通院日。

今日はこたろうの通院。

ごはんをあまり受け付けなくなって
体重がかなり落ちてきたのと、
少し脱水も疑われるので、
今日は残念ながら点滴となった。

術後の入院中ですら点滴を拒否した子が、
口以外から栄養を補給することになるだなんて。

悔しいけれど、仕方がない。

そんなこんなで今日は
心身共にお疲れサーンなので、
サラサラ更新にさせてもらおう。

ではどうぞ。

昨日までの涼しさがウソみたいな
扇風機必須の季節がきたよのところ。

あ、なんか穏やかな顔してるのところ。

ベッドの角度もおケツの角度も
なんかおかしくなーい?のところ。

うきゃー、久々にヘソ天見れたー!のところ。

カメラに気づいてヘソ天終了のところ。
うぐぐぐ、ざんねん。

明日も朝から病院行ってきます。

それではみなさま、また。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、ありがたく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

33件のコメント

  1. おはようございます。
    こた君、あるじさん眠れてますか?
    毎日、こた君のお顔見るのが楽しみでもあり、ちょっと心配でもあり。
    台風が来ますね(^_^;)
    その前に病院に行って台風が過ぎるのをあるじさんとゆっく過ごしてね。
    あるじさんも大変でしょうがお体大切にしてくださいね。
    シェル、エースと祈ってます。

  2. はじめまして、こたくん、あるじ様。
    いつもいつも楽しく拝見させてもらっています(^^)
    ネコ派うさぎ好きな私ですが、こたろぐに出会い、どんどん、こたくんの魅力にハマっていってしまい。。。今は毎日毎日心配です。
    それでも元気そうな、こたくんのお写真が見れるととても安心します。
    これから暑くなるし、色々と大変なこともあるかとは思いますが、どうかこたくん、あるじ様とも、毎日元気に過ごせますように。。(*´`*)
    穏やか顔にノックアウトです(〃ω〃)

  3. あるじさん、こたちゃん、こんにちは。
    ヘソ天♪穏やかな顔♪うれしいですね。
    脱水は本当にこわいから点滴も仕方ないですね。
    悔しいけどこたちゃんが元気になるためだもんね。
    暑いなかの通院は大変でしょう…
    あるじさんも熱中症など、お体気をつけてくださいね 。

  4. あるじさん、こたろう君、本当にお疲れ様。
    昨晩は遅くのブログ更新…しかも気丈に。
    コメントを書いては消しの繰り返し…。
    あるじさん、気を張ってて疲れは感じないかもだけど
    お疲れの時はブログもお休みされて身体を休めて下さい。
    こたろう君、あなたは本当に頑張ってるね。
    どんな事が有っても、あるじさんの側が良いから点滴も
    拒否らないで受けたのよね。
    もう、病室で独りで寝るのも嫌だし、あるじさんを探すのは嫌やもんね。

  5. もうお帰りになられた頃でしょうか。
    蒸し暑い中、湯たんぽこたさんを抱えて連日の通院、お疲れ様でした。
    お時間が許すなら是非昼休憩を取って下さいね。
    久々のへそ天のこたさん。
    調子が悪い時にはしない格好だから少しは楽なのかな?楽だといいな。
    何時もの様にカメラ嫌って閉じて揃えたその手が可愛いよ。

  6. あるじさん、こんにちは。
    もう、病院から帰ってらっしゃるでしょうか。お疲れ様です。
    こたさんも通院お疲れ様です。
    この蒸し暑さ体力を奪いますね。ゆっくりしてくださいね。

  7. 昨日今日と病院お疲れ様です。
    帰ってみえたらこたろう君とゆっくり休んでください。

  8. こたくん 少し 体が楽になったかなあ?
    人間でも調子悪い時は、点滴で楽になりますものね。
    我が家は、暑くなると、ささみの茹で汁を薄めて、細長い製氷皿で凍らせて
    お散歩から帰ってきたら、冷却の為、一本あげます。
    わんこのガリガリ君と呼んでいます。
    薄めの氷にしたら、こた君の水分補給の補助にならないでしょうか?
    冷たいのが苦手ならごめんなさい。

  9. こたちゃん、おはよ。
    病院なのね、、、点滴して少しでも元気になって、その後食欲がわいてくるといいね。

  10. こたさん、あるじさん、おはよう。
    ベッドの写真は点滴後かな?
    身体がラクな寛ぎようにみえます。
    今日も病院頑張ってね。
    頑張るこたさん、あるじさん応援してます。
    よい1日でありますよう。

  11. いつも写真を見ながら
    こたちゃんの体調チェックをしてきたつもりなんだけど
    そこまで食べてなかったとは…
    気づいてあげられなくてごめんね。
    どうか点滴して元気が出ますように。
    ご飯の時のあの目の輝きが戻りますように。
    あるさん、こたちゃん、応援しているよぉ~!!

  12. こたさん
    あるじさん
    お疲れ様です
    こたさん、点滴したら元気になるよー♪
    もっともっともっともっともーーーっと元気になって
    大好きなプールであそぼうねー♪
    こたさんのプールで愉しく遊んでる姿♪大好きです♪

  13. こた君・あるじさん・おはようございます。
    ヘソ天イイ感じですね。
    実は私も急性胃腸炎で火水木とこた君と一緒の点滴です。
    点滴は楽になります。即効性がありますからね。
    こた君、今日も頑張ってきて。
    シェル・エースmamaも頑張ってくるよ。(^_-)-☆
    ご飯も食べれるようになるよ。

  14. お2人さま、お疲れさまでした。
    水分入って楽になったかな?
    今日も、頑張ってね!!応援してるよ!
    ふれーふれー、こたちゃん!

  15. 病院お疲れ様でした。
    あるじさんもこたろう君もゆっくり休んでください。
    へそ天可愛い。

  16. 昨日は たいへん蒸し暑かった
    そんな中 通院は大変だったでしょう
    点滴で 少しは楽になれたようですね
    蒸し暑いと 健康でも 体がだるくなります
    食欲も 落ちちゃいますよね
    あるじさんも通院にお仕事に看護とお疲れがたまっていくことでしょう
    しっかり食べてくださいね
    寝れてますか
    台風の接近が 気になるところです
    毎日 点滴になるのでしょうかねぇ
    たまには ご家族に甘えてみてはどうでしょうか
    無理を重ねて あるじさんが体調崩しても困ります
    自分だけで がんばろうとしないでね
    久々に 腹天が見れて うれしいです
    レオンも最近 腹天姿が見られず 残念に思っています
    ちっくん 痛いけど 楽になるから がんばってきてね
     

  17. ほんとに蒸し暑いですね。
    うちのこたろうも少しバテ気味です。。。
    まだ、そちらの天気は大丈夫かと思いますが、明日(もう今日ですね)の通院気を付けて行って来て下さい。
    あるじさん、本当に毎日お疲れ様です。
    出来れば駆けつけてお手伝いさせてほしいぐらいです。
    私は人見知りなので、仲のいい友達同士でもずかずかとプライバシーに入っていくのは苦手なのですが、あるじさんとこたらふくんに関しては、お手伝いだけでもずかずかと入りたいぐらいです。
    出来ることはしたいので・・ただ毎日、祈っています。パワー送っています。

  18. あるじさん 通院おつかれさまです
    こたくん 点滴がんばった!偉かったね!
    うちでは、ササミをチンして冷まし、1cm位に小さくし、
    ラップにバラバラに並べ凍らせて おやつにしています
    凍らせる時に、ササミをラップの上から潰せば、
    好みの厚さの ササミチップス氷 みたいになります
    暑いときには、口あたりが良いかも
    (冷たいのが苦手だったら、ごめんなさいです)

  19. こたろうくん、あるじさんこんばんは^^
    今回は点滴で栄養補給してきたのですね~。
    暑いですから脱水も気を付けなくちゃですもんね。
    これで体力回復できるといいですね。
    こたくんそろそろ胃腸のお休み復活させよう!
    うまうまはお口からがいいよぉ。
    今ならもれなくスペシャル食べ放題だからたくさんわがまま言っちゃって~!!
    あるじさんも暑いですから体調くずさないように気を付けてくださいね。

  20. 点滴お疲れ様でした
    こたちゃんがんばったね!
    明日も
    あるじさんに ヘソ天見せてあげてほしいなぁ

  21. へそ天のこたろうくん嬉しいな。
    健康でも食欲なくなる蒸し暑さなんだから、ここは点滴で栄養をしっかり
    補給しておこうね!
    こたろうくんが穏やかに過ごせるようにいつもいつも祈ってます。

  22. こたくん
    あるじさん
    こんばんは。
    点滴で少しは楽になったかな?
    なかなか思う様にいかないものですね。
    台風が過ぎたら暑い夏がやって来て
    あるじ姪ちゃんとのプールだよー
    あるじさん
    毎日こたくんの様子を伝えてくれて
    ありがとうございます。
    更新が遅れると何かあったかな?って心配してしまいますが
    お仕事とこたくんのお世話とで寝る時間はありますか?
    毎日こたくんを見ていたいけど
    どうかご自身のお身体も大事にしてくださいね。
    今日もこたくんに会えてよかった
    こたくん、今日もありがとうね

  23. あるじさん こたろうくん こんばんは。
    今日は通院でお疲れのところ更新ありがとうございます。
    こたろうくん 点滴して 少しは楽になったかな…。
    ご飯食べる量も減ってるし 脱水の疑いもあるのなら仕方ないよね。
    今は 点滴で体力戻るまで我慢だよ!
    あるじさんも 夏バテしないように いっぱい食べて下さいね。
    色んな○○○な ところ~ で オケツの角度おかしくな~いが好き♡
    ヘソ天も久々♪
    明日も通院みたいですが気をつけて行ってきて下さいね。
    寝る前の日課…こたろうくんの顔ナデナデして 治れ治れ…と
    ひとり ブツブツ…誰にも見せられない光景です(笑)
    でも 今年の正月 神社で大吉引いた私 何年 いや何十年ぶり?
    この運を全部こたろうくんに使いたく 念じますからね!
    長寿の神さま…と共に。

  24. あるじさん、こたさん、こんばんは。
    一枚目の写真でそのあまりのウエストの細さに
    ちょっと固まりました。
    やはり、かなり体重落ちてるんですね。
    点滴やむなしです。
    もうそこは、こたさんのプライドには構ってられません。
    こたさんの体力が一番ですから。
    へそ天できるのをみてあがったり、
    コタログは私にとってかなりジェットコースター的内容ですが
    こんなによそのオバハンを身悶えさせるなんて
    罪なオトコやわ。
    と遠い空にyellを送らせていただきます。
    できればうちのこのたっぷんたっぷんのお肉を
    一緒に送ってあげたい。
    こたさん、いい夢見て、明日は食べれるといいね。

  25. 点滴してきたのね。悔しいけど仕方がない。
    栄養がないと他の病気になっちゃうしね。
    久しぶりのヘソ天!我が家では全くやらないことが1ワンいるので
    レアです。
    ヘソ天できる位、体調は良かったのかな。もっとヘソ天見せてね~
    また明日も病院無事に終わりますよう、祈ってます

  26. 栄養補給、体力向上のための
    点滴だったのですね。
    こたろうさんあるじさん、
    長い時間お疲れさまでした。
    こたろうさんとあるじさんが
    穏やかな毎日を過ごせるよう
    いつもお祈りしています。

  27. こたちゃんチクリ痛いのいやだね
    早くお口から美味しいって食べれるといいね
    おばちゃんも皆も祈ってるからね
    がんばってお医者さん行ってらっしゃい
    あるじさんも大変ですがお体にどうぞ気をつけて下さいね

  28. あ!へそ天ですね♥︎こたくんリラックスできてますね*\(^o^)/*
    点滴で栄養補給できて元気でたかな^ ^口からの栄養補給じゃなくても、こういう時は点滴も頼りになるものですよね。
    あるじさんもこたくんも通院お疲れ様でした。
    また明日も穏やかでありますように。

  29. こたろうくん、あるじさま
    こんばんは
    明日の通院も、点滴でしょうか?
    お天気あやしいですが
    病院までとからの行き帰りは
    雨じゃありませんように。
    ヘソ天、かわいいです。

  30. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    通院お疲れ様でした。点滴で栄養や水分を体にしっかりと
    取り込んで貰いたいです(願)
    奈良も今日はすんっごい蒸し暑い日でした(汗)ひんやりボードが
    気持ちよかったことでしょう♪ そして、夏キリンでも
    満足そうな、気持ちよさそうなこたさん。見ていてタオルの
    気持ちいい肌触りが感じられる写真です(喜)
    明日も通院なんですね。お二人とも気をつけて行ってきてください。
    今日もこたさんの様子を見られる幸せ。ありがとうございます♪

  31. あっつくなっちゃたからね~点滴でしのげるところは頼っておこう!脱水にならないようにね(*^_^*)
    ヘソ天~~!!いいねいいね\(~o~)/ 少しは楽になってきたのかな。。
    通院大変だけど、頑張って!!こたちゃもあるじさんも。

  32. こたちゃん、あるじさんお疲れ様です
    点滴とは悔しいですが、ここは栄養を取るため、脱水を防ぐためですもんね
    明日も朝から病院とのこと
    今夜はお疲れでしょうからゆっくり寝て下さいね
    へそ天こたちゃんが見られて嬉しかったです
    おやすみなさい また明日ね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA