まずまず。

昨晩はご覧の通り、
くったりだったこたろう。

でも今朝はこんな。

しんどい時は絶対ヘソ天しないから、
今日は調子がいーのではないかと思う。

左側はどうにも涙が止まらないから
目の下はカッピカピだけど、
なんかほら

心なしか表情が穏やか。

どない?気のせい?

でも確かに一時期より
眼が開くようになってるよね。

まぁ、相変わらずこの作業は
ついて回るんだけれども…。

こたろうがよちよち歩いては
あっちこっちでビーム放つので、
鼻汁拭き役でついて回ってます。

でも今日は赤味がやや薄い!
こたの細胞達がんばってる!!

いるよ。

散歩どうしようかなと思ってたんだけど、
隣町の商店街まで行くけど?と声をかけたら、
おいらもゆく!と即答するので、歩きました。

のんびり行って買って帰って30分程のところ、
スローモーションのようなこたペースで小1時間。

帰って来たらまだお掃除ロボが
稼働中だったので、ここで待機中。

こたろうを放つとCOCOROBOが
鼻汁まみれになってややこしいので。

ひとまず食べて寝て歩けた今日に感謝。

コメント&ポチのみなさまにも感謝です。
非公開でのアドバイス、製品や病院の情報、
諸々お心遣いありがとうございます。

昨日受付で薬の説明を受けた時、
こりゃ錠剤カッター買わにゃいかんなーと
思ったんだけど、在庫切らしたのは
病院サイドなのになぜわしが出費を!
とケチな考えに至りまして、
現在キッチンばさみで代用中。

次回までに入荷よろしく!

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

10件のコメント

  1. あるじさん・こたちゃん、こんにちは。
    こたちゃんへそ天しているなら少し安心ですね!まぁ、辛いでしょうけど…こたちゃんの事だから我慢してるに決まってますけど…。でも、ヘソ天!!いいですね!ウチも体調悪いと絶対しないし…ヘソ天すると”良かった♪”っと喜びます。
    こたちゃん、早く楽になる様に治療出来るといいですね!あるじさんも心配でしょうけど頑張って下さい!やっぱり心配で普段ニタニタしながらの読み逃げなのに…コメしたくて…。こたちゃん、大丈夫だよ!頑張れ!!
    早く良くなるように祈ってるからね!

  2. あるじさん、こたさん、こんにちは。
    確かに表情が穏やかです。
    洗濯槽のなかのこたさんは素敵です(笑)
    鼻汁が内側の不調を訴えてますが
    それはね、もう治療が始まるまで
    仕方のないことだから…
    人間もシニアになったら、自分の
    本調子って?(‘_’?)ってなっちゃいますもの。
    錠剤、それ、本当に半分にできましたか?
    あまりにも小さくてハサミだと
    砕けちゃいそうですよね…
    あるじさん、頑張れ!

  3. こたちゃんの細胞、えいえいおー!
    あるじさん、洗えないとこの血液は、オキシドールで取れると思います。
    試してみてください(^-^)!

  4. まずまずのタイトルに少し安堵。
    私はこたちゃんとあるじさんの文章に虜です。
    うちのこもてんかん&ヘルニアで全身麻酔が必要となった時、手術するのはある意味、賭けってヤツでした。
    あの日の恐怖はもう二度と味わいたくない…
    あるじさん、お気持ち察します。
    こたちゃんが穏やかに過ごせますように…

  5. あるじさん、こたろう
    おはようございます!!
    うんうん^-^
    すごいいい表情!
    食べて、歩いてよかった!!
    ぼちぼちねー!^-^

  6. こたろうくん、あるじさんおはようございます(^O^☆♪
    いつも読み逃げですみませーん
    毎朝、ほっこりさせてもらいにお邪魔してます。
    最近はこたろうくんの調子が一喜一憂で少し心配でしたが
    今日はキラキラのおめめで散歩に行けてよかったです
    あたしも絶対家の包丁で切ってます
    なんせ関西人…無駄なお金はだしたくなぁい-_-b
    病院の人も気を利かして割ってくれたらいいのにね〜

  7. お腹は 急所ですから 体調不良だと 庇うよね
    暑さのせいかな
    今日も 30度近くまで 気温が上がるらしい
    涼しい所選んで ゆっくり静養しておきましょう
    がんばれ 老犬の 生命力ー!
    たくさんの 応援パワーで 細胞活性化させてくれ
    お散歩も 楽しめましたか
    食欲も おありですね よかった よかった
    少しでも 辛くないようになって欲しいです
    小さいカケラでも  より分けて残してくれる うちのレオン
    無理やり飲まされるの分かってて 食後は 別室に逃亡です
    サプリだし 不信感与えるくらいなら 無理やり口こじ開けてまで与える事無いか
    素直に 飲んでくれる こたちゃんが うらやましい
    ビタミン剤は 平気で飲むのに 味の違いでしょうか 匂いかもね
    案外繊細なんよねぇ

  8. こたろうさんの目がかわいく開いていて、とても良い表情に見えます!
    少しホッとしました。
    あるじさんのこたろうさんに対する思いがしっかり伝わって、元気を
    取り戻せますように。
    今日もまた応援しています。

  9. あるじさん こたろうくん こんばんわ♪
    今朝のこたろうくん表情が穏やかで調子よさそうですね♪
    へそ天してるあんよが可愛いです(*´∇`*)
    鼻汁も赤みが薄くなって良かったぁ~♪こた細胞がんばれー!!
    洗濯機から頭だけチョコンがたまらなく好きです♪
    ここで~す。の表情も最高の笑顔で可愛すぎです♪
    のんびり散歩も行けて良かったね。
    毎日元気にな~れってパワー送り続けてるからね(*^▽^*)
    あるじさん!! 薬をきらすなんて完全に病院のミス…ありえないです。
    だから要らぬ出費はせずにあるものでOKだと思いますよ♪
    大変だと思いますが頑張って下さいね。

  10. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、確かに表情が穏やかに見えます(喜)お散歩の問いかけにも
    即答というのもすんごい嬉しいです(大喜)
    そして久々の洗濯機こたさん♪ 洗濯機がサイズアップしたのか、
    こたさんがかろうじて見えてますね(笑)
    こたさんの細胞さん達にはめいっぱい頑張って貰って、どうかどうか、
    痛みや辛さが、治療までのひとまずでも、おさまってほしいです(願)
    あるじさんも、いろんなことでこたさんと共に病気との闘いですよね。
    実際にやることも多いでしょうし、心配も大きいと思いますが、
    ムリなさらず、お二人とも元気な状態を取り戻してくださいね。
    奈良から気持ちをポチに乗せて飛ばさせていただきます(念!!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA