こた散歩。

時系列にこたろうの様子を
アップしていたけど、
今日はちょっと前後します。

ミラーレスで河原散歩の様子を
撮っていたのを忘れてた。

家に居てもくるくるするばかりなので、
気分転換にあるじ母と夕方
みんなに会いに行ったのでした。

少し草丈が伸びていて、
あんまり上手に歩けません。

まぁ、これはこれで
ちょっとは体を休められるかな。

こたろう、いい顔。

ここでは歩くことなんか忘れて、
川風とか土とか花とか草とか
そういう匂いを堪能すればいい。

一所懸命歩かなくていいんだよ。

とは言えそこは年長の、
そして男のプライドかな。

おいら頑張る。

4年間毎日毎日日替わりで
遊んでいた仲間達に囲まれて、
なにかいいスイッチ入らないかな。

みんなのペースについて行けなくても、
こたろうの場合そんなマイペースさは
今に始まったことじゃないし。

自分なりに楽しんでくれたらいいな。

こうやって瞬間を切り取ると、
これまでとなにひとつ変わらない光景。

やっぱりワンコは自然の中が似合う。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、ありがたく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

43件のコメント

  1. こたろう君いい顔してますね。
    芝生の中仲間と一緒でいいね。
    本当にワンコと自然はよく合ってますね。
    自然から英気をもらって治癒力が高まりますように。

  2. ホント!こた君のいい顔*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    きっと嬉しかったんだろうな〜。
    人だって笑うことは病いを吹き飛ばす力になるって言うんだから、ワンだってきっと同じだよ!ええスイッチ入りますように\(^o^)/

  3. こたちゃん、お散歩行ったの~
    川風に、葉っぱの匂いは
    気持ち良かったかな♪
    お友達とは、どんなお話したのかな♪
    お顔が満足げだから、嬉しかったんだね~
    楽しかったんだね!!
    体調の良い時が、これからも
    たくさん増えていきますように♪

  4. こたちゃん、今日も穏やかに過ごせてるかな。
    あるじさんもお疲れさまです。
    自然の中のこたちゃんのお顔、いい表情ですね。
    こたちゃんと一緒に風や草の匂いを感じられる写真です。
    大好きなみんなの中で、こたちゃん気持ち良さそうだなぁ。
    好きなものに囲まれてたら免疫力もUPしますね。
    また、こた散歩しようね。
    今日も穏やかに眠れますように。

  5. あるじさん、こんにちは。
    こたさん、とってもうれしそうですね。
    わんこも人間も気分転換大事ですね。

  6. あるじさん、こんにちは。
    お外でのこたろうくんの笑顔は最高ですね。
    芝生の中のこたろうくん、男前です!
    今日も穏やかでありますように。
    祈ってます。

  7. あるじさん・こたちゃん、こんにちは。
    ちょっと久々コメです。。。読み逃げでした…。お家だとi-padなのでなかなかコメ出来ず…。
    こたちゃん凄い!!お散歩の最後のお顔なんていつもと全然変わらない!生き生きしてる!仲間に会えて・自然に触れ合えてパワーもらったんですね!
    しかも、こむちゃんが守ってくれとらじが守ってくれ…あるじ母さんがお泊りしてくれてパワー沢山ですね!
    あるじさんも無理しないで下さいね!

  8. 勝手にこたろうの母の気持ちで
    拝見しています。
    こたろうの写真を拡大して
    手をあてて
    回復を祈っています。

  9. あるじさん、こたろう君 こんにちは。
    やっぱり表情がちがいますね!
    ブログ更新のことは気にしないでくださいね。。。
    などと言いながら毎日
    こたろう君の様子が気になってしまい、
    お邪魔しているしだいです。
    いつもの河原で、いつもの仲間の匂いを嗅ぎ、仲間のママの声を聴き
    こたろう君は「楽しい!」と感じたことでしょうね。
    今日も穏やかな一日を送れますように!

  10. うん、明らかに違うね、キリッと男前なお顔してるわ〜
    自然の力って凄いね‼︎ 凛としてる☆
    太陽さん、土さん、風さん、草花さん、虫さん、ワン友ちゃん
    みんな みんな
    ありがとーっ!

  11. きゃー♪こたくん、やっぱり緑が似合う♪♪
    いいお顔(*^^*)
    幸せな気持ちになりました(>_

  12. ほんとにいい顔してます。
    穏やかな優しい顔
    あるじがずっと思ってる以上にこたくんはあるじと一緒に居れてこの時間が嬉しいだろうな。ずっと一緒に居たい、この時間がとても大切って思ってるよ。

  13. うんうん。
    イイね!
    お外お似合いなメンズね♪
    皆といっぱい挨拶して少しは楽しめたかな?

  14. こたちゃんお仲間に囲まれていいお顔してる!
    ホント、自然の中がよく似合う♪
    こたちゃんが今日も健やかに過ごせますように。

  15. こたろうくん、楽しそう。
    いい笑顔に見える。
    気分転換出来たかな?
    あるじさんもこたろうくんもゆっくり休めた連休になったでしょうか。
    色んな事、無理せず過ごされますように祈ってます。

  16. こたクン
    ほんとイイお顔だねーッ!!
    自然のなかで
    風のにおい
    草のにおい
    土のにおい
    お友達のにおい…
    すべてがこたクンの免疫力upにつながればイイなぁ
    今ごろ
    優しい夢のなかでありますように…

  17. あるじさん、こたさん、こんばんは。
    ホントにいいお顔です♪
    大地の匂いや仲間の鳴き声は、いい刺激になったんじゃ
    ないでしょうか?
    確かに、ワンコは自然の中にいるのが
    一番生きる活力がわくような気がします。
    だから、こんないい顔なんですよね。
    今日の写真は、ほんとに素敵です。

  18. いいですねー!河原さんぽ♪
    こたちゃんもすごくいい顔してますね(^^)
    草、土、川、お日さま、自然のパワーをいっぱい
    浴びて、穏やかに過ごさせてあげたいですね。

  19. 男前ですね〜、やっぱりこたろうさんには自然が似合います。
    河原散歩の姿を見ることが出来て嬉しいです。
    自然からエネルギーを沢山貰ってくださいね。

  20. お外にいる姿、久しぶりな気がします。
    やっぱり、散歩姿はいいね。
    きっと、こたちゃん楽しかったよね。
    みんなにパワー貰って元気充電。
    私からも明日からの元気を送ります

  21. 自然のパワーも、
    お友達わんこや飼い主さんたちからの
    応援の気持ちも
    全部、こたさんに吸収されて、
    良いほうに良いほうにいって欲しいですね。
    こんなにいいお顔してるんですもの。
    今日も更新ありがとうございます。
    少しゆっくりできた三連休だといいのですが。
    こたさんとあるじ様に、今日も元気玉送ります!

  22. こたくん
    あるじさん
    こんばんは~
    こたくん、お友達と一緒で本当にいいお顔
    河原での散歩姿は今までと何も変わらないね
    風に吹かれて何を感じたのかな?
    こたくんの顔は
    生きる!って強い意思があるお顔に見えました!

  23. 自然のエネルギー
    仲間たちのエネルギー
    そして日本全国から送られているエネルギーを
    みんな吸収して
    こた君の力になる事を願っています!!

  24. こたちゃんの目がすごく力強く感じる
    キリッとしたおっとこまえのいいお顔!
    久々に河原仲間にあってパワーもらったかな?
    歩かなくてもいいよ、いいよ
    自然の香りを思う存分身体に受けて少しでも癒されてほしい

  25. こたらふさん、風とお日様のにほひを
    かいで、パワーをためれたかな。
    こたらふさんには、緑の草が よく似合うね

  26. ほんとにいいお顔ですね♪
    こたろう君とあるじさんが穏やかに過ごせること
    遠くから毎日祈っています。

  27. やっぱりお外がいちばんですね。
    こたちゃんもとてもいいお顔。最高です。
    そんな穏やかな日がたくさんありますように。

  28. あるじさん、
    こたちゃん本当にいいお顔しているね!^^
    どの写真も大好き♪ずーーっと見ていたい♪
    風や草のにおいを感じながら
    よい刺激になっていたと思いますよ。
    イキイキしてるもの。
    自然の力ってすごいね。
    あるじさん、ありがとう。

  29. 写真の中の こたちゃんは 何時もと変わらないこたちゃんなのにねぇ
    僕も僕もと おやつに群がってるように見える
    河原仲間と コミニケーションしてるようだよ
    おかぁさんたちに いっぱい撫で撫でしてもらっただろうにね
    こたちゃんは 青い空とと 緑の草原が やっぱり良く似合うなぁ
    いっぱい たのしーうれしー 感じたよね
    がんばれよって 河原仲間から 応援してもらったよね
    楽しすぎて  興奮して発作出ちゃったかな
    悪い魔法解く呪文が あるといいのにね
    何万回だって 唱えてあげるんだけどな こたらふ
    穏かな 明日が やってきますように

  30. こたちゃん、あるじさま、こんばんは
    いい画ですね。ワン友たくさん♪
    緑と茶色(こたちゃん)のコントラストがとても合ってます。
    今夜も明日も穏やかな眠りにつけますように…
    あるじさまもどうぞご自愛ください。

  31. タイトルも見ずに開いたら、こたクンがお外にいる!
    沢山のお仲間と一緒!
    病と闘っているなんて信じられない位に自然に溶け込んで…。
    本当にこういう時間が刺激になって快方に向かうことを願います。
    明日には梅雨明けとか。
    暑さも厳しくなりますが、こたクン、あるじさん、無理なさらないでくださいね。

  32. 仲間と会うこと、外の空気を感じること、楽しいと思えたなら免疫アップですね!
    良かったね!こたちゃん!
    新しい薬が入って、発作は落ち着いていますか?
    たくさんの人が味方って、嬉しいですね。
    いい夢、見てね。

  33. こたさん、むっちゃ笑顔じゃないですか!!
    緑の中で、ははー様の横で、みんなの輪の中で、おやつに群がって…
    こたさん本当は元気なんじゃないかなぁって…。
    心なしかお鼻の状態も良くなっている様に見えてしまう。
    こんなに楽しい時間の後に辛い発作があったんですね。
    こたさん、本当にビックリしたでしょう。訳わからないよね。
    もともと楽ではない状態の中、
    それでもご家族の愛に包まれて穏やかな時間を過ごしていたのに…なんで??
    それでも前を向いて立ち向かうこたさんとあるじさんに
    今日も心からのエールを送ります。
    今日より明日が、明日よりその先が穏やかで明るい日々になりますように。

  34. こたろうくん毅然としたお顔で凛々しいよ♪
    河原散歩、気分転換できて良かったね!
    一枚目の画像は、はっちゃんかな?
    「こた兄ちゃん、元気かぁ??クンクン!」って感じ。
    やはり、あるじさんはこたろうくんの事を考えてらっしゃるね☆
    きっとね、こたくんも自然が似合う今までと一緒の光景が見られるよ!!!
    大丈夫!!!!!

  35. こたちゃん
    風は気持ち良かった?
    土や草の匂いは気分転換出来たかな?
    こたちゃん、カッコいいよ。

  36. こた君のキリリ顔!そしてご満悦な表情!いつもの仲間に会えるのって楽しいもんね。
    みんなよりお兄さんだから張り切っちゃうのも仕方ないよねー。イイとこ見せたいもんね。
    きっとお散歩仲間から沢山元気貰えたはずですよ。
    新しいお薬が合って毎日行けるといいですね。こた君も楽しみにしてるはず。

  37. あるじさん こたろうくん こんばんは。
    いいね~いいね~♪ こた散歩♪
    ははーと あるじさんと 河原仲間さん達♪
    こたろうくん 生き生きしてるよ。いいお顔してるよ。
    気分転換になったかな。
    またこうして お散歩にこようね♪
    皆んなも こたろうくんに会えて嬉しかったと思うよ。
    あるじさん 今日もありがとうございました。

  38. あるじさん 家族って有難いですね。
    新しい薬になって 落ち着いてますか?
    健やかな顔をして眠っているこたろうくん、河原にいるこたろうくん
    ショットショットでは 元気な頃と変わらないように見えるのにね。
    完治することは難しくても 上手に病気と付き合うことは出来ないのかなぁ
    例えば 樹木希林さんみたいに。
    多分 私たちだったら 何で私だけこんな目にあうのよって、そんな運命を憎んだり病気を憎んだりで心もボロボロになったりするけど、こたろうくんや同じような病気と闘ってるワンコ達を見ていると皆の表情に ただひたすら家族と一緒にまだいたい、生きたいって… ほんと何て純粋なんでしょうね。
    あるじさん こたろうくん発作の時は痛くて辛い意識ってあるんですか?
    おばちゃんね、頑張れ頑張れって言っていいものなのかどうなのかって悩んだりしてしまってね… でもね、こたろうくん こたろうくんのあるじと一緒にいたいだもん のその気持ち 全力で応援してるからね!!

  39. 自然の中のこたちゃんは病気なんか感じさせませんね
    良いお顔 散歩仲間のリーダーみたい
    お日様や川風からパワーをもらえたかな
    こんな日が続くように小たちゃんの回復をお祈りしますね!

  40. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    河原でのこたさんの姿。ほんとにやっぱりこういう場所が
    似合いますよね(喜)ゆっくーり行動してはるんやとしても、
    みんなと自然の中で一緒にいてはるこたさんの表情は、
    すごく柔らかくて、それでいてきりっとしてて、いつも通りの
    超ハンサムな横顔です♪ どれもいいショットばっかり!
    あるじさん、ありがとうございます(喜)
    河原のお仲間や自然との時間が、こたさんの深いところにある
    スイッチをいい方向に動かしてくれるといいなぁ、と願います。

  41. あ~、本当にこたろーくん、いい顔だねぇ。
    やっぱりみんなと一緒がいいねぇ。
    緑もよく映えているし。
    ははーとお散歩行けて、よかったね。

  42. 気分転換いいですねー!
    こたさんのお顔も穏やかですね!
    自然と触れ合うだけでもこたさんもあるじさんも
    心が穏やかになりますよね。
    歩行命令よりも強い欲求とかあればまた違うんですかね?
    歩行命令に打ち勝てる何かいいものが見つかるといいです。。。
    あるじさんとこたさんにはホントに沢山の人の
    愛と想いが集まって、包まれてますね。
    この愛と想いでこたさんの病気が吹き飛び、
    キラキラ笑顔のこたさんの顔がまた見れますように。
    あるじさんとこたさんの穏やかな時間が
    増えるようにたっくさん祈ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA