やめたこと。

みなさま。拒食時のアドバイスや
エール諸々ありがとうございます。

今後、本当に深刻になった時に
参考にさせていただきたいので、
対処情報大変助かります。

さて本日は昨日の写真にのせて
こたろうが最近やめたことを
ちょいちょいご報告です。

まずCOCOROBOを追うのをやめました。

でもまだ少し気になるのか、
遠目に眺めてはいます。

続いて、インターホンや届いた荷物に
反応することをやめました。

平常時でしたら「落ち着いていて良い子だ」
と褒めるところですが、今はまだ
吠えてかじって掘り尽くしてくれていいのにー
と思ってしまいます。

時間をおいて何度かおすすめしてみたゼリー。

ようやく「じゃー少しいただこうかなー」と
起き出してくれたところ。

途中ですーっとフェードアウトしていきましたけど。

季節柄、夏キリンは卒業のようです。

エアコンは嫌がるので、ひんやりボードと
新調した扇風機で過ごしています。
しかし、今日は涼しかったなぁ。

あ、ちなみに鼻ガビにワセリンはどうかと
友人や獣医に言われたので早速試したみたけど、
激しく拒否なので、あるじの方がやめました。

しかし、この顔ちょっと本来の
こたろうらしくないですか?

こういう表情を引き出したくて、
あるじは最近こたろうの前で
あれこれ間食を試みています。

あるじ姉が旅行前の見舞いで
置いて行ったリンゴです。

まんまとつられたこたろうです。
くくくくー♪

こたろうの食欲は今のところ
体調+気分的なもののような気がします。

いつでもなんでも全部いただきますをやめ、
食べたい時に食べたいものを食べたい量だけ
受け入れるような感じです。

ウエットや豆腐などの半固形を拒み、
小さなおやつやドライだけ受け入れたり、
そうかと思えば、真逆の反応をしたりします。

昨晩は「ほぼ漢方薬味のヨーグルト」を
あっさり完食してくれたり、
今朝はサッパリだったりとムラがあります。

発作緩和のためにも漢方だけでも
うまく食べてくれるといいんだけどなー。

留守中の発作が気がかりで、
これ試してみようと思い立った時に
すぐ買い出しに行けないのが
ひとり暮らし最大の難点ですなー。

あ、ちなみに一昨日、昨日と
カンガルーで河原行ってきました。

草の匂いを嗅いで、くるくると少し歩いて、
なにか思い出したのか、ワンコ仲間さんから
ササミジャーキーを3本も4本ももらってました。

あら、食うねや!

めでたし。

今後も体調と天候の様子を見ながら、
なるべく連れて行きたいと思ってます。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。

夕方小腹が減ったので、バターたっぷり
こってこてのメープルデニッシュなるものを
レンジしたら、こたろうがやけに見つめるので、
体には全くもって良くないものですが、
その気持ちが大事!ってことで譲りました。
嬉しそうでした。

56件のコメント

  1. こたちゃん、ディニッシュはおいしいよね♪
    あるじさんが冷蔵庫を開けたり、
    袋を開ける音がしたら
    それは、ウマウマだよ♪「それ、下さい」って言っちゃおうねー
    カンガルーでお散歩。楽ちんでたのしいね!
    視界も高くなって、いつもの風景が違って見えるかなー
    嬉しい、楽しい、ウマウマな刺激が
    体にいい薬になったら最高だ!!
    薬もしっかり食べてよ!こたちゃん。

  2. 初めてのコメです。ずっとずっと前から こたちゃん 拝見させていただいてました。とってもハンサムくん そして いつも きれいな写真に 惚れ惚れしていました。久しぶりに 覗いた こたちゃん 大変なことに 。。。なぜに?神様。。
    こんなに いい子を なぜに苦しめるのですか?号泣してしまいました。
    あるじさん 強いですね。 気が張っているのでしょうね。。
    あるじさん ご飯食べれますか?眠れますか?  こたちゃん 食べたいものを食べたい時に です。  応援しています。。

  3. こたくん、あるじさん、こんばんは☆
    こたくん、メ-プルデニッシュいいねっ\(^o^)/
    今は食べたいものを欲しいだけ食べればいいよ!
    そういえば、実家の亡くなった愛犬も病気が分かってからは
    好きなものばっかり食べてました。
    うどんだったり、そうめんだったり、焼かないと食べない食パンだったり・・・こたくんの記事を見て思い出しちゃいました(笑)
    太らないとダメということで、お医者さんの指示で
    カリカリに油を少しかけて食べてたこともありましたよ(笑)
    今の愛犬ココアとスカイには、こたくんの写真を見せながら
    頑張って病気と闘っている仲間がいることを伝えてます。
    分かっているのか分かりませんが、ココアスカイなりに
    きっとこたくんにpowerを送っているはず☆
    今日も美味しいもの食べれたかな?
    明日もたくさん美味しいもの食べようね( ^ω^ )

  4. 今はなんでも食べてくれたら嬉しいですね。
    私も嬉しいです。
    ささみジャーキーいっぱい食べてられてよかった。

  5. こたさんの様子を見ていて、「犬の十戒」をあらためて読み直しました。こたさんは幸せだね。ずっとお世話してくれる、あるじさんとこのワンになれてきっと感謝していると思います。陰ながら応援していますよ。ファイトッ!!明日もくるからね!~~

  6. 完全に食べなくなったわけではなくてよかったですーーー。
    人間も怪我をすると一気に老いるといいますが、
    言い方はあまり良くないかもしれないですが、
    こたろうくんの本来の年齢に色々と落ち着いてしまったのかもしれないですね。
    好きなことをして、好きなものを食べて、毎日を穏やかに過ごしてほしいです。

  7. こた君、いいお顔してるよ~☆
    そうだね。今は食べたい時に食べれるものを
    食べてるんだね。
    大丈夫だよ~。みんな見守ってるからね!
    そろそろプールの季節だね^^
    こた君のきゃっきゃしてる姿、
    楽しみにしてるね~。
    あるじ様。大変な時でもこたろう君の
    近況書いてくださりありがとうございます。
    あるじ様とこた君にたくさん幸せが届けられます
    ように!!!

  8. いつも読み逃げですが、、、。
    ワセリンを拒否られたんですかぁぁ。。
    じゃ、液体の馬油はどうでしょ?
    匂いもないし。
    お試しあれ。

  9. こたろうくん、あるじさんこんにちは。
    外の空気を吸って、少しは気分転換になったかな?
    少しずつ、こたろうくんの好きな食べ物を食べて
    体力つけようね。
    こたろうくん 負けるな!

  10. あるじさん、こたちゃん、こんにたは。
    こたちゃん食べれたね。よかった。
    何も食べなくなったらどうしようと心配してました。
    食べたい時に食べたいものを…いいですね。
    河原のお仲間たちに会えたのも嬉しかったのかな。
    河原に行く時間だけでも雨が降りませんように。。。
    あるじさん、お体大丈夫ですか?
    あるじさんのファンである私はこたちゃん同様あるじさんの事も心配です。
    無理しないように気をつけてくださいね。
    あるじさんとこたちゃんが穏やかに過ごせますように…

  11. フードファーターこたろうがご飯を残した。
    あるじさんの比ではないけど、やっぱりキマシタ。
    昨日は言葉が出ませんでした。
    でも良かった!
    ムラがあっても少量でも、食に反応してくれて本当に良かった!!
    こたさんが大好きなヨーグルトやパン、はは様のスポンジケーキはだめかなぁ…
    とモソっと考えたりしていたら…さすがあるじさん!!
    とっくに取り入れておいででしたね。当たり前ですね(^_^;)
    こたさんのお腹が消化できる量も変化している事でしょう。
    今日も明日も、好きなものを好きなだけ生活で気持ちと免疫が少しでも上がります様に。
    そうそう、糸ぴよを卒業して、耳毛をヒラヒラさせながら
    あるじさんの食べ物に反応するこたさんはやっぱり男前です!!
    イケワンです!!

  12. よかった。気分でもなんでも、食べてくれて。
    あるじさんも こたさんの体調(&お天気)の好い時に、外の空気を吸って、
    河原仲間さんとおしゃべりして、気分転換してくださいね。
    あしたはもっといい日になることをお祈りします。

  13. こたろふ頑張ってるね!1
    漢方薬は飲んでもらいたいですね・・・
    抹茶アイスに混ぜると漢方薬の味がマスクされますがどうでしょうね?

  14. 先週末、いっぱい食べたからちょっと食休みだよね~♪
    うちの子も大手術の後、そんな感じで甘えに甘やかしたら今ではとんだジャイアンに・・・
    でも、いいんです。
    ご近所やお散歩で会う方々には本当に申し訳ないと思うけど、車椅子でも元気に走り回れて、ワンワン吠えて・・・
    坂上忍的にはダメ飼い主ですが、あの日の事を思うと元気だというだけでほんとにほんとにいいんです。
    こたろう、今がチャンスだよ。

  15. おはようございます、あるじさん、こたろうくん。
    こたろうくん、メープルデニッシュはさぞ美味しかった事でしょう。
    ムラはあっても多少なりとも食べてくれているようで一安心です。
    やはり外の刺激っていうのは必要ですね!
    あるじさんも仕事の合間に散歩に出るのは大変でしょうが
    こたろうくんが喜んでくれる事が一番ですよね。
    今日は金曜日。明日、明後日、お仕事はお休みでしょうか?
    あるじさんが少しでも体を休められますように!
    こたろうくんの食欲が少しずつでも良いから戻りますように!
    お祈りしています。

  16. おはようございます。
    こたちゃん とりあえず少しでも食べれて安心しました。
    まずは、食べたい物からで良いですよね。
    お鼻かぴかぴひび割れに、スクワランを使ってみてはいかがでしょう?
    無添加のスクワラン(深海鮫の肝油)ならこたちゃんのお鼻に良いかな・・・と。
    あるじさまネットで調べてみてくださいね。
    参考になるとよいなぁ。

  17. こたちゃん少しは食べてるみたいで安心しました♪
    うちのは今、食に関して全く興味ないみたいで、
    キッチンでゴハンの用意はじめると、
    どこかに隠れてしまいます。え~ん!
    この期間が2ヵ月くらい続くのですよ。
    カメラ目線のこたちゃん、あるさんにおねだりかな?^^
    目で一生懸命訴えているのね。とっても可愛いです♡
    インターホンも荷物ホリホリも、
    またそのうち始めるような気がしています。
    だってだって、こたちゃんだもの♪
    本当は何かお手伝いしたいです。
    こたちゃんは大丈夫!って、
    良くなることだけを考えていますね。
    あるさん、こたちゃんにとって
    今日も笑顔が一つでも多くありますように♪

  18. 気分もあると思いますが少しワガママちゃんになったのかな?
    うん。でも今は食べてくれたら良しって思っちゃいますもんね!
    ゆっくりでも今までみたくモリモリの時が来ます様に♪
    河原の匂いを受け取れたのかな?
    イイね♪
    買い出しはカンガルーで行ってお店の前で待ってて貰えばお留守番より時間は短くすむけど環境的に難しいですかね?
    良いアイデアが出なくて自分に残念や〜;;

  19. 食べよう食べよう、こたくん
    あるじいっぱい心配して何とか食べてほしくて
    がんばってるよ!
    食べようね♪こたくん♪復活しなくちゃね!

  20. ああ~ このまま食べなくなっちゃったらと心配でしたが ナンとか選り好みしながらでも 口にしてくれる
    ありがとうこたちゃん
    あねーのお見舞いのリンゴ わんこ仲間さんからのジャーキー そして 普段では絶対もらえない メープルデニッシュ
    なんでもいい 口にしさえしてくれたら
    いろいろ 見せびらかして 食欲掻き立ててあげてください
    河原仲間との交流は こたちゃんにとってはいい刺激 あるじさんにとってはひと時の 心安めになるのでは無いでしょうか
    晴れるといいね
    明日は週末 もぅひと踏ん張りですね

  21. あるじさん、こたさん、おはようございます。
    術後だし、お年もお年だし
    体力的に色んなことをセーブする
    本能が働いているのかもしれませんね。
    いつまでも元気なフードファイターで
    いてほしいけど
    よく考えたらそれは無理ですよね。
    こたさん、食べられるものを食べたいだけ
    食べるのは、大人の証拠。
    いっぱいあるじさんに甘えておねだりしてね。
    でも、あるじさんには色々負担ですね。
    元気な時でも食べないとどうして?
    と心配になりますから。
    だけど、このblogのコメント見てると色々
    勉強になります。
    情報交換の中で、あるじさんが色々
    アイデアを取捨選択していければ
    ちょっとでも気持ちが楽になるんじゃないかなあ
    と願ってやみません。
    今日も穏やかに過ごせますように。

  22. お口の入るものなら
    何でも食べてね、こたちゃん❗️

  23. あるじさん こたろうくん こんばんは♪
    こたろうくん 少し食べれるようになって 良かったね~♪
    あるじさんの間食作戦も大成功ですね。
    やめたこと…もあるみたいですが 食事と同じで 気分的なもの
    だったりじゃないのかな…今は大手術して間もないし体力も
    無いから また体力ついたら 復活しそうですけどね。
    河原散歩でワンコ仲間にジャーキーもらって良かったね~♪
    今は食べれるものだけでもいいから 食べてね。

  24. 今日も、こたちゃんがいてくれて良かった。
    デニッシュでもなんでも、好きなものおあがり。
    また、明日ね。
    こたちゃん、あるじさん

  25. あるじさん、こたさん、今日もありがとう。
    メープルデニッシュ美味しかったかなー。
    河原で食べたジャーキー美味しかったかなー。
    今夜は私も食欲がなかったのですが、あるじさんに励まされているような気がして、夜更けにようやく少し食事を取ることができました。
    食べれる幸せ痛感ですね、こたさん。

  26. こんばんわ^^
    家の子もインターホンに対する反応がすごかったので、未だにいつも
    ドキッっとしてます。。。
    こたろうちゃん、少しは食べてくれてるんですね^^よかよか
    あるじさんが美味しそうな物食べてたら、ジーしていっぱい食べな~
    と。。。こたろうちゃんにお伝えください^^v

  27. こた君〜
    食べれたんだね
    よかった!!
    ゆっくりでもいいんだよ
    気分でもなんでもいいんだよ
    食べてくれればいいんだよ
    ありがとう!!こた君

  28. わー少しでも自分から興味を持って食べてくれたんですね!
    嬉しい〜!
    メープルとバター、いいじゃないですか!
    とりあえずは高栄養なんですから☆
    そうやって色々試して好みの物が見つかるはず♪
    あ〜、あるじさんに代わって買い出ししてあげたいです☆
    明日もコタちゃんの食べたい物が出てきます様に☆

  29. あるじさん、こたろうくん、今晩は。
    こたくん、バターたっぷりメープルデニッシュ食べたんだね~(笑)
    外の空気を吸って、草の匂いを嗅いで、気分転換できたかな?
    ワンコ仲間さんたちに会えて、嬉しかったね。(*^_^*)
    その上ジャーキーももらって食べたんだね~よかったね。
    今はまだ食欲にムラがあるようですが、食べれるものを、食べれるだけ食べて、
    少しずつ、少しずつ元気になるといいですね。いつもお祈りしています。

  30. 今は少しでも食べたいものを食べて栄養をつけるのが1番だと思います!
    うちの子も去年3匹揃って全くご飯を食べず、こたちゃん並みのフードファイターだったので本当に心配しましたが
    こちらが辛抱強く手から食べさせたり、食べるものを少しずつあげたら
    徐々に食べるようになって、気づいたら、あれ?あの時の食欲不振はいずこへ?みたいな感じでした。
    1番上は12歳ですが今はみんなすっかり元気!
    こたちゃんもあるじさんも、しんどい時期ですが無理せずゆっくりゆっくり^ ^

  31. 良かった 今は 我が儘な食べ方で 十分ですね。
    とにかく 口に入れてくれなきゃ…
    あるじさんも ご自愛くださいね。

  32. こんばんは。
    こたろうくん、たべられて良かったです。
    ほっとしました。
    手術やらなんやらで、いままでと
    好みとか体質的なものが、変わったのかもしれないですね。
    明日は、今日より涼しいらしいので
    過ごしやすいといいですね。

  33. よかった!こたくんの嬉しそうなお顔が見れて安心しました。
    昨日は、フランケンの時の写真だけだったので、もしかして具合が悪いのかなと
    心配で心配で、油断をすると涙が溢れてくる一日を過ごしてました。
    ごはんを食べなくなった。のフレーズが頭から離れず、心配で心配でしかたありませんでした。
    でも、今日は一枚目からベランダで『まむー』のお顔。
    りんごを頂いてるお顔。どれも以前の元気なこたくんに戻ってたね。
    やっぱり奇跡は起こるんです。
    こたくんが幸せに感じる時間が、毎日少しずつ増えてくるといいですね。
    こたくんが、あるじさんと一緒に楽しく幸せな時間をたくさん過ごせることを願っています。
    あるじさん、ほんとにありがとう。
    きょうもこたくんに会えました。
    あるじさん、魔法の言葉で応援しています。
    あるじさんも頑張ってね。

  34. こたさん、今はちょっとつらいね。
    そんな時でもやっぱり、外の空気や他からの刺激は本能をひっぱり出してくれるのかも。
    あるじさんも、こたさんと一緒に外で深く深呼吸してくださいね。
    これからの雨続きが気になるところ、雨降るな。
    と、こたさんの舌と歯茎の色はいつも通り?大丈夫ですか?
    貧血になってないかなとちょっと心配になりまして。
    こたさん、すっきりしたいね。 皆で病魔を追い出すよ。

  35. こたくん、ササミジャーキーとメイプルデニッシュは
    美味しかったんだねぇ~(^_^)v
    よかった、よかった~♪♪
    少しでもお気に入りが見つかって、食べてくれるものが
    増えるといいですねぇ。
    あるじさんもこたくんから目が離せなくて、大変やと
    思いますが、ご自愛くださいね☆

  36. こたろうさんの、いくつかやめたこと。
    こたろうさんはきっと自分の身体を分かっていて
    体力温存のために無理しないのかもしれませんね。
    食べることはやめないようにしたいですね。
    あるじさんなら、いろいろ工夫して誘惑して、
    少しずつでも、ゆっくりでも、こたろうさんの
    食欲をそそることができると思います。
    外の空気、景色を感じさせてあげるのはとても
    良いことですよね。
    こたろうさんもあるじさんも気分転換になりますね。
    太陽のチカラは偉大です。
    こたろうさんに留守番してもらうのは
    心配ですよね・・・
    ひとり暮らしの難点、よーく分かります。
    こたろうさんとあるじさんの穏やかな毎日を
    いつも願っています。

  37. ぷぷぷ!人の食べてるもんほど美味しそうに見えるんですよね~(´∀`)あるじさんの作戦勝ちですね♪
    よかった〜
    また、明日もきまーす。おやすみなさい

  38. 少しでも食べられて良かった!
    昼間ずっと気になってました。
    お友達に会うとやっぱり気持ちが上向きになるんですね(*^^*)
    こたろうくんの気の向くまま、ゆっくり過ごしてくださいませ!
    あるじさんも栄養取ってくださいね♪

  39. こたさんの、うまうま~なお顔が目に浮かびます(*^。^*)
    こたさんの出来ないものは、「現在、調節中」なんじゃないかなぁ。
    あせらない、あせらない。大丈夫!
    どんどん食ってくれ~!の思いを込めてポチっ

  40. こんばんは。
    てりってりのだったお鼻が・・・・・
    ワセリンは粘性?が高いから塗る時にお鼻に圧力?を感じたんでしょうか・・・
    あれもこれも、こたろう君が違和感を感じているものがなくなるよう願ってます。
    その後、くしゃみは減りましたか?
    こたろう君の体に力が漲るよう、
    元気玉を送るつもりで念じております。念!

  41. 人間の子供が病気のとき、わがままになるのと同じだったらいいね。
    熱があるときに「アイス食べたい」みたいな。
    こためしは、嫌だけどデニッシュは食べる!ってね。
    川原にも行って、少しリフレッシュできたかな。
    明日も何事もなくのんびり過ごせるようパワーを送ります。

  42. ほっとしたやら、心配やらの今日ですが、何かしら食べてくれて嬉しい(*^^*)
    こたちゃんの笑った顔が見たいな。。
    うちのワンコもじぃさんになって、いろんなことをやめた。
    ご飯食べてくれるなら、いろんなことやめてのんびりしていいよ。

  43. メープルデニッシュ、おいしかったんだね、こたろうくん。
    その場面を想像しただけで、こちらも嬉しくなりましたよ。
    今のうち、あるじさんに美味しいものをおねだりしてもいいかも、こたろうくん!

  44. うふふふ・・・と思わず微笑みました。痛い痛いしたんだもの、人より4倍早く時が流れるんだもの、若く見えてもおじいちゃまだもの~、若いころとは違うのよね~身体が動かなくなるよね~、てか寝ていたいのよね~(*^_^*)40代の私もそうよ、何もしないでボーとしてたい!(>_

  45. 体調や気分によってなんですね
    それでも少しでも食べてくれると安心します
    インターホンへの反応やダンボーファイトをしないのは
    決してしんどいからではなく、体力を温存してるからかな?
    今は本来のこたちゃんに戻るためにだけ体力を使ってるのかな?
    河原に連れて行ってもらって気分転換をして
    少しずつ元気になってくれるといいな

  46. こたろうくんらしいお写真、ありがとうございます!
    りんごもジャーキーもデニッシュも美味しかったねー。
    よかったよかった。
    今はなんでもいい、こたろうくんの食べたいものを食べたいだけ食べて
    少しづつ元気になっていこうね。
    応援してるよ!
    いつもいつも。

  47. ちょびっとだけでも食べてくれたらホント嬉しいですよね
    よかった 一安心です
    こう天候が不順だと食欲にも影響しちゃうのかしらね
    ムラがあって当たり前
    人間の私だって食欲半減だもの
    うんとわがまま言ってうんと甘えて
    少しづつ体力付けて行こうね、こたちゃん

  48. 好きなものを好きなときに好きなだけ
    ですね!!
    メープルデニッシュいいじゃないですか!!
    あっ
    これ おいしいな
    あっ
    いい匂い
    食べよかな
    食べてみよう
    ってね!
    こたちゃん のんびりゆっくり
    あるじさんと日々過ごしてね!

  49. 気分で食べたい物があるんですね。
    食べるかなあと思いながら用意して食べてくれた時の感動!
    分かります!
    お留守番…心配ですね。
    外の空気に触れて、心も元気になれば、免疫も上がりますね!
    いい天気と、こたちゃんの体調がいい事を願います。

  50. よかったです。よかったです。
    ブログを拝見し 泣いたり 安心したり よそ様のことなのですが よそ様の事じゃない気がして 同じ顔のワンちゃんに毎日報告しています。
    うん。無理せず 食べよう!
    お腹空いたら食べる。これ 本能。
    少しずつでいいやんね。
    大きな病気と戦ってるんやから すぐ良くならない。
    ほんとは早く良くなって欲しいけど。
    少しずつ少しずつ 取り戻して行こう

  51. 「食べる。食べるよ〜。でもね、好き嫌いしてみようかな。」
    あるじさん、大歓迎ですよね。
    こたろうくん 食べたいときに食べたいもの食べていいと思うよ。
    こんなところでこんな話もと思うけれど…
    闘病中の母、何とかして栄養を付けさせたいと父が一生懸命の手作りの料理を
    食べたくないって拒否しながら 病室に弟のお店で焼いてる窯焼きのピザとビールを持ってきてって。「うふふ 美味しい」って嬉しそうに食べてたっけなぁ。
    気は病からって言葉があるんだもの、いいと思う。
    こたろうくん 美味しかったねぇ、ジャーキーにバターたっぷりこってこてのメープルデニッシュ。良かったねぇ。
    あるじさん 頑張って。
    明日も良い事 ありますように。

  52. こたくん
    あるじさん
    こんばんは!
    あら!バターたっぷりのメープルデニシュもらったの♪
    おいしかったのね(^-^)
    できなくなったこと
    やめたこと
    色々あるけど
    新しく食べれるようになった物が増えそうだね~
    いいことだ♪
    今は食べたい物だけ食べて体力つけよーね
    明日は何食べる?(笑)

  53. こんばんは!
    こたろうくん食べてくれたんですね。安心しました。
    バターたっぷりこてこてでもいいので
    美味しいもの食べて元気になろうね!
    メープルも体に良さそうですね
    その調子♪その調子♪

  54. 好きな物を好きな時に好きなだけ、食べてくれれば今は良いですよね★

  55. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、味音痴のフードファイターぶり、ちょっと復活かな?
    「ほぼ漢方薬味のヨーグルト」昨日は完食ということで、ムラが
    ありながらも、ということは食べてくれはる時もあるという事で、
    そういう時が増えるといいなぁ・・・と念を飛ばしておきます。
    河原での草の匂いやお仲間さんからいただくおやつ、そんな今までの
    ことを思い出しながら、すこーしずつ回復していけますように。
    こたさんらしい表情を切り取ってくれはるあるじさんの写真で、
    僕もこたさんを見せて貰うことができます。
    今日もほんとにありがとうございます(感謝)  そして・・・
    こたさん、メープルデニッシュいいなぁ♪(ゴクリ)
    そしてそして、あるじさんもいっぱい食べてくださいね。

  56. 毎日そっと元気玉をおくってます
    食欲が無いときは少し貧血気味だったりする事があるみたいです
    とても仲良しのお友達が腎臓で食事をなかなか食べれなかった時
    無塩バターをつけてみたり
    レバーをあげたり
    フルーツはたべたり
    香りが強いのが好きだったり色々悩むと思いますが
    今はネットがありますからね
    私も一人暮らしちょっと試したい時に買えないの
    ヤキモキしますが、少しづつペースもつかめると思居ます
    こたちゃんのニコニコにほんと力をもらってます
    毎日ありがとこたちゃんのファンより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA