夏キリン。

こたろうは最近このように過ごしている。

就寝時も寝室に持ち込んでいるので、
夏キリン(ベッド)は24時間勤務。

夜は特に鼻の具合が悪くなりがちなので、
この形状を利用して一番寝やすい体勢を
探しているみたい。

こたろうは激しく寝返るので、
ガードしてもしても
すぐに本体が汚れてしまう。

夏キリンは外カバーを脱がすと
ベッドの原型が無くなる作りなので
(中材のクッションがバラバラになる仕様)
ちょっと困っている。

洗うタイミングが見図れない。

もひとつスペアを買ってやろうかなと思ってみたり、
いやすぐに添い寝が復活できるさと望んでみたり。
うーん、悩ましい。

とりあえずタオルを直して、
こたろうも軽く固定してみた。

よかった。
こたろうの無抵抗っぷりは健在らしい。

ちなみに今こたろうの鼻先はボロボロ。

粘度の高い鼻血、鼻水が入口付近で凝固。
気になってそれ舐めるからか、
激しくひび割れて表皮がめくれている。

首の血管を閉じたことも影響しているのかな。
ガビガビのモロモロ。ええん。

自慢の照りっぱなは見る影も無い。しょぼん。

残念な鼻先を公開されるのは
本意でないこたろう。

背を向けて抗議か。

いや、暑なっただけだった。

せっかくの男前がいろいろ台無しだねぇ。と
またカメラで攻めにいったら、

今度はガチで嫌われた。

えへ。ごめーん。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。

12件のコメント

  1. こたろう君キリンのベッド寝やすいんですね。
    相変わらずの可愛さをありがとうございます。

  2. あるじさん、こたさん、こんにちは。
    昨日の雹は、そちらには関係なかったので
    しょうか?
    ニュースでみて、東日本、えらいことに
    なってるな~とビックリしました。
    クッションで固定されるこたさん。
    しつこい(?)撮影に背を向けるこたさん。
    鼻かぴかぴを除けばいつものこたろぐ。
    電車の中でクスリと笑える今日に万歳。

  3. こたちゃんあるじさまこんにちは。
    ボーダーのお洋服とてもよく似合っていますね。
    爽やかでこたちゃんにぴったりです!
    お鼻かぴかぴ用のお薬&保湿剤何か有ると良いですね・・・。
    夏キリン上のバスタオル動いてお困りなら、
    5センチ位の縫い目で、ベット(又はベットカバー)にタオルをざくざくっと手縫いしちゃうと大丈夫だと思います。縫い目が大きいので、お洗濯の時にタオルを剥がすのも簡単ですよ。
    私はベットを洗う時も、中の綿が片寄らないよう固定する感覚でざくざく縫ってから洗います。ベットの形が崩れにくくなり、長持ちします。

  4. こたろうさんが落ち着いてゆっくり過ごせる所で
    あるじさんと一緒にいられる。
    これが、今のこたろうさんに大切な時間ですね。
    しっかり療養して、元気を取り戻せますように。
    毎日応援しています。

  5. ここ数日のあるじさんの文面から私はなんとなくこたちゃんは私が想像しているよりもっとしんどいのかな?と感じてしまいまた。←私の考えすぎ&思い違いだったらスミマセン!
    でも食欲があるんだから大丈夫だよね!まだまだ、そしていつでもパワー送ってるからね!

  6. こたくん
    あるじさん
    おはようございます!
    粘度の高い鼻血ってことは
    少しづつ鼻の中の傷が治ってきてるのとは
    違うんですかね?
    お鼻スースーは
    もうしばらくお預けなのですね・・・
    今のこたくん見てると
    とにかく無駄な体力使わないで
    体力回復はかってるんでしょうね
    早く鼻の詰まり取れろ~~~!!!

  7. あご受けが好きな子は このタオプが 好きですよね
    冬ベット 丸ごと洗ったら 中と外がずれてねじれてしまい 元に戻らなくなり廃棄になりました
    ひと冬だけだったなぁ
    珍しく まだ 立ち上がりが 健在だったのに
    安物やったからなぁ 仕方ないか
    これだけの大物を洗うとなると 余程お天気のいい日でないと 芯まで乾きそうに無いですね
    不安定な 今時分の天気では 乾きそうにありませんね
    すごいよね あんなに大きな雹が 雪みたいに降るなんて・・・・
    ビックリ仰天です
    雷に 激吠えしたんでしょうか こたちゃん 疲れてませんか?
    クッションで 固定 なんだかくすっと笑えたよ
    かぴかぴになっちゃった 自慢の濡れっ鼻 残念だけど 自分でもメンテランスしちゃうのね 気になるんだろうね
    男前なのは 変わらないよ こたちゃん ぴよぴよでもさ
    こたちゃんが いっぱい熟睡できるといいな
     

  8. ぐぐっ!
    手術が終わって気が抜けてた。
    ごめん!!
    こた君の憎っくき粘着鼻汁に勝るとも劣らん、
    粘着質の念を送りまする。
    届けぇ。

  9. あるじさん こたろうくん こんばんわ♪
    夏キリンさん 24時間勤務 お疲れさまです(笑)
    こたろうくん かなりお気に入りみたいで良かったですね。
    無抵抗な こたろうくん お口から歯が出てめちゃめちゃ可愛い~♪
    お鼻も照りっ照りじゃないけど だんだん良くなるよ…絶対!!!
    早く あるじさんと添い寝が出来ますように…。
    最後に 背を向けて 寝ちゃったね。怒ってるかな?
    でも すねてる こたろうくんも可愛くてたまりません(*´∇`*)
    無言の抵抗ですね。ごめんね こたろうくん…。
    そしていつもありがとうね♪

  10. こたさん、ゆっくりまったり、自分のペースでね(^^)
    まいにち見てますよ~(^^)

  11. こたちゃんボーダー似合ってて可愛いね♪
    夏キリンの上のバスタオル、
    大きめの安全ピンで止めたりするのは
    どうかな!?危ないかな…。

  12. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    いろんな姿勢で、夏キリンで寛がはるこたさん。気持ちいい姿勢を
    探してはるんですね。相変わらず物を乗せられても無抵抗なのが、
    こたさんやなぁ^ ^ って嬉しいです(喜)
    今は鼻がカピカピかもですが、男前なのはまったく変わりませんよ♪
    あるじさんのカメラに背を向けて寝てはる最後のショット、
    まったくもう、って言うてはるみたいで、そんなとこも好きです(喜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA