昨日の更新。

昨晩こたろぐを更新しようとした矢先に
少し大きめな発作が出てしまい、
タクシーで病院に行きました。

発作止めの筋肉注射をして帰宅しましたが、
パニックが治まらず、泣きながら夜通し歩き、
朝方再度軽い発作。

立つこともやっとな足をよろめかせながら
徹夜で歩き、今ようやく疲れ果てて、
眠ることができている状況です。

心からご心配くださっているみなさまには
かなり深刻な状況であることを
お伝えしておきます。

でもせっかく用意していたので、
昨日の更新ネタお届けしておきますね。

遅れ遅れの更新なので、
まだ11日です。

こたろうのことは見ておくから
ゆっくり風呂入って、ゆっくり寝な。
ってことで、この日はあるじ姉達が
初のお泊まりをしてくれました。

全員リビングで寝ます。

翌12日土曜日。

あるじ姉が持ってきてくれた
頂き物のロールケーキ。

こたろう、起きな。
とりあえず点滴行くよ。

帰宅後。

ようやくゆっくりできます。

ロールケーキでブランチです。

前に一度よく食べたからと、
調子に乗って再挑戦した時には
素無視されたけど、誰かがいると
弱いところを見せまいとするのか、
やっぱり食べます。

フードファイターのプライドでしょうか。

フォークから、
あるじの手から、

最終的には自らの口で。

こたろう、グッジョブ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、ありがたく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

156件のコメント

  1. こた君、あるじさん、私達は祈ることしか出来なくてごめんなさいね。
    念を込めてポチ!ポチ!

  2. あるじさん、どうかブログの更新のことは気になさらずに、
    こたろう君との時間を大切に…、いちばんに考えてくださいね。
    これは、こたろう君を応援しているみんなが思っていることだと思いますから。
    祈っています。おふたりから、痛みや苦しみが遠ざかることを…。

  3. こた君、あるじさん、私達は祈ることしか出来なくてごめんなさいね。
    念を込めてポチ!ポチ!

  4. こたちゃん どうしてるかな。
    その後発作おきてないかな。
    「泣きながら夜通し歩き」とあるのをみて涙が…
    神様、こたちゃんに痛い思い、苦しい思いをさせないでください。
    穏やかな時間を過ごさせてあげてください。
    少しでも楽になっていますように。
    祈っています。

  5. こたろうくん、ゆっくりゆっくり頑張れ!
    あるじさんも、あんまり無理をしないで。
    ふたりが穏やかな日を過ごせますように…。
    祈ることしかできません。

  6. こたろうくん、ゆっくりゆっくり頑張れ!
    あるじさんも、あんまり無理をしないで。
    ふたりが穏やかな日を過ごせますように…。
    祈ることしかできません。

  7. あるじさん こんな大変な時に更新していただいてありがとうございます。
    こたちゃんのパニックを見守るあるじさんもさぞかし寂しかったのではと
    今すぐ飛んで行ってふたりを抱きしめてあげたいです。
    私には何もできませんがただただ愛知から祈っています。

  8. あるじさん、こたろうくん、
    ゆっくりゆっくり、どうか無理しないで。
    頑張りすぎないで。

  9. あるじさん、大変な中更新ありがとうございます。
    コタさん、頑張ってますね。
    今日は大丈夫なのかな。
    発作おきないといいな。。
    あるじさんも、体調に注意して下さいね。
    暑いので水分補給も忘れずに。
    今日も、あるじさんとコタさんに元気玉送ります!

  10. こたくん、あるじさん、いかがですか。こたくん、とってもとっても頑張ってるね。こたくん、かっこいいよ。世界一かっこいい。あるじさん、お辛い時間が続いてることと思います。どうかあるじさんのお体もいたわりつつ、こたくんとの大切な時間を過ごしてください。こたくん、大好きだよ。おこがましくも、私たちもずっと、こたくんのこと見てるから。ずっと祈ってるから。

  11. なんて言葉をかけていいか…
    既に頑張っているこたくんとあるじさん
    発作もなく、日向ぼっこしたり
    穏やかな時間が増えることを祈ってます。。
    応援、しています。

  12. 奇跡が起きていることを
    こたろうくんが穏やかでいることを
    あるじさまの願いが叶うことを信じています。
    私も、心から願います。
    こたろうくん、こたろうくん
    あるじさまの想いを
    あなたを心から誇りに思い
    愛してやまない人が側にいることを
    もう、とっくにしっているとはおもうけど
    でも、それでも、そのことが
    あなたの力になりますように。

  13. あるじさん、こたちゃん、おはようございます
    少しは落ちいてるといいのだけれど…
    今日もパワー送りますね!
    穏やかに過ごせてますように。。。

  14. こたくん、大好きだよ!
    みんなの想いが届きますように!

  15. こたろうさん、あるじさん、おはようございます。
    こたろうさん。ブログを拝見して、大きなハンマーで叩かれた思いをしました。
    頑張っているこたろうさん。辛い辛い思いをしているこたろうさんと、その姿を目の当たりにしなくてはならないあるじさん。
    お二人とも、もう相当のお疲れが溜まっているかと存じます。
    私が何か出来る訳でもなく、それはそれでとてももどかしいのですが、これ以上悪化しないこと、そして、快方へ向かわれることをただただお祈りするばかりです。
    泣きたいのはこたろうさん、あるじさんなのに...
    すみません、こみ上げてくるものが・・・
    どうか今日も明日も明後日も。ずっとずっと穏やかに過ごせますように。

  16. こたくん、しんどいね。つらいね。
    あるじも一緒に頑張ってくれて嬉しいね
    心強いね
    私たちも応援してるからね
    闘ってる勇姿しっかりみてるよ
    ファイト!

  17. こんなに頑張って生きてるこたろうくんに
    これ以上辛いこと、苦しいことはもうやめてよ神様。。。
    眠れなくても穏やかな時間を過ごさせてあげて。。。
    お願いします。。。

  18. こたちゃん、様子はどうでしょうか。
    病気と戦う姿を近くで見ていると、
    「がんばれ」と軽々しく言えなくなる日がやってきます。
    それでも、祈ります!
    どうか、こたちゃんから不安を取り除いてあげてくださいと。

  19. 何もできなくて歯がゆいです(*_*)
    そばに行きたい!!!!
    でもそうはいかないので、毎日パワー送らせて頂いてます。
    こたちゃんもあるじさんも健やかに過ごせる事を祈ってます。

  20. はじめまして。
    毎日拝見させていただいております。
    もー、書き込まずにいられませんでした><
    こたろぉーがんばれぇ!
    仕事場で半泣きでコメントさせてもらいます;;
    ダックスを飼ってるので、我事のようになってしまって・・・。
    あるじさんもがんばれ!
    遠いところからお祈りしております><
    こたろーがちょっとでも回復しますように>人<
    少しでも楽しい時間が増えますよに>人<

  21. 少しの間でも、あるじさんとこたくんがゆっくり休めますように。

  22. こたさん、あるじさん、
    お家で一緒に穏やかな時間が過ごせる事を念じています。
    こたさん、君のプライドは本当に立派です。

  23. こた君がこんなに頑張ってるのに
    こた君がこんなに一生懸命に生きてるのに
    神様もうこれ以上試練はいりません
    穏やかに過ごせる様にお願いします

  24. こたくん、もう一度奇跡をみせて!
    みんなが応援していますよ

  25. タクシーで行く程の発作だったのですね。
    心配ですね。
    子は親が心配すると伝わると言うので、少しでも気持ちを隠しこたラブで接して頂けたら嬉しく思います。

  26. こたちゃん。あるじさん。おはようございます。
    祈ります。
    心より祈ります。
    こたちゃん。
    あるじさん。
    祈りが届くよう、もっともっと祈ります。

  27. こたちゃん・あるじさんお疲れ様です。
    なんとか歩き続ける行為が収まるといいのですが。
    抱っこしたり、ゲージに入ってもらうとかだめでしょうか
    ストレスになるのもダメですよね。
    私は、こたちゃんの奇跡信じています。
    どうかどうか、穏やかにのほほんと暮らせる毎日を取り戻せますように
    一昨日・昨日・今日 3日分心から応援しています。

  28. あるじさん大変な時に更新ありがとうございます。
    あるじさんとこたくんが穏やかな穏やかな時間を過ごせますように。
    奇跡はおこります。
    こたくんが回復して、プールではしゃいでいる姿を思い浮かべながら魔法の言葉を唱えています。
    奇跡を信じて唱え続けます。
    あるじさん、こたくんは発作の時もあるじさんが傍にいてくれるだけで安心していると思います。
    あるじさん、どうかこたくんを守ってあげてください。
    そしてあるじさんもご自愛くださいね。

  29. ケーキを食べている写真を拝見すると、お顔が随分細っそりしたのが分かり、
    毎日病気と闘っているという事に泣けそうです。
    それでも君が元気になることを信じてます。
    あるじさんご一家同様、全国のこたろう応援隊が毎日見守ってます。
    沢山の元気玉が届きます様に。

  30. こたさん、あるじさん、こんばんは。
    私はパワーを送り続けますよ!
    少しでも辛さが解消出来ますよーに。

  31. おつかれさまです。
    祈ります。ただ、ただ、祈り続けます。
    あるじさん。
    お身体お大事になさって下さい。
    こたろー!!
    祈るよ。ひたすら祈る。
    たのむよ!!!!!!!!!!

  32. 自分は子供の頃、頭が変になる発作が時々起きてとてもこわい思いをしました。
    精神的なものだったと思いますが、どうにもできないこわさでした。
    発作が起きるとお父さんに抱き付いて泣き続け、何時の間にか眠っていました。
    こたろうくんの、身体や心に無理の無いように。写真も負担がかかるのであれば撮らなくてもいいと思います。
    動物はケガや病気を寝て治すと聞きますので、どうかゆっくり寝てそして少しでも元気になってくれますよう。
    あるじさんも大変辛いと思いますが、こたろうくんにはあるじさんが一番の安らぎ、癒しです。

  33. こたさん、ゆっくりねぇ
    あるじさんと過ごしてね
    安らかな日々を祈ります

  34. こたろう君!
    楽しい事が今年の夏もたくさん待ってるよ。
    芝生のお庭もプールも、
    いつもの河原もお友達も。
    こたろう君!
    悪いやつが暴れないように願っています。
    私の元気がお裾分けできますように
    念!

  35. ずっと祈ってます。
    こたろう、今頃眠れてるといいな。

  36. 祈ることしか出来ませんが、こたちゃんの痛いや苦しいが少しでも、やわらぎますように。
    みんな応援してるよ!

  37. こたちゃんの回復を願います。
    こたちゃん、あるじさんの平穏な生活を
    願います。
    まだまだ、こたちゃんに会いたいです。

  38. どうかお二人に穏やかで優しい時間が
    過ごせていますように。
    痛みも辛いのも、どっかにいってください。
    落ちていて、ゆっくり過ごせているよう
    願っています。
    祈っています。

  39. 一生懸命生きてますね。
    なかなか上手く励ます言葉が見つかりませんが、
    どうかどうか一生懸命生きてください。
    パソコン画面に祈り続けています。

  40. あるじさん、更新ありがとうございます。
    昨夜から大変でしたね…
    今はこたちゃんも落ち着いていますか??
    祈ることしか出来ない歯痒さ、
    でもでも力いっぱい祈ります。
    こたちゃんの笑顔とあるじさんの文章で綴られるこのブログに本当にたくさん助けられました。
    少しでもこたちゃんが痛かったり辛かったりしないように、少しでもあるじさんがゆっくり安心して眠れますように。
    神様、神様、お願いします!!!

  41. 歩き回ると体力を消耗してしまうので
    動ける範囲を狭くしてあげても良いかもしれませんね。
    我が子は血管肉腫の末期、貧血からくる痙攣を繰り返しましたが
    発作後の興奮時はカンガルーで落ち着いてくれてたように思います。
    こたろうくん、あるじ様。
    祈り続けています。

  42. こたちゃん、穏やかやな優しい時間がゆっくりゆっくり過ぎるように
    そして、一歩一歩少しずつでも回復しますように祈ります
    こたちゃん、自分の口で食べたんですね えらい!強いぞ!
    あるじさん、こたちゃんを支える為にも、あるじさんも休息をとって下さいね。
    こたろふの元気の素はあるじさんですよ
    お体に気を付けてくださいね

  43. こたろう君あるじさんに今日も明日もずっと平穏な日々が続きますように
    祈っています。
    神様お願いします。みんなの思い届きますように。

  44. こたろうさん!ファイト!応援しているからね!
    ごめんね。これしか言えない。
    いつもいつも気になっています。
    こたろうさん!ファイト!

  45. 思わず何度も読み返しました。
    涙が止まりません。
    こたろう君が、穏やかに過ごせる日が
    早くきますように。
    祈ることしかできませんが、
    祈りが届きますように・・・・

  46. 今まで、2人は楽しい時間も大変だった時も、また穏やかな時間もずっと寄り添ってきて、
    そして今また苦しい時間もやっぱり一緒に戦ってるんですね。
    それでも前日はご飯を食べてあるじさんを喜ばせ、昨晩はこたちゃんが大変な時は
    あるじさんが寄り添って。
    いつも一つで、同じ時間を共有してますよね。
    どうか、こたちゃんが少しでも苦しみが和らいで、あるじさんも体を休められますように。。。
    明日は穏やかな一日になりますように。
    更新、無理しないでくださいね。

  47. がんばれ、がんばれ・・
    奇跡がおこりますように・・・
    こたろうくん、がんばってるよね・・
    でも、どうしても・・また元気になってくれるのを
    願ってやみません・・・
    あるじさん、体やすめてますか?
    それも心配で。
    でも、寝てられないですよね
    あー、何言ってるんだか・・・
    こたろうくんに痛みとかありませんように・・・
    穏やかに過ごせますように・・・

  48. こたらふ心配いらないよ…
    大好きなあるじさんが側にいるから…
    あるじさん辛いですよね…
    応援しているたくさんのこたらふのファンがいますよ…
    一人ではありませんよ!!

  49. 大変なときに更新ありがとうございます。
    疲れ果てるまで歩いたこたろうくんを見守っていたあるじさんも疲れ果てているのでは…。
    ただただ、おふたりが穏やかで苦しくなく、大切な1日1日を過ごすことができますように…遠くから祈っています。

  50. こたクン、辛いね…。
    目の前にしているあるじさんのお気持ち思うと心が痛みます。
    無理して更新はしなくていいですよ。
    その時間、あるじさんも体を休めてください。
    こたクンとあるじさんが明日は穏やかに過ごせますように…。

  51. こたさん、こたさん、そろそろプールの季節だよ。
    毎年、夏休みレポートを楽しみにしてたんだ。
    きっとこたさんもそうだよね。
    こたさんには楽しい事もおいしいモノもたくさんあるね。
    とっても素敵な事だね。忘れないでね。思い出してね。
    でもこたさんの命だから。こたさんの体だから。こたさんの一生だから。
    こたさんが自分の為に、自分の好きな人の為に、こたさんの好きなだけがんばる事だけを応援しています。
    こたさん、大好きだよ!

  52. あるじさん
    辛い時に更新ありがとうございます。
    少しでもこたくんが辛くないように祈っています。
    祈ることしかできないのが とても辛いです。
    お薬が効きますように!

  53. こたちゃん つらいねぇ
    おばちゃんもつらくて涙が出るよ
    あるじさんもどんなにつらいことか
    やだよねぇ 発作やだよ
    明日は楽になりますように
    またこたちゃんの可愛い笑顔が見られますように
    祈ります
    それしかできないです こたちゃん

  54. あるじさん、大丈夫ですか?
    睡眠不足で大変でしょうから、無理に更新しなくていいですよ。
    こたちゃん、お加減いかが?つらいのイヤだね。
    あるじさんが、ずっと一緒だから安心してて大丈夫だよ。
    身内でも何でもないけど、心配で毎日祈ってます。

  55. あるじさん
    大変な時に更新していただいてすみません
    もう更新は大丈夫です
    闘っているこたろうくんの応援に専念してください
    わたしたちはここで応援することしかできませんが
    更新がなくてもずっと応援しています
    どうかどうか
    こたろうくんがこの山を越えられるよう
    しっかりとついていてあげてください

  56. こたろうさん。ガンバッテるな~! かしこいなー!
    ここが踏ん張りどころやで!

  57. こたさん、がんばってるね><
    えらいよーほんとうにえらい。
    我が家のわんずのパワーもあまさず送り続けるよ*
    あるじさんにもパワー送ります!
    届け、届け。!

  58. 神様、どうかこたちゃんに穏やかな日々を送らせて下さい
    祈る事しか、元気玉を送る事しかできませんが精一杯応援します
    こたちゃん、頑張れ!!

  59. 更新されなかったので、心配で不安でずっとモヤモヤしていました。
    大変でしたね、、、
    こたろう君!!頑張って!!!!!
    みんなの願いが神様に届くこと祈ってます。

  60. こたくん、辛かったね、がんばったね。
    どうか、もう大きな発作が起きませんように。。。
    どうか、こたくんとあるじさんに穏やかな時間が
    流れますように。
    心から心から祈っています。

  61. こたちゃんのひたむきな生命力ほんとに凄いなぁ
    おばちゃんなんかさ大した病気じゃないのに勝手に凹んで諦めそうになっちゃって
    こたちゃんの姿とってもとってもキラキラしていて
    生きる姿を教わっているようです
    どうか発作は少しでも楽でありますように
    皆の思いとどいてますねおっきなパワーと愛情に包まれているこたちゃんに元気玉ー!

  62. うん、うん毎日がんばってるね。えらいよ、うん本当にえらい。
    今日は、ちゃんと眠れてるかな?
    食べたいものちょっとでも食べられたかな?
    今日も、明日も少しでも穏やかな時間が流れますように。
    いいこだね。本当にいいこです。
    みんなが同じ思いで、あなたを見てます^^

  63. あるじさんの側には、こたちゃん。
    こたちゃんの側には、あるじさんがいる。
    この当然が、いつまでも続きますように…。
    来る日も来る日も、
    おばちゃんは、願い祈ります。
    会ったこともない、話したこともない、お二人が
    こんなにも愛おしくてたまらない…。
    あるじさん。引かないでね!

  64. こたちゃん、あるじさん、お疲れ様でした。
    毎日、何も、起きてません様にと祈りながら、ブログを開いてました。
    祈る事しか、できませんが、こたちゃんが、もう、辛い思いや怖い思いをしません様に。あるじさんも、こたちゃんも、おだやかな時間が過ごせます様に。

  65. あるじさん
    大変なときまで更新してくれてありがとうございます
    こたろうくん
    こんなときまで素敵な表情をありがとう。周りを幸せにする君の笑顔はいまだ健在です。

  66. こたさんは 辛いのだろうか?苦しいのだろうか?
    休みたいのに 脳が勝手に指令出して
    寝かしてくれぇ〜 しんどいねん!って思ってるのだろううか?
    お話しできたらいいのに
    八つ当たりでも弱音でもいっぱいゆってくれたらいいのに。
    歯がゆいです。
    なんで?
    よくなる為に手術したのに してから回復してないやん。
    どこにぶつけたらいいかわからない怒りがあります。
    ただ ただ 発作が止まるのを
    今日 そして明日と一日が 穏やかに 普通にすぎるのを祈ってます。

  67. あるじさん、大変なのに更新ありがとうございます。
    こたちゃん、発作こわかったね。
    疲れ果てるまで歩いてしまうなんて…
    こたちゃん、みんなにカッコイイとこ見せれたね。
    ロールケーキも食べれたね。
    たくさん頑張った!えらいね!
    今はゆっくり休んで元気になったら、またカッコイイとこ見せようね!
    あるじさん、大丈夫でしょうか。
    私の奇跡をこたちゃんに送ります!

  68. コタくん苦しい時は、
    沢山抱きしめて、
    沢山話し掛けてあげてくださいねー。
    smileですよー。

  69. あじるさんはもちろん、
    こんなに沢山の人に愛されているこたろうくんだから奇跡はおこります。
    たくさんの願いがどうか届きますように…
    信じています。暑くなってきたからプール遊びしようね!

  70. 今までは、読み専門でしたが、初めて投稿します。
    毎日こたろうくんの健気な姿見てます。
    本当にただただ、こたろうくんとあるじさんに穏やかな、やさしい時間が流れますように…。
    本当にこたろうくんは誇らしい。立派なワンちゃんです。
    遠く福井から、我が家の2ワンと一緒にパワーを送ります。本当に、毎日勇気ある姿をありがとう。

  71. こたろうくん、あるじさん
    大変な夜を過ごしたのですね
    自分で食べる姿昔と変わらないね
    まったり姿も穏やかでおじいちゃんには見えないよ。
    あるじさん、姉さんとめいーちゃんとこむぎちゃん
    いてくれて心強いですね
    気いはって、仕事もしないといけなくて
    体力的にも辛いでしょうがこたろうくんのそばで
    見守ってあげてくださいね。
    発作が起きませんように…祈ります‼︎

  72. あるじさんお疲れ様です。
    こたろうくんの発作がおさまりますように
    祈っています。

  73. こたくん、あるじさん、こんにちは。
    昨日心配で心配で何度もブログを行ったリ来たリ
    してしまいました・・・
    こたくん大きな発作が出てしまったんですね。
    そんな大変な時に更新ありがとうございます。
    こたくん、あなたはすごく頑張っています。
    こんなにたくさんの人がこたくんの懸命に生きる姿を
    見守って、心から応援して、powerを送っています。
    こたくんには届いていますか?
    全部全部こたくんに届け~!
    こたくんからたくさんの事を私も教えられています。学んでいます。今日も明日も明後日もpowerを送ります。
    どうかこたくんが穏やかな日常を取り戻せますように。
    神様。
    あるじさんとの幸せな時間をもっともっとこたくんにあげてください。
    あるじさん、心身共にお疲れでしょうが、
    お身体壊さないように、こたくんに寄り添ってあげてください。

  74. こたくん、あるじさん、頑張って。スマホを開く度に伺ってます。

  75. あるじさんお疲れでしょうにありがとうございます
    心の中でたくさん、たくさん、祈ってます

  76. いっぱい いっぱい 頑張ってるこたちゃんに
    まだ 頑張れっていうのは 酷かもしれないけど・・・
    でも 頑張ってほしい 奇跡起こしてほしい
    神様 どうかもう一度 こたちゃんを・・・
    お願いします。
    みんなの 心からの願いです。

  77. こたちゃん、あるじさん こんにちは♪
    昨夜は大変だったようですね・・・。
    こたちゃん ゆっくり眠れてるかな?
    あるじさんも眠れるといいけど、眠れないですよね・・・。
    ただただ、お二人がまだまだまだまだ
    ずっと一緒にいられるように祈ってます。
    家の子も「こたちゃんまだこっちきちゃダメー」って言ってるよ!
    「あるじさんのお側にまだ居なくちゃダメー」って言ってるからねー!

  78. あるじさん、こたらふ君 大変な夜でしたね。
    眠れないのは身体にききますね。
    あるじさんもこたろう君も…。
    頭の中の病巣が、自分の意思とは別のところで
    そうさせているのですね。
    どうか、奇跡が起きますことを祈ります。

  79. しつこいですが、ゲージはどうでしょ?
    閉じ込めるというのは人間の考えで、犬は狭いところ
    囲まれてる方が安心と言いますが。
    老犬大吉も疲れると、ゲージに自分で入っていきます。
    自由に歩けるスペースが広いと、かえって負担になって
    しまうような。

  80. あるじさん 大変な中 更新ありがとうございます。
    どうして、どうして こたろうくんなの?って 胸がつぶれそうです。
    神様 こたろうくんを苦しめないでください。

  81. あるじさん こたろうくん こんにちは。
    大きな発作 こたろうくん ビックリしたよね。
    怖かったよね 眠れなくて歩き続けて疲れたよね …。
    こんなに頑張ってるのに 何で どうして 頭の中がパニックです。
    お祈りするしか出来ない自分に苛立ちが…
    こたろうくん ずっと あるじさんが側に居てくれるから安心してね。
    側には居られないけど ここに居る 皆んな いつも見守ってるよ。
    ずっーーーと ずっーーーと…。
    こたろうくんが少しでも ゆっくり 眠れますように。
    あるじさんも 眠れますように…。

  82. こたちゃんと、あるじさんに苦痛のない穏やかな日々が戻りますように、
    願ってやみません
    神様!この小さな小さな生命をこれ以上苦しめないで!

  83. 発作が起きてしまったんですね。
    自分の意思とは無関係に歩き続けてしまう…
    見ている方も辛いですね。
    こたろうくんも辛いですね。
    ホントに山あり谷ありですね。
    祈ることしか出来ないですが、今は愛犬よりも
    こたろうくんのことをただひたすら祈っています。
    辛いこと、怖いこと、苦しいこと、痛いことがなく
    あるじさんとこたろうくんが穏やかに過ごせますように。
    みんなの祈りが届きますように。

  84. 一生懸命生きてるこたくん、こんなにあどけない純粋な子を
    見守ってるあるじ、神様ほんとうにお願いします。
    どうか奇跡を平安な日々をください。

  85. あるじさん、毎日お疲れ様です。
    こたちゃんの頑張りに涙が止まりません。
    神様、お願いします。
    祈っています。

  86. あるじさん、こたさん。
    大変な夜だったのですね。
    あるじさんはお仕事に影響でてないでしょうか
    睡眠不足の体の状態が心配です。
    そんなに体力ないのに、指令が出たら
    どうしても歩かなければならないのでしょうか…
    こたさんの体力も心配です。
    辛くない闘病はないけれど
    側で手伝ってあげられないのがもどかしい。
    これが大阪だったら。
    こたさん。皆が祈っているよ。
    この祈りが君に届きますように。

  87. こたクーン
    みーんなの思い
    こたクンがんばれーッ
    こたクン大好きーッ
    て思いは
    すごいんやでーッ♡
    今日も
    神様に
    まんまんちゃんにお祈りするしか
    できらんけど
    みーんなついてるよ!!!!!

  88. あるじさん。
    更新ありがとう。とてもとても大変な時に。
    こたろうの今を私たちに伝えてくれてありがとう。
    あるじさん、
    一人じゃないからね。私たちみんながついてるからね。
    どんな時でも見守ってるからね。
    そばにはいられないけど、
    こたろうを心配している気持ち、心はいつも付き添ってるからね。
    こたろう。がんばってるね。ありがとうね。本当にすごいよ。^-^
    エール送ってるからね!

  89. あるじさん、こたさん、こんにちは。
    更新ありがとうございます。
    更新を待ってはいますが、くれぐれも無理をしないでくださいね。
    こたさんのためにもあるじさんのお体が一番大事です。
    こたさん、頑張るって無理をして何かするっていう意味だから、あんまり無理はしてほしくないけど・・・でも、どうしても、がんばって!という言葉しか出てきません。
    勝手な思いでごめんなさいね、でも、こたさんの頑張りに期待したいです。
    大好きだよ、こたさん。
    あるじさん、こたさん、ありがとう。

  90. 私も一人の時より誰かがいた方がなぜかやる気スイッチが入るからわかるような気がします。
    こたさん、夜通しおつかれさま・・・。(ノ_

  91. あるじさん、おつかれ様です。
    こたちゃん大丈夫かな?心配です。
    回復するように祈っています。
    こたちゃん良くなれ!!

  92. 先日私の極小の一生分の運は届けたので元気玉を
    大量生産してこたちゃんに投げ続けます。
    こたちゃん辛いだろうけどふぁいとーーー!!
    あるじさんご自愛下さいね。

  93. こたくん
    あるじさん
    こんにちは
    こたくんが痛かったり苦しかったり
    しませんよう
    ただただ祈ります。

  94. こたろう君、大きな発作でさぞかし戸惑ったことでしょう。
    あるじさんも、見守るの大変だったと思います。
    うちの子も(軽いですが)てんかん持ちなので、ほんの少しだけですが
    状況、わかります。
    こんなにがんばってるこたろう君に、これ以上試練を与えず、穏やかに
    過ごせますように。
    微力ですが、私からも祈らせていただきますね。
    あるじさん、ご家族やご友人がいらっしゃったら、この際甘えて、
    少しでも休んでくださいね。

  95. こたろうくん、いっぱい頑張ってるもんね。
    すごいよ、こたろう!
    あるじさんの助けになりたい。
    何か、何かできませんか?
    なんでも言ってくださいね。
    ずっとずっと、二人のことを思っていますからね。
    こたくん、みんなそばにいるからね。

  96. 一生懸命生きてるこたくん、こんなにあどけない純粋な子を
    見守ってるあるじ、神様ほんとうにお願いします。
    どうか奇跡を平安な日々をください。

  97. あるじさんの心痛いかばかりかと… こたちゃんも心配ですがあるじさんも心配です。
    食事と睡眠は大事です 体を大事になさって下さい。
    同じシニア犬のあるじとして、応援しか出来ないのが歯がゆいです。
    こたちゃんが穏やかな時間を過ごせますように、小さな奇跡が積み重なって回復するように、ただただ祈ります。

  98. 更新ありがとうございます!
    コタロー。がんばれっっ!

  99. こたくんに愛情たっぷりの素敵なブログですね
    毎日涙して拝見してます
    ちっぽけな事で悩んでる私は勇気をもらってます
    穏やかな日々が続きますように
    心から祈ってます

  100. こたろう君の症状が少しでも和らぎますように… ( -人-) タノム!
    心から願っています!

  101. こた君・あるじさん、こんにちは。
    昼間の更新は無いなと思いながらこた君のお顔見たくて拝見しました。
    山あり谷あり、その通りなんですね。
    見守る事しか出来ないけど、お二人がゆっくり添い寝出来るよう祈っています。
    こた君、ゆっくり眠ってかわいいお顔みせてね。あるじさんもね。

  102. がんばれ!こたちゃん。がんばって!こたちゃん。祈るしかできないけど 一日でもながくあるじさんと一緒にいてほしい。

  103. ただただ祈るしか出来ない。。。
    神様。。。どうかお願いします。
    私、まだまだこたろう君を見ていたいのです。
    苦しいこと、とりのぞいてください。。
    あるじさん、お身体ご自愛くださいませ。
    あなたの笑顔がこたろう君のビタミンです。

  104. 長い長い夜だったのですね。あるじさん、大丈夫ですか?
    こたさん、今は少し休めているのでしょか?
    少しでも体力を温存できるように歩かずに休んでもらいたいところですが、
    こたさんはこたさんで本能で闘っているのでしょうね。
    止めるわけにはいかない闘いなのでしょうね。
    不安定な状態であると聞いていてもこの状況が飲み込めません。
    どうか、どうか、落ち着きますように。

  105. こたろう君、怖いね、不安だね。
    でも、側にあるじさんが居るから安心してね。
    眠れる時はネンネして充電してね。
    あるじさんもさぞかしお一人で不安でしょう。
    こたろう君が眠ってる間に休んで下さいね。
    あるじさんのお勤め先の社長様、大きな気持ちで受け止めて下さってるんでしょうね。
    有り難う御座います。
    祈る事しかできません。

  106. こたちゃんの奇跡、
    あるじさま、ご家族の願い、祈っています。
    祈り続けます。

  107. コタロー、無理しない程度に、穏やかに過ごして欲しいです。
    new angel sevenという核酸サプリがガン予防に効くと聞いたことがあります。
    参考になれば。

  108. こたちゃん、自分の意思じゃないものにコントロールされるのはシンドイね。
    悪玉よ、悪さをしないで、大人しくしといておくれ。
    満身創痍のこたちゃんとあるじさん、サポートしてくれるお姉様、これ以上頑張れとは言えないけど。
    奇跡はまた必ず起こるよ。
    今までだってこたちゃんは何度も起こしてきたんだから。

  109. こんなにもみんなを笑顔にしてくれて
    元気をくれて色んな試練を乗り越えて
    精一杯生きているこたろうくん。
    こたろうくんの痛みや苦しみが
    少しでも和らぎますように。
    ずっと祈っています。

  110. あるじさま、大変ななか、更新ありがとうございます。
    ただひたすら、神様に
    こたろう君とあるじさまの安寧を
    心からお祈りしております。

  111. 初めて書き込みさせていただきます。
    こたろうくん、祈ってます。あるじさん、からだを壊されないように。

  112. あるじさん、本当にお疲れ様です。
    こたろうくん、ゆっくり眠れるといいね。
    祈ってます。

  113. こたさん、あるじさん、
    全力で祈ります。
    どうか祈りが届きますように。

  114. ずぅーと、ずぅーと祈り続けます。
    穏やかな日々でありますように。

  115. 来客で興奮すると後日に発作が起こるのかな?奮い立たせて弱いとこ見せないようにしてる分一気に来るのかな・・・
    どうかどうか、体力を奪うような発作は起こさないようにしてよ神様!!
    こたちゃが辛い思いをしなきゃいけない理由がないでしょ!!悲しみから怒りに変わってきました(>_

  116. コタちゃん、あるじさん、大変な夜でしたね。
    あるじさん、更新ありがとうございます。更新どころじゃない状態でしたよね。
    起きてる時間帯でよかったです。深夜だったらと思うと、、、
    でも、きっと神様はいます。
    これだけ沢山の人が祈ってるんだから。
    信じます。

  117. あるじさん、お辛いでしょうに…
    胸が痛みます…
    どうか、こたろう君の容態が悪化しませんように!
    みんなで祈らせてください!

  118. こたちゃん、大丈夫かな。
    大好きな人たちの温かい手、美味しいケーキ。
    こたちゃん、もっともっと幸せな時間をあるじさんと過ごしてほしい。
    どうか辛くなく痛くなく、穏やかな時間が流れますように。
    あるじさんの望むこと、願うことを一緒に願います。
    まだまだ君のキラキラなおめめ、見ていたいよ。こたちゃん。

  119. あるじさん、更新ありがとうございます
    心配してましたが…
    ただただ祈るばかりです
    何もできなくてごめんなさい
    こたさん
    こたさん
    みんなね、心配してるよ
    元気届いてるかなぁ?

  120. あるじさん、大変の中更新ありがとうございます。
    こたろうくんも・・・泣きながら・・・。
    かける言葉はみつからなく申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが・・・。
    私の元気パワーならたくさん×100あげられます!!!
    今日は穏やかに過ごせる事を祈っています。

  121. あるじさん、心身ともにお疲れでしょう。
    こたろうさんのためにあるじさんのために
    何もできないけど、神様に祈り続けています。
    こたろうさんとあるじさんに穏やかな時間を…

  122. あるじさん、更新ありがとうございます。
    あるじさんの気持ちを考えると大変な時にパソコンに向かって皆にお知らせ、本当に頭が下がります。
    今日もたくさん元気玉送ります!!!
    ガンバレ!こたろう!!!

  123. そんなバカな~。。。。(涙)
    昨晩更新されていなかったので、
    「前回と同じく、何かちょっとお忙しかっただけだったのね」と 今度は安心して寝たのに
    昨晩こそは 発作が出て大変だったのですね。。。
    昔、うちにいた子が てんかん持ちだったので、何もできないときの飼い主のつらさは少々はわかりますが、
    それでも、あれは 2分もすればおさまったのですが、
    こたさん、一晩ずーっと歩いていたのですね。。。
    そんな大変な中、あるじさん、更新ありがとうございます。
    うまい言葉が見つからないのですが、
    とにかく、元気玉を飛ばします!

  124. ただただ祈っています。祈っているよ、祈っているから。
    今日は発作が起きずに穏やかな一日でありますように。

  125. 祈る事しかできない。
    有効な情報も、的確なアドバイスも何ひとつない。
    ただただ、祈り続けます。

  126. そうですか。
    やっぱり更新が無いと心配です。
    こたちゃん、頑張り過ぎちゃったのかな。
    今は、やっと寝られたようですが疲れちゃったんだね。
    かわいそうに。
    起きたらまた、少しずつ好きな物食べようね。
    あるじさんも体調崩さないようにしてください。

  127. あるじさん、更新ありがとうございます。
    祈っています。
    私は、ただ祈ることと、見守ることしか出来ません・・・
    ずっと、こたろぐを観てきました。
    お会いしたことも無いのに、勝手に身内な気分になってます・・・
    みんな、同じように思ってるんじゃないかな?
    ブログを読みながら、あるじさんの手を握ってる気持ちになったり、こたちゃんを優しく撫でてる気持ちになってます・・・
    一人じゃないよ!みんなついてます。

  128. こたろうくん、あるじさま
    更新ありがとうございます。
    何のお力にもなれませんが
    ずっと見守らせてください。
    祈らせてください。
    こたろうくん、大好き。
    あるじさま、大好き。
    お二人が、本当に大好きです。

  129. こんな時間に覗いてみたら更新が・・・
    多分ここを見てる皆さん、何度も何度も昨夜は訪れていたんだろうなー。
    人間としては、説明をしてあげられないトコがつらいですよね。
    コタ君。みんなが凄い勢いで応援してるよ。
    頑張り過ぎないでイイ。
    でももう1回!奇跡を見せてくれぃ。

  130. こたろうさん、あるじさん、こんにちは。
    こたさん、発作びっくりするよなぁ。
    落ち着いて眠れてるかな?
    どうか目が覚めたこたさんが落ち着いてて、
    痛くも怖くもしんどくもない状態になっていますように(祈)

  131. こたちゃん、今日もいっぱいパワー送ってるからね! 
    しっかり受け止めてね!

  132. こたろうくん、まだまだあきらめません!
    強く強く祈ってます。

  133. 神様にお願いしてるからね。
    少しでも心も体も休まる生活になりますように。

  134. こたろうくん、
    がんばってるね。
    ほんとうに
    がんばってるんだね。
    あるじさんとこたろうくんに心からのエールを送ります。
    どうかあるじさん、ご自分が倒れてしまわないように、少しでもお休みされますように・・。

  135. こたさんファイト!あるじさんもファイト!!
    一生懸命に生きている姿、応援してます。

  136. あるじさん、更新ありがとうございます。
    がんばって!!

  137. こたくん、頑張ってますね。うちも他人には弱い所をみせず、
    発作のあとはずっと鳴きながら徘徊しておりました。
    自分の状況も理解できず、発作後のままなはない足で、
    でも発作後のハイ状態なのか、普段よりもちょっとしっかりめに
    歩き回っていたのを思い出します。
    きっとこたくんにあるじさんのニオイや、声は届いているので
    いっぱい声かけして、手当して安心させてあげてください。
    きっとあるじさんにとっても幸せな時間になると思います。
    更新ありがとうございます!
    こたくんとあるじさん、そしてあねーさまやご家族の皆様に幸せな時間がずっとずっと続きますようにっ!
    たくさんパワー送ります!

  138. あるじさん、
    大変な時に、更新を有り難うございます。
    こたろう君のことを祈ってます。
    みんなからのパワーを、受けとめてくださいね。

  139. 更新されていなかったので、心配していました。
    発作が出てしまったのですね・・・
    こたろうくん、夜通し歩いて疲れちゃったね。
    今はゆっくり休んでね。
    あるじさん、大丈夫ですか?
    大丈夫なわけないですよね、すみません。
    一睡もされていないのでは?
    そんな状況の中、ブログを更新し、私たちのために報告して下さるあるじさん、どうもありがとうございます。
    お祈りする他には何もできないけれど、あるじさんとこたろうくんが穏やかな毎日を送れますように、いつも願っています。

  140. あるじ様、こたちゃん、元気玉送りますね!最大限の元気玉!

  141. 神様!どうかお願いです!
    こたちゃん、あるじさんを
    どうかどうか守ってあげてください!

  142. ここ何年もこたろうに会わない日はありません。
    がんばれ!がんばれ!こたろう

  143. あるじさん、大変な中お知らせしてくださりありがとうございます。
    ただ、ただ祈るばかりですが、こたろうくんの具合が落ち着くのをお祈りしています。
    神様、お願いします。私の分、少しこたろうくんに使ってください。
    まだまだ一緒に生きようね!

  144. あるじさま・こたちゃん こんにちは
    昨夜更新されていなかったので、心配していました。
    こたちゃん かなり深刻なのですね。
    大丈夫な事をお祈りしています。
    あるじさまご無理の無いように・・・。
    とにかくこたちゃんの回復を祈って祈ってます!!

  145. 大きな発作 小さな発作
    どうか こたちゃんが 苦しまないように
    ただただ祈るばかりです
    疲れ果てるまで 歩いてしまうんですね
    そして 徹夜で あるじさんは 見守っている
    こたちゃんと一緒に 手を握って 添寝してあげてください
    こたさん フードファイターのプライド 守ってるんですね
    どこまでも 強くあり続けようとする こたらふ
    クリームたっぷりのケーキ おいしかったね
    自分で食べただなんて がんばったね
    本当に こたらふは よくがんばってるよ 強い子だよ
    あるじさん自慢の子だよ
    大変な中 更新ありがとうございます 感謝いたします

  146. あるじさん・こたちゃん、こんにちは。
    はい、なんだか胸騒ぎがして勝手に心配してました。
    大きな発作出てしまったんですね…。こたちゃんビックリしたでしょう(;_:)怖かったでしょう…。あるじさんも…大丈夫ですか?
    ずっとずっと頑張って戦ってきたこたちゃんなのに、まだこんな怖い・辛い思いをしなくちゃいけないんでしょうか?!神様に文句を言いました。
    こたちゃん、もう発作イヤだね。怖いのイヤだね…大丈夫神様に私からも文句言ったから…。こたちゃん…ゆっくり寝てね。あるじさんはいつもそばに居てくれるから安心して…もう怖くないから…。あるじさんもこたちゃんを見てるのも本当は辛いと思います。。。頑張って下さい!っとしか言えないですが…申し訳ないですがずっとずっと応援してますから、頑張って下さい。

  147. あるじさん こたちゃん
    おはようございます
    長い夜でしたね‥
    こたちゃん‥
    あるじさん‥
    神様‥

  148. 今の願いはただひとつ。
    こたちゃんとあるじさんにゆっくり休養を。
    頭の中の悪い子がわるさしませんように……

  149. あるじさま
    更新ありがとうございます。
    現実を受け止めるには、つらい毎日ですね。
    でも、こたくんはグッジョブしてますね。
    こたくんの生命力は素敵です!

  150. コタ君、ケーキ美味しかったねー。
    毎日毎日、コタ君を応援してます。
    あるじさん、奇跡が起こること、祈っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA