあるじさんの側で花火見るんだよ!
    今日、とっても嬉しい事がありました
    どん底の結果からの逆転満塁ホームランです!
    まだまだ頑張ります!
    こたくんへ届け!

  28. こんな穏やかで素敵な日がずっとずっと続きますように。
    こたちゃん、あるじさん、今日もありがとう。

  29. こんばんは。
    「約束をひとつ守ってくれた」に
    じーんときました。
    これからも楽しい思い出を積み上げられますように。
    近頃の花火は雨天決行なんですね
    終わりの方だけ、近くの橋から見ました
    でも、こちらの画像の方がキレイ
    Upありがとうございます
    蒸し暑い中、
    こたろう君のその後の食欲はいかがですか?
    うちの二十歳なおじいちゃん犬はバテバテ。
    こたろう君は歩き通しでバテバテかな?
    ぐっすり眠れる時間が増えますように

  30. 今年も花火見れたんですね(^O^)
    雨の中強行していたニュース見て、
    こたさんあるじさんのこと思い出しました。
    綺麗な花火こたさんもきっと見えてましたよ(^_-)
    来年もこたさんといっしょに見れるといいですね(^O^)/

  31. あるじさん、ははー様のとびきりのお料理、心安らぐご家族と
    夜空に広がる花火をご覧になって、少しはお疲れも取れましたか?
    こたクンも皆様の気配や匂いで気持ちが穏やかになったのでは…
    半端ない暑さがやってきました。
    どうぞお身体大切になさってくださいね。
    明日、こたクンにとって穏やかな一日になりますように。

  32. こた君.あるじさん、こんばんは。
    みんなに見守られながら観た花火、こた君幸せな時間過ごせたね。
    愛されてるね、こた君。
    きれいな花火、かわいいこた君のお顔ありがとう。

  33. みんな揃って花火、いいね。
    人ごみに行くのは嫌だけど、お部屋から見られるならいいですね。
    そっかそっか約束守ったんだね。えらいぞ
    来年も一緒に見ようね。
    こたろぐで見られる花火が、私には唯一なので。
    明日は、私も会社でお祭りに行ってきますが、
    こたちゃんにも楽しさ届くように会場から祈るよ~

  34. あるじさーん、ありがとう。
    ご一緒下さった皆様も。
    きっとこたらふさんにも届いたはず。
    良かった良かった。

  35. こたさんよかったね
    夏の花火一緒に見れた
    つぎは
    真夏もそして秋の月も
    一緒にいたいね、
    一緒にみたいね
    本当に、年を重ねるごとに
    季節の行事が
    うれしくて
    せつなくて

  36. 連休初日はご家族一緒のイベントデーでしたか。
    こたさんへの誕生日プレゼントは素敵な観覧席にもなるのですね。
    みんなで並んで、スイカ食べて…いい夏の始まりです。
    血管肉腫を患ったあの年から、
    季節の行事をこたさんと一緒に楽しむことはお二方の約束事の一つだったのでしょう。
    この病では難しいと言われる来年の約束を
    周りの心配をよそに、奇跡の犬はあれよあれよと叶えてくれましたよね。
    年齢も状況も以前とは全く違うと頭では理解していますが
    こたさんには奇跡の犬で有り続けて欲しいと願って止みません。
    お腹に響く花火の音や火薬の匂いがこたさんへの良い刺激となりますように。

  37. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    土曜の夜はみなさん来られてのイベントだったんですね♪
    こたさん、眠れる時に眠って、みなさんと毎年の花火を見て聞いて、
    あるじさんとの約束を守れたんやね、偉いなぁ(喜)
    毎年、こた♂ろぐさんでこの綺麗な花火を見せていただく贅沢♪
    今年もありがとうございます。しかも今度のおうちは、
    超ジャスポジなんですね(凄)
    みなさんのいい夜になって、ほんとによかったです。

  38. こたろうくん、あるじさんこんばんわ。
    綺麗な花火大会ですね
    この前まで梅雨だったのに、一気に夏ですね
    こたろうくんも夏を感じてくれてるよね
    またくるであろう次の約束が楽しみですね
    ٩( ´◡` )( ´◡` )۶

  39. とってもキレイな花火
    こたちゃん見えなくても感じてるかな?
    今年もあるじさんとの約束ちゃんと守れたね
    今日はゆっくり眠れたかな?穏やかに過ごせたかな?
    1日に何度もこたちゃんのことを想い、元気玉を送ってます
    こたちゃん、眠れる時にしっかり眠ってね
    あるじさんもね!

  40. こたちゃん、あるじさま、こんばんは。
    花火、とてもキレイに撮れてますね〜〜素材として使わせて頂きたいくらいです(笑)
    こたちゃんは花火の音は慣れっこなんですか?
    飼っていた犬は大の苦手で家した(思い出)
    こたちゃん、ゴーイング・マイウェイで眠れるときにお休みください。
    人間だってこの暑さでヘタばり気味。睡眠をしっかり取らなくてはですね。

  41. 良い夜でしたね。
    来年の桜も花火もどうぞ一緒に見られますように!
    と祈っています。
     みなさんが一緒にいて下さることがこたちゃんのパワーに
    なりますね。

  42. 綺麗〜♪(人´∀`*)サイコーですね☆
    音まで聞こえてきそう
    四季折々、平和な日本に生まれて幸せですよね私達
    来年の約束も守るんだぞ、こたクン!

  43. ご家族みなさんで、きれいな花火を楽しめましたね。
    こたろうさんだって、よく見えないかもしれないけど
    心で今年の花火を観ていたに違いありません。
    あるじさん達ご家族の声を聞きながら、自分の幸せを
    感じていたと思います。
    カンガルーポッケかな…
    こたろうさんがとても安心している様に見えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA