誕生会と激励会。

ちちー!おいらもそこするー!

いやはや、めっきり脚力
落ちたもんだ‥‥

で、なぜに落ち着き先がトイレ‥‥

しゃーないなぁ。

あるじクレーン出動。

あちこち移動して
みんなと添い寝しながら
おやつの時間を待ちわびるこたろう。

さて3時。
そろそろ始めましょうか。

あるじ姪6才の誕生祝いに、(←実際は6/13)
こたろうの激励会(壮行会)も相乗り。

あるじは「こたろう生きろ!」の
「生」の字が乗ったカットをもらいました。

こんなに目一杯苺が飾られるとは思わず、
でかでか描いちゃったので、
ちょいちょい隠れ気味です。あららーん。

既にたぷたぷ腹のこたろう。
山盛り苺で満腹。再び。

こむこた専用に焼いてもらった
超甘さ控えめスポンジケーキも
我慢しきれずちょっと、
いや結構、、いただきました。

ケーキのあとはあるじ姪お楽しみの
プレゼントタイム。

今年のあるじのチョイスは
ミニーのビーサンとミニー風サボ。

あるじ父からはミニーの抱き枕。
あるじ母からは今着ている手編みの
レインボーカラーのワンピと
手作りのアクセサリー+α。

おとーさんとおかーさんからは
ミニーとデイジーの水着と
ラッシュガードをもらっていました。

大好きなミニー三昧。
これで夏の準備は万端ですな。

一同が驚いたのは雑な性格そのままに
ワッサワッサと包装を開け散らかすあるじ姪を
こたろうが素無視で寝始めたこと。

いつもだったらバウバウ駆け込んで来て
場をメチャメチャにしようとするはずなのに。

2014060910.jpg

でもこれはどうも晩ごはんのための
準備だったようで、夕飯時にはまた
キラキラとひとり一人におこぼれを
ねだり歩いていました。

そして贅沢にも生のまぐろとサーモンを
これまた腹ぱんぱんに食いまくりでした。

こたろうはまだくしゃみや首振りのたびに
鼻血まじりのとろみを飛ばすけれど、

みんなに「手当て」をしてもらい、
今日1日賑やかに過ごすことが出来て、

ココロにもカラダにも元気いっぱい
蓄えられたんじゃないかと思います。

水曜日の本番までに
充分休養をとって、
体重を元に戻して(汗)、
好調維持で挑むのです。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

32件のコメント

  1. パワー送ります!
    あるじさん、こたろうちゃん、がんばれー!

  2. いよいよ明日ですね・・・
    こたさん、がんばってくださいね(^_^)/~

  3. あるじさん・こたちゃん、大好きなご家族と楽しい時間を過ごせて良かったですね♪
    こっちまで、幸せな気分にさせてもらえるくらいですから、
    こたちゃんの免疫力もアップーー!!です。間違いないです!!
    明日の手術の成功祈ってます。

  4. 初めてコメントします。
    うちの子もミニチュアダックスなので、
    いつも楽しく、時に真剣に拝見しております。
    いよいよ明日ですね。
    とにかくとにかく、頑張って下さい!
    うちのラッキーと一緒に応援しています!

  5. あるじさん、こたろうくん、こんにちは。
    明日は「わるいやつ」をやっつける日ですね!
    あるじさんの、こたろうくんを思う強い気持ちと、こたろうくんが持っている強い生命力があれば、今回も乗り越えられると思っています。
    微力ではありますが、パワーを送りますね。

  6. あるじさん・こたちゃん、こんにちは。
    素敵な姪っ子ちゃんお誕生会と激励会!!これならもう負ける気はしませんね!みんなからの愛情が半端ない!こたちゃんよかったね!少しだけ、明日少しだけ我慢して頑張ろうね!皆さんがたーーーーくさんパワー送るから大丈夫だからね!
    私も、祖父母にメッチャお願いしてきました!だから、大丈夫!
    頑張れ\(^o^)/

  7. こたちゃん、あるじさんこんにちは。
    めいーちゃん、お誕生日おめでとう‼︎
    こたちゃんもとってもキラキラして、
    楽しそうで幸せのお裾分けありがとです。
    元気玉送り続けてるからしっかりキャッチしてね。
    明日は出来るだけ東を向いてパワー送るからね。

  8. あるじさん、こたさん、こんにちは。
    実に仲のよい一族ですね。
    こたさんも濃厚な活力を
    蓄えられたはず。
    水曜日まで、十分養生して
    快気祝いにまたご馳走を
    いただきましょう♪

  9. あるじさん、こたさん、頑張ってください。
    月並みなことしか言えませんが、きっと大丈夫です。

  10. こたろうさん、あるじさん、こんにちは。
    姪っ子さんのお誕生会&こたろうさんの壮行会、本当に素敵なご家族に囲まれて幸せですね。
    明日。無事に手術を乗り越えられますよう、大阪より祈っております。
    こたろうさん。私はまだまだあなたのことを知りたいので、これからも元気なこたろうさんを見せてくださいね。
    我が家にもこたろうさんと年齢の変わらない、ミニチュアダックスくんがいます。こたろうさんと彼が重なることが多々あり、勝手ながら、こたろうさんも我が子のように日々見ています。
    どうか、どうか、こたろうさんの生命力が勝ちますように。

  11. あるじさん こたろうくん おはようございます。
    こたろうくん 美味しいもの いっぱい貰って良かったね~♪
    あるじさんのケーキの絵も最高に可愛いですよ(*´∇`*)
    あとは 明日に向けて今日はゆっくり寝て元気に行ってくるんだよ。
    そして 元気になって帰ってくるんだよ。約束ね。
    やっぱりだぁ~めいーちゃんのレインボーワンピ ははー作だったんですね~♪素敵 可愛い 最高♪
    本当に はは様 女性の鏡です。何でも出来ちゃうんですものね。
    私には一生無理だわ(笑)
    では 今日も 特大の元気玉 送りますね♪

  12. あるさん、こたくんおはようございます♪
    こたくんの食欲は本当にすごいね^^
    何というか、野生のパワーみたいなものを感じています。
    これなら大丈夫!
    先生を信じて、もっと「元気こた」にしてもらおうね。
    昨日お参りに行ってきました。
    (ちょうど雨が上がってくれて、今だなって思いました)
    たくさん良いエネルギーを受けれたので、
    こたくんに届けたよ♪
    今日もあるさん、こたくんにとって一つでも多く笑顔がありますように♪

  13. 食べる=生きる
    こたろふには簡単なことです!
    こたろふにはたくさん食べてもらわないと!!
    食べろパワーを送ります!!!!!!!!

  14. いつも拝見してます。読み逃げばっかでしたが…
    コタさんもあるじさんも 頑張って!
    私の今持ってる奇跡も運も全部飛ばすよ〜
    絶対元気になると信じて 同じ空の下から祈ってます。

  15. こたちゃん、
    いつも優しい家族にたくさんの手当てもらって、
    一緒にお礼と祈願も出来て、
    お腹もココロも幸せの満腹ですね。
    体調万全で明日の手術乗り切ってね。
    術後も快適でありますようお祈りしてます。
    あるじさん、明日はまた強い雨かも。
    ま、これはいつも通り?(^_^;)
    こたちゃん、あるじさん頑張ってね!
    全国から皆が大応援団してるよー。

  16. スポンジケーキ いただけましたか
    取っちゃう 癌だから 大丈夫だよね
    イチゴにまぐろにサーモン おお 食欲旺盛
    皆に 手当てしてもらい 体力も気力も フル充填ですね
    後は Drに 頑張って貰うのみ 頼みますよ Dr様
    「生きろー!」何があっても 必ず目を覚まして 帰って来るんだよ
    素敵な ワンピ やっぱり お母様の手作りでしたか
    あるじさんのプレゼント 赤いミニー風サボが 良く合いそう
    めいーちゃん お誕生日 おめでとう (本当はちょっと早いか)
    当日 こたちゃんからも お祝いの言葉 伝えようね

  17. あるじさん、こんばんは。
    こたさん、いつもに増して本当に楽しそうで、無理をしてでもご実家に帰られて
    正解でしたね。家族のみんなからパワーをたくさんもらって、後は手術に臨むだけ!
    こたさんの生命力を信じましょう♪───O(≧∇≦)O────♪

  18. 賑やかなパーティーのお陰で、こたちゃんの活力もぐんぐんUPしたことでしょうね!!
    フードファイターも健在だし、食べ物を見つめるお目目がキラキラ輝いてる!
    こたちゃん^ ^それだけ食欲があれば大丈夫だね!
    栄養つけて、いっぱいねんねして、体力蓄えてね!

  19. こたちゃん、あるじさん、こんばんは。
    こたちゃんの楽しそうなお顔が見れて良かったです^ – ^
    こたちゃんたくさん苺食べて元気チャージできたね!
    ケーキに書いてある「生きろ」にグッときました。
    私も家族もダックスのひなちゃんもこたちゃんとあるじさんを
    たくさんたくさん応援しています。
    こたちゃん、あるじさん、頑張ってください。
    手術の成功、心からお祈りしています。
    仙台からパワーもいっぱい送り続けます!

  20. こんばんわ~
    楽しい時間とおいしい食い物を目いっぱい堪能して、体力つけたね~!
    準備万端で頑張れるね!
    よーし!今日もパワー送るよ~!
    みんなで頑張ろうね(^^)/

  21. こたくん
    あるじさん
    こんばんは!
    こたくん、楽しい1日だったみたいですね
    心が満たされて免疫力もアップしましたね!
    しかし、姪っ子ちゃんは
    赤ちゃんの時から可愛かったけど
    いつ見ても変わらず可愛いですね♪

  22. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    めいーちゃん、みなさんからいっぱいお祝いいいですね~(羨)
    そしてこたさんも、みなさんとの添い寝や手当てしてもらって、
    穏やかないい顔になってはりますね♪ もちろん苺やスポンジや、
    まぐろにサーモンのお造りまで!いいなぁ。超満腹やね♪
    『生きろ!』のケーキの絵、こたさんとめいーちゃんがすごく
    かわいいです(喜)
    いい週末になって、心身ともに元気いっぱいなこたさん。
    おうちでもいっぱい食べていっぱい眠って、体重だけは元に
    戻してもらって(笑)みなさんのくれたパワー満タンで
    過ごしてね♪

  23. 「がんばって生きろ!」の文字にあるじさんの想いがぎゅっと詰まってるんですよね。
    家族のみんなに手当してもらって、こたろうくん元気いっぱい蓄えたね!
    水曜日の本番まで、毎日たくさんパワーを送るからね。
    絶対生きてあるじさんのところに戻ってこれるよ!!
    みんなのパワーが何倍にもなってこたろうくんに届きますように。

  24. あるじさんもこたろうくんも、ステキな家族を持って幸せですね。ヽ(´▽`)/ みんながついているから絶対大丈夫ですよ!
    チョコレートケーキ、すてきですよ♪
    それにしても、あるじ母様はお料理、お菓作り、編み物、すべてプロ級ですね。 す・ば・ら・し・い!!
    手術まであと少しですね。ゆっくりお休みしてください。

  25. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    うんうん♩みーーんなから沢山のパワーを貰ったんだね。
    手当も沢山してもらったね。
    身体中にみなぎるほどたくわえて、挑むんだよ!
    ウフフ。体重もちょっと増えちゃったかな(笑)
    遠くからだけど、元気玉送り続けるからね!!

  26. はじめまして、こんばんは。
    いつもは「ポチ」だけなのですが、もうコメントせずにはいられなくなりました。
    我が家にもチョコタンダックスの女の仔(今月末で9歳)がいます。
    去年の秋に鼠径ヘルニア、先月には乳腺腫瘍の手術を受けました。
    わたしはその度に涙、涙でオロオロするばかり。
    あるじさんの冷静さと強さに感動しました。
    もちろん心の中ではとても心配されていると思います。
    でも奇跡のわんこ、こたろう君!!
    激励会で家族みんなからパワーをもらったから大丈夫だよ。
    おいしいものたくさん食べて体力も付いたしね(^^)
    11日、大阪からずっとずっと祈っています。

  27. こたろうくん あるじさんのパパの横でいい表情ですね
    こんなこと書いていいいのか・・・・ 
    わたしは 最愛の母をガンで亡くしました、この間 母の日に三回忌。
    なぜか、仏教では丸2年しか経ってないのに 三回忌でした。
    生きよう生きようと必死に戦ってた母 でも わたしの母には奇跡は起きなかった・・・
    今でも 癌 って言葉に 気持ちがザワザワ。
    とっても 憎い 今でも 憎い。
    癌さんよ、何をしたの 私の母が!! って。
    でもね、その病に打ち勝ったひともいっぱいいるんですよね。
    母の運命だったのかなって。
    ごめんなさい、あるじさん。こんな事書いて。
    こたろうくんは 生命力の強い星に産まれた男の子だって 神様にお祈りします
    こたろうくん がんばっo(^▽^)o
    あるいじ姪と一緒に また プール遊び しようね!!

  28. ええ顔やね。その顔、眼力、食欲ならまだまだ大丈夫。
    俵太には「まだまだ行かはらへんみたいやで」と言っておきましたよ。( ・`ω・´)b

  29. あるじさん こたろうくん こんばんは!
    本当にご家族みなさんに い〜っぱい愛してもらって
    幸せそうな こたさんですね^ – ^
    明日もゆっくり休んで 力いっぱいためるんだよぉ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA