退院後の様子。

昨日の続き。
みんなが帰った後のこたろう。

さて、久々の我が家をどう過ごす?
ゆっくり日常取り戻してくださいよ。

やや遠巻きに観察していたんだけど、
行動自体はなんかもう早速普通だった。

からだ休めときなー。
ほれほれーとベッドに誘導すれば、
ちょいちょいヨロけながらも
相変わらずの掘り掘りぽむぽむ。

入院中の「完食は5割」との報告に
相当びっくりしたんだけど、
試しに「こたろうメシ食う?」って聞いたら、
即スタンバイ。

実は病院で2食済ませてきているので、
少々ゆっくりめだったけど、
お夜食もちゃんと完食。大丈夫だ。

これからモリモリ食べてもらわんと困るのよ。
こたろうガリガリで帰ってきたんだもの。
体重の減少以上にやつれ感いっぱいで。

おケツは寝グセでごまかされているけど、
実はお肉が全然なくて骨々のごつごつだし、
太ももなんかタンドリーチキン感皆無で、(←ハリゼロ)
ペラッペラのふっにゃふにゃ。

まずは目標200gアップっす。

早めに退院できたことは
諸手を上げてバンザーイだけど、
大変なのはこれからっぽいね。

今はまだ結構出血もあって
こたろうがくしゃみする度に
床中がこの有り様。

こんな連射を夜通し何度も繰り返すの。

天を仰いでから思い切り頭を振り下ろすから
鼻が床にガンガン当たりまくりでハラハラする。

それに鼻汁の粘度が高くて、
入口がすぐカピカピに塞がっちゃう。

抵抗されるけど、定期的に血の固まりを
はがしておかないと本当に栓したみたいに
うぐって、ピタッて、寝息が止まりそう。

ね、寝れねー。

タオルにシーツにケットにマットにカバー。

結局お互いうまく眠れず、
朝4時からフルコースのお洗濯。×2回。

えーねんで。
あとで昼寝しよーな。

術後すぐのドアップは
どう考えてもNGの代物だったけど、
早くも手術から4日が経過し、
顔まわりの様子がだいぶ落ち着いて
きれいになってきたので、
本日から顔出し解禁します。

あちこちカピったり
ハゲったりしてるけど、
糸ぴよが可愛い。あはは。

こういう姿、苦手な人はごめんね。

たぶん2週間くらいしたら
フランケン卒業(抜糸)できると思うので
よかったらその頃また様子見にきてね。

ちなみに入院中に差し入れた
バスタオル3枚。
やっぱり返って来なかった。

ぐったりしたかわい子ちゃん達が
他にもたくさん入院していたから、
活用していただけたらそれでいい。

しかし、早く買い足さないと
こたさんの替えが間に合わなーい。

おまけ。

まだこたろうの退院が
決まっていなかった昨日の昼前、
しーちゃんが来てくれました。

誕生日プレゼントのリクエストが
「プリキュアのふりかけ」だっただめ、
なんぼでも買いなさいと生々しく
ポチ袋を渡しておいたのですが、
ちゃんと報告にきてくれました。

右下は数年ぶり?の再開。しー&あるじ姪。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

29件のコメント

  1. あるじさんお疲れのところこたろう君の様子
    のせていただきありがとうございます。
    お家に帰ってきていつもの掘り掘りぽむぽむ
    かわいいですね。
    いっぱい食べて病気なんて吹き飛ばしちゃってね。
    あるじさんもこたろう君と休める時は休んで
    くださいね。

  2. こたさん、おかえりー。いつも通りな行動にほっ。良かったです。
    お鼻の具合は、まだまだのようですが、早く良くなるよう祈っています。
    やっぱりおうちのごはんと寝床が一番だから、早く元気になるんだよ~。
    うちのお犬さまも、4月に腫瘍の切除手術をして、絶賛養生中です。
    核酸やら、酵素やら、メシマやら、いろいろ飲んでみています。
    こたさん愛用の水素水や、ハナビラタケや、発酵ベジが気になってけんさくけんさく。

  3. こたろうくん♪
    お疲れ様でした。
    退院おめでとう。
    あるじさんも!
    よかった(^-^)

  4. こたろうクン おかえりなさい。
    やっぱり あるじさんと一緒に
    いる方が こたろうクンも 幸せそうです
    でも まだまだ看病も大変そうなので
    あるじさん 健康に気を付けて
    頑張って下さい。

  5. あるじさん、こたさん、こんにちは。
    お家に戻れてとりあえずひと安心ですが
    あるじさんの寝不足が心配です。
    一人で仕事と看病はなかなかハード。
    お洗濯も半端ないし。
    こたさんの術後状態が早く落ち着きますように。
    こたさん、よく寝て、よく食べて。プリプリに
    なるんだよ。

  6. こたろう君の、スヌードつけてお夜食いただいている姿を見て少し安心しました。
    これからモリモリ食べて体力つけてね!
    あるじさんも、睡眠不足の中、お仕事もこたろう君のお世話も大変ですが、どうかモリモリ食べて(笑)、乗り切ってくださいね。

  7. こたさんただいま出来たの早かったね♪
    お帰り。
    あねえ みたく内緒話しよ~!!こた。
    まだ ち のお手入れが大変そうですが大変の中でも2週間前の大変とは分けが違いますよね?
    2人ともお昼寝して少しでも充電してね。
    社長の温さに勝手に感謝です。
    そしてその様な会社で働けてとても羨ましいです。
    糸さんがやはり痛々しいですがこたさんだって気になるよね。
    し~ちゃん大きくなりましたね!
    ハッキリしたお顔立ちで。

  8. おはようございます。コタさん本当によく頑張って凄いね。正直、傷跡に胸が一杯です。でも、コタさんが頑張ってきた証。お疲れさまでした。お家はどう!なかなか寝れてないみたいだけど、あるじさんのにおいや自分のにおいがするお家でゆっくり休んで体調戻していってね。胸が一杯だけど、お顔が見られてホッとしたのも正直な気持ちでした。ゆっくりゆっくりね。

  9. みごとに じょり~ん そして ピヨピヨだけど ちょっとの辛抱さ
    抜糸したら すっきりするし 毛はすぐ生えるよ
    なかなか ワイルドだよ こたちゃん
    病院食は お口に合わなかったか
    あるじさんのつくるご飯が 一番だよね
    もりもり食べて 体力回復してね
    なれないとこより 安心出来る我が家です
    まだまだ 看護は大変そうですね
    あるじさんも 看護疲れださないよう 寝れるときは寝てくださいね
    せめて お天気の日が続いてくれるといいのですけど
    モデル姉妹かってくらい 美人そろいです
    しーちゃん 歯早く生えると良いね

  10. 糸ぴよが痛々しくもあり、無事手術を乗り越えた証でもあり。。。まだまだ出血もあるとの事でちょっと複雑ですが。
    我が家&あるじさんと一緒だからどんどん良くなっていくよね。
    モリモリ食べて体力つけていこう!こたちゃん、まだまだパワー送り続けるからね!

  11. これからはあるじさんの戦いねー。
    大変やろうけどがんばってあげてくださいまし
    けろっぴ(リバース)が続いただけでも
    眠れなくなるもんなぁー
    にしても…しーちゃん
    めっちゃ、大人っぽくなってるやん‼︎

  12. あるじさん、こたろうくん。
    こんばんは。
    お顔の傷は頑張った証です。
    お二人ともご飯をモリモリ食べて
    力をためて下さいね。
    カワイイさん達の笑顔はみんなのパワーに
    なりますね。
    お裾分けいただきました。

  13. はじめまして。
    毎日、こたちゃんの様子を拝見しています。
    本当に、よく頑張ったねと、こたちゃんに言いたいです。
    お顔の糸も、頑張った証で素晴らしい。
    我が家のカニンヘンダックスも、心臓の手術してガリガリで帰ってきました。
    元の生活に近づいて、また可愛い笑顔が見れます。
    パワーを、鈴と一緒に送ります。
    がんばれ!

  14. こたくん、退院おめでとう。
    とは言え、しばらくは大変そうですね。
    でも、ケアしてあげられるのも飼い主のしあわせだなーと思います。
    あるじさんのあったかいケアを受けて、一日も早く
    こたくんが回復して本調子に戻れますように。。。

  15. こたろう、お帰りなさい。
    フランケンこたもマジ可愛いわ(^-^)
    良いね、おうちいいね。
    つたわってきたよ。
    あるじさんもお疲れ様です。
    二人でゆるるりと。
    パワー送りまくってますよー!

  16. こたくん。
    普通が一番ですね?
    いつものようにお部屋を巡回して、
    ちゃんと食べて、出して、、、
    あるじさんと遊んで。。。
    糸ぴよのこたくんもかっくいい~~ですね。

  17. あれだけの大手術だったんだから、お家に帰れてもまだまだ大変ですよね。鼻血もけっこうでちゃうんだ~(T-T)
    でも側に居られるだけで嬉しいよね。
    あるじさん、お世話大変でしょうが頑張ってください!
    そうしてお二人ともたくさん食べて休んで、体力付けてくださいね♪
    PS.しーちゃんもめいーちゃんも、ちょー美人さんです!!

  18. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    昨日は ほとんど 寝られてないみたいでしたが 大丈夫ですか?
    お昼寝で少しは寝られてますように…。
    でも やっぱり お家が一番だね! ホリホリやお夜食も完食!
    その調子でゆっくりゆっくり治していこうね。
    ただ くしゃみと出血…術後間もないから仕方ないのかもしれませんが 辛いね 痛みはないのかな?心配です。
    こたろうくんの顔出し全然OKですよ!!頑張った証。糸ぴよ邪魔かもしれないけど 抜糸まで我慢してね。
    まだまだ これからが大変だと思いますが これからもずっと応援してます。あるじさん お身体大事にして下さいね。
    おまけの しーちゃんとめいちゃん 二人とも美人さん♪
    将来が楽しみですね~(*´∇`*)

  19. 数日ゲージに入りっぱなしだと筋肉が落ちてしまうのですね。
    傷も痛々しいけど、頑張った証ですよ。
    こたクンとあるじさん、二人三脚でゆっくり前進してください。
    何もお力になれないけど、いつもいつも穏やかな日々が来ることを祈ってます。
    (連日こたクンのことを考えていて夢に出てきましたヨ、元気なこたクン^^)

  20. こたちゃん、ぴよだって
    すごくかわいい。
    この姿が、もしかしたら
    いつかうちのわんこにも訪れるかもしれない
    その時は、すごく力になるよ
    あるじさん、こたちゃん、
    ありがとう

  21. こたろうさん!糸ぴよでも大丈夫!やっと通常に戻りつつあるこたろうさんの様子にただただ涙です。すべてのことに感謝感謝!です。こたろうさん、ゆっくりじっくりとですよね。あるじさん、いつも応援していますよ!

  22. こたちゃんあるじさんこんばんは!
    こたちゃんフランケンかっこいいよ!!
    頑張ってきた勲章だよね!
    少しずつ おいしいのもらって体力復活させてね!
    あるじさんも眠れないの大変です〜
    でも
    お世話できること幸せですね!
    お手元に帰ってきて幸せですね!!
    しーちゃん&めい〜相変わらず美人さんです^ – ^
    なんだかお姉さんに!

  23. お世話する事が、あるじさんの楽しみなんだから
    こたちゃんは、こたちゃんのペースで回復していきなされ。
    お顔もはげちゃってるのね。
    それでも、今まで通り、イケメンだよ。ちょっとワイルドさが出たかな。
    しーちゃんなんだか大人になってきたね。

  24. こたくん
    あるじさん
    こんばんは!
    こたろうくんのお顔見れて嬉しいです
    糸が付いてても
    こたろうくんはこたろうくん
    思ったより顔の腫れもなくて
    お飾りが付いてるだけのよに綺麗なんで
    安心しました(*^ー^)
    鼻血、まだ出るんですね
    でも、入院してて何もお世話してあげれないより
    大変でも家でお世話できるって幸せですよね
    お洗濯大変と思いますが
    頑張ってくださいね♪

  25. あるじさん、いつもありがとうございます。
    こたさん、糸ピヨでもいいんですー。
    ご飯もりもり食べてね。
    あるじさん、お掃除お洗濯お仕事大変だと思われますが、頑張ってくださいっ!
    まだまだ引き続きパワー送りますからねっ!

  26. そっかそっかー、まだくしゃみで出血が大変なんですね。
    まだ、退院したばかり。ゆっくりゆっくりとですね。
    糸ぴよこたちゃん、私も好きですよ♡たくさん見せてくださいね。
    それにしても、しーちゃんもめいーちゃんもべっぴんさんですー♪

  27. こんばんわ~
    んだ、こたくんいっぱい食べなあかんぞ~!
    なんてったって点滴拒否ったんやから^m^
    いっぱい食べたら早く元気になれるもんね!
    こた君のお鼻すーすーふさいでるガーゼはどうやって取るんでしょう?
    また切るの?まさかね?
    お鼻に栄養行かないようにしてるのもいつ取れるのかな?
    その前にもっと体力つけとかないとあかんな~!
    こたくんにまだまだ元気パワー送っとかなあかんな(*^^)v
    あるじさん~お仕事と看病で大変だけど体壊さないようにしてくださいね!
    あるじさんもしっかり食ってね!(^^)/

  28. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、おうちでゆっくりできてそうでよかった(喜)
    まだくしゃみで出血がありそうで、床に鼻先ぶつけるのもちょっと
    心配やけど、病院の酸素ブースに一人でいるより、おうちで
    あるじさんのそばにいる方が回復早まりそうやよね♪
    いっぱい食べていっぱい寝て、痛いの早く飛んでいきますように(念!!!)
    そしてあるじさん、看病ご苦労様です。あちこち拭き拭きしなくちゃ
    だったり洗濯いっぱいだったり、そもそも眠れなかったりと、
    大変かと思いますが、こたさんとお昼寝しつつ、こたさんに負けんくらい
    いっぱい食べつつ、無理せずご自愛くださいね(願)
    そしてそして、久しぶりのちっさいべっぴんさん揃い踏み♪
    こたさんも、またこのお二人と遊べるように、はよ元気なろなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA