2日分の諸々。

7月28日。午後。 この日はあるじ母の協力を得て大掃除。 こたろうのパドックは三層構造。ラグ→ワイドシーツ→ラグ(orカバー)で身無し骨々こたさんの体を守り、こたさんの粗相から床を守るセッティング。 この間、こたろうは久…

続きを読む →

我が家の軸。

7月27日。 早朝からバリバリ歩くこたろう。まだこれ5時台。 この日は休診日だったので初登板の先生に診てもらったんだけど、ダックスで、この歳で、この歯の状態はかなりきれいですねと褒められた。 えへへ、触れることができない…

続きを読む →

3日分の記録。

7月24日。午後。 昨年まではどんな猛暑でもほとんど冷房をつけなかったけど、今年はさすがにこたろうの呼吸が健常時とはちがうので、エアコン稼働しまくり。 ベランダの溝の傾斜がうまくいっていないのか左半分に水が滞ってしまう。…

続きを読む →

こたメシ事情。

7月24日。朝。 寝起きの1杯は楽チンコースで。 ワンコさん牛乳でっせ。 水分補給で目が覚めたようなので、勢いで朝ごはんに挑戦。 朝メシいかがっすかぁー。 食いなっせ。食いなっせ。 こうして正気で止まれるようになっただけ…

続きを読む →

やや変化。

翌7月22日の早朝。 疲れ果てて障害物に当たったまま落ちてしまうこたろう。もはや気絶。 通院後。おろしたままの体勢で崩れるこたろう。 あご枕挿入。 昨晩の報告を聞いてみんながやってきた。 今晩は代わるからあなた寝なさいと…

続きを読む →

こたの戦い。

7月21日の続き。 旋回中、ここに当たって尻もち。 動きが止まったから、ここでようやく休憩できそうかな。 あ、鼻かぴケア前だった。男前台無し。失礼失礼。 寝落ちするまでの工程。頭の高さ、まずここから。 やや落ちてくる。 …

続きを読む →

歩み。

7月20日。とらじを巻き込んで眠るこたろう。 7月21日。通院後、おまく達と眠るこたろう。 と、毎日こんなではまるで寝たきりさんのようだけど、実際こんな姿は1日のうちほんのわずかな時間。 本当はひらすら歩いている。いや、…

続きを読む →

約束の日。

7月19日の続き。 みんなが来てくれているけど、そんなことはおかまいなしに通院疲れで眠るこたろう。 そしてこちらはその後歩き疲れて眠るこたろう。 いーのいーの。眠れる時にどんどん寝ときなさい。 だって今日は イベントなん…

続きを読む →

こたからの褒美。

7月19日に日付が変わった頃。 久々に見せてくれたノーうつろなパッチリ目。 暗過ぎてブレてるけど、うちの宝は痩せこけても美しい。 いい顔。これも何かの褒美だろうか。 さらに。 こたろうがあるじの布団で添い寝する習慣がなく…

続きを読む →

撮影好機。

7月17日。 こたろうの旋回は夜ひどくなる。朝方ようやく落ちたところで、点滴通院に連れ出されるので、帰宅後、興奮がおさまると疲れ切って寝る。 じっくり晩まで眠り続けてくれていいのだけれど、いつもほんの仮眠程度で目覚めてし…

続きを読む →

こた散歩。

時系列にこたろうの様子をアップしていたけど、今日はちょっと前後します。 ミラーレスで河原散歩の様子を撮っていたのを忘れてた。 家に居てもくるくるするばかりなので、気分転換にあるじ母と夕方みんなに会いに行ったのでした。 少…

続きを読む →

見守り隊。

15日の夕方あるじ母が帰り、入れ替わりでこむぎ達がきました。 16日の朝です。 夜間救急で運び込んだ翌日だし、何かあった時に車があると安心だろうと、あるじ姉達が泊まってくれました。 あるじ姪の幼稚園があるので、みんなは朝…

続きを読む →

発作のあと。

あるじ母と楽しいひと晩を過ごすはずだった月曜日。 こたろうは少し長めの発作とその後のパニックで辛い思いをしました。 座薬を入れてすぐに病院に駆け込んだけど、初回と同じようには鎮静が効いてくれず、家に帰っても聞いたことのな…

続きを読む →

集合写真。

はらわた出しの続きです。 ぐるぐるとおうち散歩しながら、こたろうもちょいちょいあるじ母の作業をチェック。 穏やかな顔をしている。 大好きだった仲間達の匂いを懐かしんでいるのだろうか。 今年のお年玉エビフライ君。 こたろう…

続きを読む →

月曜の作業。

7月14日、月曜日の過去日記。 朝いちの通院後ひたすらおうち散歩(徘徊)をしまくって、ようやく果てた昼過ぎ。 あるじ母がきた。 よし、やるぞ。 って、もちろんこたろうがおもちゃダッシュをしなくなった今、これらで遊ぼうとい…

続きを読む →