こたからの褒美。

7月19日に日付が変わった頃。

久々に見せてくれた
ノーうつろなパッチリ目。

暗過ぎてブレてるけど、
うちの宝は痩せこけても美しい。

いい顔。
これも何かの褒美だろうか。

さらに。

こたろうがあるじの布団で
添い寝する習慣がなくなって
もう久しい。

自分の意思で自分の目指す場所に
向かう、そして留まることが
なかなかできないのだ。

だけど、おるー。

歯を磨いて帰ってきたら、
あるじの仮眠セットの上で
いい具合に落ち着いている。

たまたまこの障害物の上で
おうち散歩(徘徊)が
尽きただけの偶然だろうけど、
これまた何かの褒美だろうか。

うわお。そのまま寝よるー。

これまでこたろうに
当たり前にしてもらっていたことが
こんなにもあったかいことだったなんてね。

ありがたやありがたや。

この日、通院から帰って
しばらくするとまたまた来客。

インターホンに反応したり、
お客に沸いたりすることは
できなくなったけど、
こたろうもきっとわかっているね。

こう見るとこむこたが並んで
何かを眺めている風だけど、
実際こたろうは単に
行き詰まってしまっただけ。

おや、こた。
おまえ右旋回もできるんだね。

マイペースに歩きまわる
こたろうのルートを邪魔しないように
こむぎもあるじ姪もみんな無意識に
スススーっと避けながら過ごします。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、ありがたく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

54件のコメント

  1. こたちゃん
    君は本当に最高の犬だね!
    こたちゃんの笑顔でこんなにあったかくなる

  2. こたちゃんからの突然のご褒美で
    あるじさん、涙ちょちょぎれましたね!!
    やる事、なす事、全て可愛い宝物♪
    あるじさんの宝物♪(“⌒∇⌒”)
    明日も良い日になあれ♪

  3. あるじさん、こたちゃん、こんにちは。
    ステキなご褒美ですね。
    あたりまえにしてた事がいつかあたりまえじゃなくなるんですもんね。
    いろいろ考えさせられました。
    あるじさんに愛されているこたらふ。
    こたらふに愛されているあるじさん。
    私も二人のような関係になれるようにしなくっちゃと思いました
    こたらふの家散歩が少なくなりますように。。。
    穏やかに過ごせますように。。。
    これからも祈ります。

  4. こたくん、いい仕事しますね~♪
    ご褒美って思うな、あるじさん
    もっともっとって念じましょう!

  5. あるじさん こたろうくん こんにちは。
    あるじさんの仮眠セットで寝てる こたろうくん 幸せそうなお顔してますね~♪あるじさん このまま一緒に寝たんですよね?
    久々の添い寝 嬉しかったでしょうね。
    私もすごく嬉しくて嬉し涙が…。
    この日は オメメもパッチリで こたろうくんイケてるよ!
    こんな 当たり前の日々が続く事を毎日祈っています。

  6. 例え偶然だったとしても、こたちゃんも嬉しかったでしょうね☆
    だからいいお顔なんでしょうね☆
    『やった~あるじのお布団に乗れた~』って。
    伝わる体温がお互いの癒しですね。

  7. いつもあるじさんを求めているこたクンの幸せそうな寝顔
    凄ーい進歩じゃないですか!
    脳の命令より勝るあるじさんへの思いが
    こたクンをその場所に留まらせたんだと思います
    あるじさんへの一途な思いこそがこたクンの生きる力!
    凄いよ本当に!前進だね!

  8. こたちゃん、今日はどうかな。
    あるじさんもお疲れがきっと溜まってるでしょうね。
    この暑さに負けないように、先は長いですから。
    こたちゃんからのご褒美、たくさんですね。嬉しいですね。
    私たちは日々何気なく暮らしてるけど、わんこたちはきっとたくさんのご褒美くれてるんですよね。
    私もあるじさんを見習って、ご褒美を見逃さず、ありがたやありがたやと思わなきゃ。
    今日もあるじさんとこたちゃんが幸せですように。

  9. あるじさん、こんにちは。
    よかったですね。こたさんからのご褒美。あるじさんの枕でこたさんとっても幸せそう。
    すてきな写真ばかりで、こちらも元気になります。
    ありがとうございます。
    今日も良い日でありますように。

  10. あるじ様おはようございます♪
    こた君、あるじ様の事が大好きだから、
    あるじ様の匂いに落ち着いてるみたい♪
    1日一歩づつでいいから、元気になってね!
    今日もお二人に素敵な事が起こりますように☆

  11. こた、よかったね^-^
    いつも通りよかったね^-^
    あるじさん、そうなんですよ。
    こたは、とても美しいんです。きれいなんですよ。
    どんな時でも。
    だから、ミラクル起こしてくれる気がするんだよな。
    信じてますよ!^-^ノ

  12. あるじさんの宝は、ほんとに美しいです。
    それは、こたちゃんにしかない美しさだから、
    見ている私もどんどん心惹かれてしまうのです。
    仮眠セットの上で、とっても幸せそう♪
    あるじさんの枕にアゴとおテテのっけて
    しがみついているように見えるよ。
    いつもこの匂いを探しているんだね。
    今日もあるじさんに
    こんな素敵なご褒美があるといいな♪
    いつもおふたりを応援しています。

  13. こたさん、毎日一緒に闘ってくれるあるじさんに
    1番のプレゼントだね。
    こんなこたさんのプレゼントは、
    あるじさんにとって何よりの栄養になりますね。
    あんまり見つめてると、
    どしたの?何かあった?
    って、こたさんに聞きかえされちゃいそう。
    今日も明日も平穏でありますよう。

  14. こた美しいお顔ね♪
    あるさんにご褒美出来る何てお利口さん。

  15. あるじさんよかったですね。
    私もこたろう君の様子が嬉しくて涙がでました。
    またこたろう君が添い寝してくれますように。
    穏やかな一日でありますように。

  16. こたちゃん。あるじさん。おはようございます。
    うんうん。
    こたちゃんから素敵なご褒美ですよね。
    あるじさん、頑張り過ぎるほど頑張っているんですもん!
    ご褒美だってたくさんもらますとも!!
    あたたかい、こたちゃんのご褒美がもっともっとたくさん
    貰えますように。
    こたちゃんが、穏やかに寝られる時間が続きますように。。。
    今日も元気玉!贈ります!!
    ふぁいと!ふぁいと!ふぁいと!

  17. あるじさんには いつも 教えられるんですよ
    平和で ありきたりの日々の中に 沢山の幸せがあるんだよって
    最近  添寝して来るレオンに 朝目覚めた時に 側に居てくれる事を 元気で居てくれる事を ものすごっくありがたく思えて愛おしくて 撫で回しています
    日中は 暑いのもあり 寄ってこないレオン
    就寝の時は 扇風機の一番当たる位置で 寄添ってくれる
    こたちゃんの分も いっぱい撫でます
    こたらふが レオンのように 深い眠りに落ちれますようにと
    もっともっと 愛してあげなさい 幸せ噛み締めなさいと 気付かせてくれる
    こたらふは 本当に 良くできた あるじさん自慢の子だよ
    ちゃんと ご褒美くれたんだね
    とっても ハンサム
    ちゃんと 愛されてる事わかってて 満ち足りた 安心した顔だね
    きょうも 小さな幸せが 沢山あるといいね
    こむぎちゃん あねー めいーちゃん こたらふとあるじさん よろしくー!

  18. ご褒美なのかな?嬉しいねあるじさん♪
    偶然行き詰まっただけかな?
    こたクンはいつもいつも心ではあるじさんを求めて旋回しているんじゃないかな…
    そして今日は操縦が思う通りにいったのかも
    「やったー!あるじーのお布団に到着出来た僕エライ♪」スヤスヤ
    安堵に溢れた満足気なお顔してますね〜
    当たり前の事に感謝の出来る人の幸せは逃げないですよん

  19. あるじさん、こんばんは。
    どの写真もこたろうくん、とてもいい顔してますね。
    あるじさんの愛情が溢れている事がいつも伝わり、見ているこちらも幸せな気持ちになります。
    あるじさんもこたろうくんも、ゆっくり休めてご飯食べれるように今日も祈ってます。

  20. こたちゃん、あるじさま、こんばんは
    あるじさまを見つめる凛とした表情は、神々しささえ感じます。
    徐々にこんなお顔のこたちゃんが増えていきますように…
    添い寝が続きますように…

  21. ホント、いいお顔です!
    こたろうくんはとっても美形で大好きです。
    ブログでは、ほんの一部しか知ることが出来ないけど、
    日々、向き合って、支えあって、守りあって、
    辛い悲しい事もあるとおもうけど、受け入れて
    頑張ってる2人はとても凄いし、素敵です。
    ホント、心から応援しています。

  22. あるじ様、こたちゃん、こんばんは!
    いいお写真が沢山で嬉しいです。涙が出ます!
    ほっこりな気持ちをありがとうございます。

  23. ご褒美ですね。
    あるじさんの日々の気持ちは
    こたろうさんに必ず伝わっているし
    神様だって見ていてくれると思います。
    あるじさんの、ほんの小さな喜びでも
    こたろうさんはきちんと捉えています。
    そして安心しているのだと思います。
    リメイククッションのおかげで、
    こたろうさんはあるじさんとの添寝を
    思い出したのかもしれない・・・
    なんても思ってしまいました。
    いつも応援しています!

  24. こたくん、ほんとにいいお顔~(*^_^*)
    あるじさんにお会いしたことはないけど、
    勝手にあるじさんの嬉しそうな顔を想像して
    ニヤけてしまいます~(^.^)
    今夜も添い寝してくれてるといいなぁぁ~♪

  25. こたろうくんはほんとにイケメンだよ。
    あるじさんの宝物だものね!
    あるじさんからはいつもいろんなことを教えていただいている気がします。
    ありがとうございます。
    これからも、こたろうくんのことずっとずっと、いつもいつも祈っています。

  26. いいお顔! 嬉しいですね
    ほんとにわんこってあったかくて柔らかくて優しい存在ですよね
    あるじさんと一緒でこたちゃんも幸せ こたちゃんと一緒であるじさんも幸せ
    その幸せがずっと続くように応援します!

  27. あるじさん こたちゃん こんばんは
    あるじさん
    良かったですね!良かったですね!
    本当に 幸せを感じるひとときですね
    ここ最近は
    こたちゃんを応援する!
    だから 泣かないようにしていました
    が‥
    今日の更新は 泣いちゃいましたぁ
    あるじさんの お気持ちは 察することは多少は
    できても その心の不安や心配や悲しさは
    計り知れません‥
    応援し 本当にささやかな祈りしか 届けられません
    でも あるじさん 嬉しかったんだろうなぁ
    こたちゃんへの愛は
    きっときっと泣きたくなる程
    いえ‥
    それ以上に大きくて
    たまらなくたまらなく
    愛おしく嬉しい瞬間だったんだろうなぁ
    と思い 泣けてきます
    こたちゃんは
    いつもいつも そうしたいんでしょうね
    あるじさんの隣にぴとっとしたいんでしょうね

  28. あるじさん 良かったですね、そして わたしも こたろうくんのパッチリ目
    そして 澄んだ目 久しぶりに会えて 涙 出てきそうです。
    そう、何でもない時には当たり前のこと 当たり前でスルーしてるんですよね
    有難い ほんと 幸せなことなんだよね。
    あるじさん この夜は 添え寝 できたんですか?
    わたしも 今夜は いつもより モモとナナの温かさを幸せに感じながら 川の字で眠りにつこうかな。
    あるじさん 梅雨が明けて 暑さが続きますよ、くれぐれも バテないようにね。

  29. こたくん
    あるじさん
    こんばんは♪
    こたくんがあるじさんにだけに見せる
    小さな奇跡ですね。
    今までは当たり前だった日常
    それでも涙するほど嬉しい奇跡
    小さな奇跡がたくさん集まって
    大きな奇跡を起こして欲しいです。
    こたくん、ご飯は相変わらず食べませんか?
    うちのこが今回、退院してきて全く食べなかった時
    唯一、反応したのが
    オリジンのトリーツでした。
    こたくんにどうでしょうか?

  30. 気持ちわかりますよ。
    当たり前だった、添い寝が復活、うれしい!!
    ぱっちりお目目もイケメンぶりもいいね。
    出来ないことが増えたけど、その中でも出来ることを大事に
    していければ良いですよね。
    みんなに大事にしてもらって幸せだよね。
    明日も同じように幸せな時間を過ごせますように

  31. あるじさんこんばんは。
    こたちゃんからのご褒美よかったですね。
    今、胸がいっぱいで言葉がありません。
    当たり前の日常がこんなに特別なものだなんて。
    穏やかな時間が少しでも長く続きますように。

  32. この日のこたさんはスッキリしたお顔してますね。
    まるで連休の来客がわかっているみたいな。
    夜のお二方の様子を見れるなんて、こちらがご褒美を頂いたようです。
    こたさん、以前のようにあるじさんに寄してるし。(嬉)
    いつも以上にトーンの落ちた照明の下でもこたさんはイケワンだよ。
    ってか、美しいよ。
    こたさんの為に日々改装されていく背景にあるじさんの愛情を感じます。
    こたさんにももちろん届いているのでしょう。
    当たり前がご褒美に変わっても、お二人の関係やスタンスは変わりませんね。
    その事がとても嬉しいです。
    めいーちゃん、こむさん。可愛らしい優しさをありがとう。
    今日もあるじさんに素敵なご褒美が転がり込みます様に。

  33. こたちゃ・・いいお顔だ!!
    一緒に寝んねできるといいな♡

  34. ひさびさ〜
    いいやん。いいやん。いいや〜ん。
    立て続けの発作 止めてあげたいけど 止められない歯痒さ
    あるじさんも 精神的にも肉体的にも 疲れ切ってギリギリやったんちゃうんかなぁ
    そんな時に いいや〜ん❗️な感動
    神様はおる。見捨ててない。
    愛情は目に見えないけど こたさんには伝わったんだね。
    当たり前だった事がこれからも続きますように 微力ながら元気玉 はぁーと
    全力で送ります。
    はぁ〜 はぁ〜 はぁぁぁぁ〜

  35. うんうん。こたろう、いいお顔だよ。
    「当たり前の有り難さ」
    そうですよね。うちの子にしてもらっている事にも、
    感謝です。気付かせてくれた、こたちゃん、あるじさん
    ありがとう。
    明日も小さな幸せが訪れますよーに。

  36. ご褒美じゃないですよー。これからもちゃんと出来る!!
    でも出来なかった事が出来る様になるって感動モノなんですよね。
    こた君のペースで少しづつ取り戻してるかな?頭の中の言う事効かないトコロと頑張ってるのかな?
    こた君のパワー感じますね。応援してるよ!

  37. こたちゃん、いい子いい子
    ママに大きなプレゼントだね
    あるじさんこたちゃんと久々に添い寝できたのかしら
    私も今日我が子(同じチョコタンです)と一緒にお昼寝しましたが
    おっしゃるとおりホントに有り難い事なんですよね
    こたちゃんのぱっちり開いた可愛いお目々
    ちょっと笑ったお口
    ママありがとうって言ってるみたいですね

  38. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、いいお顔~♪
    こたさんからのご褒美、涼しい瞳の柔らかい表情。
    お裾分けをいただいて見せて貰えた僕も嬉しいです(喜)
    そしてあるじさんとの添い寝も・・・。こたさんのあったかさで
    あるじさんも気持ちよく眠れたでしょうか♪
    おうち散歩も、みなさんが来てくれてはる時やと違うんでしょうか。
    右旋回をきっかけに、いろいろと思い出したりしてくれはると
    いいなぁと思います。
    あるじさん、今日もありがとうございます(喜)

  39. あるじさん、こたちゃんこんばんは。
    今日「ある星」を読んでました。
    こたちゃんは調子の悪い時もやっぱりあるじさんに
    ご褒美くれるんですね。
    それはあるじさんが沢山良い事をしてるからですね。
    そばに居てくれるだけで幸せ。
    可能ならご飯食べて、遊んでしっかり寝て欲しい。
    ありきたりの毎日が戻りますように。
    こたちゃんがゆっくり寝られますように。

  40. こたろう 何だか すごく穏やかな笑顔 
    寝顔も 落ち着いてる…いいなあ
    あるじさんの 大事な大事な宝物
    こたろう…ガ・ン・バ・レ

  41. あるじさん、こたちゃんこんばんは
    久々に見たパッチリお目目のこたちゃん!
    やっぱりおっとこまえだね いいお顔
    あるじさんの宝物が与えてくれたとびきりのご褒美
    嬉しいよね 幸せだよね
    今日も穏やかに過ごせてますように・・・

  42. あるじさん、こんばんは。
    あるじさん、こたろうくんからのご褒美良かったですね!
    勝手ながら自分の事のように喜んでしまいました。
    こたろうくん、いつにま増していいお顔です。
    右旋回もできるなんて…日々、変化ですね。
    あるじ姪さん、こむぎさんの対応もさすがです!
    穏やかに過ごせるように、祈ってます。

  43. こたちゃんのぱっちりお目々、可愛いです。
    こたちゃん、あるじさんに感謝してますよ。こたちゃんにとって、あるじさんがなくたはならない存在なんですから。
    あるじさんにとっても、こたちゃんがなくてはならない存在。
    キュンとしちゃいます。

  44. すこしづつ快方に向かっているのかしらねぇ~~~!?
    だといいですねぇ(^O^)

  45. こんばんは。
    いつも読み逃げでごめんなさい。
    初めてのコメントです。
    あるじさんの幸せ探しの上手さにいつも感動しています。
    私もそうありたい、と思っています。
    毎日の積み重ねを大事に、過ごして生きたいと改めて思いました。
    その気づきの機会を下さって本当に感謝です。
    ささやかですが、こたろうくんがあるじさんと毎日穏やかに過ごせる
    事をお祈りしています。

  46. どストライク!
    ☆あるじさんにこたくんからのご褒美☆良いね~良いね~。
    辛くても頑張れるね!あるじさん。
    なんか日に日にこたくんのお顔が微笑んでる様に見える。
    「僕はね、あるじの愛情をいっぱい貰って幸せなんだよ」っと言ってる。
    素敵なこたくんのお顔をアップしてくれて有難う♪
    今日も穏やかに過ごせますように。

  47. 当たり前のしあわせ。
    あるじさん…仮眠セットで頑張ってたのね。
    こたちゃんと添い寝できたのかな?
    愛おしくてたまらないですね。

  48. よかったですね、あるじさん❗
    日々、こたろう君のために一生懸命な
    あるじさんにこたろう君からのご褒美でしたね。
    本当にひさびさのパッチリお目め
    イケメンって奴ですね!
    穏やかなトキを過ごせますように!!!

  49. こた君・あるじさん、こんばんわ。
    ご褒美ですよ、絶対。
    あるじさんがこんなにも、こた君を愛してやまないんですから。
    こた君のねんね顔・おっとり顔拝見出来て癒されます。かわいい♡
    穏やかなこの様子が続きますように。願ってます。

  50. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    今日はいかがお過ごしでしたか??
    ブログを拝見して、
    「これまでこたろうに
    当たり前にしてもらっていたことが
    こんなにもあったかいことだったなんてね。」という文章にやられました。
    心にじ〜んと響きました。
    ホントですね。私も我が子(愛犬)のことを考えてしまいました。
    小さな小さな彼に、たくさんたくさん助けられてきました。それが当たり前になっていました。
    でも、あったかいことなのですね。彼のくれる思いやり、大切にしなくてはなりませんね。
    あるじさんのこの文章に、気づかせて頂きました。
    こたろうさん、あるじさんが、明日も、そして、これからも安穏に過ごすことが出来ますように。

  51. こたろうくん、あるじさんこんばんは
    なんかすっごくうれしいですね〜٩( ´◡` )( ´◡` )۶
    あたりまえが幸せって普段わかっててても気づかない
    でも大事なこと。
    あるじさんが幸せと思える出来事でほんとに
    よかった
    またこたろうくんと一緒に頑張れるね

  52. いつもの当たり前だったことが
    今はすごく嬉しいですねーーー!
    こたさんとお布団セットのショットなんて
    懐かしいーーー、嬉しいーーーです!
    当たり前を当たり前と思わない、
    一緒にいてくれることに感謝ですね☆
    今日はなんだか気分が憂鬱でしたが、
    こたさんを見て元気になりました!
    ありがとうーーこたさんーーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA