ニューアイテム。

湿っぽい季節になって来たよ。
こんな日は湿っぽい更新はダメだよ。
さて、通常日記に戻ろう戻ろう。

ワン仲間さんに「美味しいよ」
と聞いていた近所のパン屋さん。

なかなか出会えない食パンを
わざわざ取り置きしてもらって
この度はじめてゲットした。

焼きたてすごい。
もちっ!&ふっわぁ〜。わーい。

下りて座ってお手しなくっちゃ。
はやくはやく急ぐの急ぐのっ。
と焦っているところ。

ううん、大丈夫。
こたさんは食えないから。
炭水化物削減計画中だから。

ここしばらく解禁だったんだけどな。
癌のエサになるって言うしな。

数年ぶりにまた再開。

本日は新商品入荷。

こたさんサイズの夏掛け。
見事にぴったり。

正確にはダウンのひざ掛け。
ピンクじゃないんだけど、
ピンクに見えるね。ま、いっか。

よって、これまでの夏掛けは
こたろうからあるじにお下がり。
夜、肌掛けとして使います。

それと、もうひとつ。
これも導入してみた。

これまで5軒連続で和室のある家に
住んでいたから、朝起きた時は
畳の香りがして清々しかったんだけど、
ここは和室もないし、まだリフォーム臭が
結構残ってて、朝からもやっとする。

なので消臭効果や空気の浄化作用を
期待して、バンブーを購入。
黄緑かわいい。明日の朝が楽しみだ。

竹は縁起もいいって言うし、
こたろうに力を注いでくれたら
なおよろしですなぁ。

それではみなさま。
明日は通常通院です。
たぶんきっと雨の中、
行ってきます。泣。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

8件のコメント

  1. 焼きたてパンの香りは最強かも。
    炊きたてご飯の香りもなかなかどうして捨てがたい。
    どちらにしてもこたろうくんにはNGなのね…
    体調良くなって散歩も沢山して、スリムになって炭水化物に
    ありつけるくらい回復するといいなぁ。
    頑張って元気になろうね〜(^^)/

  2. あるじさん・こたちゃん、こんにちは。
    この雨の中の通院大丈夫でしたか?心配で…。気を付けて下さいね!

  3. あるじさん、こた君おはようございます♪
    焼きたてパンおいしそう^^
    パンの写真が無くても、こた君のお顔で十分伝わってきます。
    バンブーがお部屋のイメージによく合っています。
    緑があるとリラックスできますよね。
    あるじさんが言ってた通り、
    こた君にもいい影響をもたらしてくれるといいな♪
    通院気をつけて行ってきてくださいね。
    今日も一つでも多く笑顔がありますように♪

  4. 普通は 飼い主のお下がりが わんこにですが 愛されてますね こたちゃん
    パンも スポンジケーキも 当分おあずけ
    君の為だから 我慢しよう
    バンブー 清々しいですね 生命力感じます
    緑があるって 落ち着くし 爽やかです
    きっと こたちゃんにも良いパワー与えてくれます
    幸運が 舞い込みますよ
    入梅しちゃうと 外出は 雨雲レーダーと睨めっこ
    病院 雨って日が 重なるね
    また カンガルーになっての通院でしょうか
    こたちゃんは 楽ちんでいいけど あるじさん 疲れるだろうなぁ
    せめてもの救いは こたちゃんが軽いこと
    レオン 7kg近い いや 越えたか ずっしりです

  5. おはようございます
    東京は雨ですか?気をつけて行ってきて下さいね!
    こたちゃん焦って降りなきゃ〜したのに残念だったね 笑
    美味しい朝ごはんもらって
    行ってらっしゃいね〜^ – ^

  6. やっぱりこたろうくん、かわいいわ~!!
    あせって降りたのに、パンもらえなくて残念だったね(*^^*)
    ダウンってなぜか大好きですよね。そうか、膝掛けって方法があったか… 真似させていただこうかしら…
    そういえば、前にバナナをジプロックに入れると長持ちするって書いてありましたが、やってみたら本当に長持ちしました。暑くなるとすぐに傷みますからね。ステキな情報ありがとうございます♪
    雨で大変でしょうが頑張って病院行って来てくださいね。。
    今日も念を込めてぽちします。

  7. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    美味しい焼き立て食パン欲しさに、すぐに下りて座ってお手しようと
    焦ってはる様子のこたさんがツボです♪ こたさんにぴったりサイズの
    夏掛け気持ちよさそー。すっぽりと包まれてる感がいいですね♪
    そして、竹!若々しく元気な黄緑が綺麗で勢いが感じられて、
    すがすがしい香りがこちらまで薫ってきそうです(喜)
    明日から、いい香りの朝になりそうですね♪
    確かに通院しはる日に限って荒天な感じ・・・。お二人とも、どうか
    気をつけて行ってきてくださいね。気持ち、ずっと飛ばしときます。

  8. こんばんは。
    パンをおねだりするこたろう君のかわいいこと!
    こたろう君、焦って降りたのに、残念だったね。
    でも、君の体の為だから、頑張ろうね。
    おにゅうな夏掛け、温かく、涼しいのかな?
    梅雨入りしたから、夏掛けに潜ったりして、うまく温度管理するんだよ。
    バンブーが夏らしくさわやかですね。
    消臭効果があるとは知りませんでした。
    リフォーム臭って確かに消えないですよね。
    窓開けて換気するのが一番ですが、
    夜間や雨の時は開けてられないですもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA