半歩進捗。

チョコタンブームのハシリに無茶な交配で
「商品」として生まれて来たであろう犬。

ブームに乗った前飼い主に「要らぬ」と言われ、
我が家で「こたらふと書いてこたろう」となった犬。

ここへ来て先天的な虚弱や遺伝性の疾患が
どんどん溢れ出てしまっています。

常に元気で前向きな更新ができれば
いいのですけど、すんませんね。
なんかここのところ、どろんどろんで。

こんな時は名無しさん(自動的に匿名表示)や
非公開希望のコメントがたくさん届きます。

普段コメントとかしないのだけど…という方々も、
あたたかい見舞いのお言葉を残してくれます。

ありがたやありがたや。です。

こたろうはもちろん頑張ってますけど、
あるじも我が宝をお支えすべく頑張ります。

4月下旬から目やら鼻やら口やら
あちこち不調続きで、この日曜日に
いよいよ不具合が思いっきり表面化。

休診明けの月曜日(本日)にちょうど
予約を入れていたので行ってきましたが、
当初の予定通り、今日は甲状腺機能低下の
ホルモン薬の効果が出ているかどうか
(全身麻酔をかけられる体調に戻っているか)
を調べてもらうための通院です。

つまり、採血しに行っただけ。

また数日間「問題のT4値」の結果待ちです。

先方都合も段取りも
わかっているけどじれったい。
ずっと悶々としてます。

院内検査で結果の出る簡易的な項目は
当然のごとく悪い結果でした。
白血球の数値、跳ね上がり。まくり。

そりゃそうだ。血ぃ出てんねんから。
今日も赤ポチまみれのシーツをお洗濯だわよ。

というわけで、
ご心配いただいているみなさま。
もうしばらくお待ちくださいね。

無事に数値が改善して、
検査と治療ができるようになったら
すみやかにお知らせします。

ちなみにこたさんは
調子が良かろうが悪かろうか、
今日は「ばんごはーん♪」で
いい顔していますので、ご安心を。

今回も追加のホルモン薬を処方されましたが、
なんとこたろう用の濃度のものが在庫切れ。

既に1/2に割ったこの錠剤を
さらに半分にして与えろって、
ちょっと酷じゃね?

元々1/4にできる設定じゃないから、
割れねーし。
砕けるだけだし。
いっそ粉だし。

これから2週間あるじはこの小さい粒達と
毎日朝晩格闘することとなりました。泣。

それはそうとこたろうの通院日は
どうしてこうも爆風デーなのか。

前回の通院日もあまりの強風で
自転車を断念し、人生初の都バス。
そして帰宅直後に雨。

今日もまったくのデジャヴだった。

こたろうは雨男ならぬ風男だな。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

22件のコメント

  1. あるじさん、こたさん、こたさんの免疫、こたさんの細胞を応援してます!
    あるじさんもちゃんとごはん食べて眠ってくださいね。
    早く治療ができますように。

  2. こんにちは。
    採血だけ。結果待ち。
    ほんともう、じれったいですね。
    治療が早く開始されて、こたろう君が早く元気になりますように!!
    あるじ様のご心配とストレスが晴れますように!!
    念!
    こたらふ君だったか~

  3. あるじさん、こたろうくん、はじめまして。
    うちにさくら(ダックス系ミックス)が来てからずっと読み逃げです、すみません。
    早く回復なさることを福島から応援してます。

  4. こたろぐを毎日見ています。
    うちにはこまろというブラックタンがいます。
    うちにいるこもよそのおうちいるこも、みんなうちのこ気分です。
    こたちゃん、どうかどうか元気になって下さい。
    穏やかな日々がくる事、祈ってます。

  5. こたちゃん 辛いと思うけど、頑張ってね
    1日も早く元気になるよう願っています(祈)

  6. あるじさん・こたちゃん、こんにちは。
    頑張ってますね!辛い・・・この待ってる時間が非常に辛いですよね(;_:)
    気持ちを分かることと応援する事しか出来ずにごめんなさい。。。気持ちだって分かってるのだって少しですよね…。充分分かるつもりで応援してますから!
    早く治療・早く回復を心から祈ってますから!!
    あるじさん・こたちゃん、頑張って!イヤ、頑張ってるのは知ってます…。でも頑張れ!頑張れ!!ずっとずっと祈ってます!!

  7. こたろふ!がんばれ!
    あるじ!がんばれ!
    ずーっと前から読ませていただいていました。
    私も以前にミニュチュアダックスの相棒と一緒でした。
    奇跡の男!こたろふならばすぐに元気になると思います!
    錠剤カッターというものがあるのですが、普通のカッターナイフでもなんとかできますよ。

  8. こたろう、あるじさん。
    どういう状況であれ、みんなこたろうを見守ってます。
    だからどういうこたろぐでもちゃんと見守ります。
    早く早く元気になーれ!!
    今日も明日も明後日もこっち側から祈ってるよー!

  9. こたさんお鼻辛いね;
    痛いかな;
    もぎゅ~って気分かな?
    ご飯の笑顔があるだけ少しは救われますよね?
    我が家の長男も大人しいな~と思ってもお皿を持てばぴょこぴょこ♪
    こたさん!!強がらず弱さを前面にあるママに ここ嫌や~ って訴えていっぱいいい子いい子してもらいなよ!!
    うん。毎日が心配よ。
    チームあるこたが元気復活したら会ってみたいよ~☆
    我が子と愛知から飛んで行くからこたさん遊んで~!

  10. 初めまして、いつもブログ見て微笑んでいます。でもこたろうくんの体調が悪いとなんだか年のせいか涙腺がゆるくなっていけません。回復を心より心より願っています。

  11. こたろう君はあるじさんのような強い心の方に出会えて幸せですね。
    私だったら強さよりもオロオロが上回ってしまいそうです。
    応援しています。

  12. 飼い主としては その場で 血液の検査結果が出て 検査 治療して欲しい所ですねぇ
    この状態で 悪化が心配されます
    超特急でお願いしますよ
    細かい 薬を なおかつ 分割
    私も 今 500円玉大のサプリを 包丁で 細かく砕いている所
    大きいと 残すんです ご飯に交ぜて 無理やり飲ませてます 
    均等に砕く 難しいですねぇ
    ニッパーっていうのかなぁ それらしい工具役に立たないかなぁ
    これなら 100均でも 直ぐ手に入りそう
    こたちゃんは 薬嫌がらないから 粉でも大丈夫 いっそ 粉にして 半分与える?
    あるじさんの 絶大なるサポートあっての こたちゃんです
    金銭面はもちろん こたちゃんにとって 何時もベストを尽くしてこられた あるじさんに 頭が下がる思いです
    こたちゃん 貴方の恩返しは 少しでも 長生きする事ですよ
    頑張りましょう 今回も乗り切りましょう 奇跡の犬こたろうですもんねぇ 大丈夫です

  13. 早く良くなりますように。
    皆さん応援してますからね。
    どうか大事ありませんように。

  14.  こたちゃん、あるじさん はじめまして。
    毎日、ブログ読ませていただいていました。
    我が家にも、チョコタンの男の子7歳がいます。
    うちのも、遺伝疾患と戦っていまして、毎日薬を飲んでいます。
     錠剤を均等に割るの難しいですよね><
    たしか、amazonさんなどで、錠剤カッターというのがあるのを見たことがあります。
    4/1まで細かくできるかは、わかりませんが・・・。
     こたちゃんが早く治療ができるように、お祈りしています。
    あるじさんも、どうぞお身体に気をつけてください~。

  15. はじめまして。
    毎日読み逃げさせていただいてました…
    うちにもチョコタン8歳♀がいます。
    軽いてんかん持ちで、自家分割で、薬を1/8にして飲ませていますよ。
    ピルクラッシャーってのがあるので探してみては?
    すでにご存じであればすみません…
    とにもかくにも、こたろう君の快復をお祈りしています!

  16. 初めてコメントします。
    いつもブログ見ています。
    ウチもミニチュアダックスで、こたろうなんです♡
    ウチのこたろうも、私も応援しています!
    あるじさんも、体調気を付けて下さいね。
    治療、体調がよくなる事を願っています。

  17. 毎日楽しく拝見させて頂いてます
    いつもは読み逃げばかりで申し訳ありません
    うちにもチョコタンの女の子が居ます
    こたろう君に雰囲気が少し似てるんです(^^ゞ
    だから、こたろう君が調子が悪いと心配で心配で。。。
    出来るだけ早くに治療ができるといいですね
    こたろう君、あるじさん、応援してます

  18. こたらふさん、あるじさん、こんばんは。
    お二人とも、爆風の中での通院、お疲れ様でした。
    こたさん、晩ごはんを見上げるキラキラな目が好きですよ♪
    お薬に頑張って貰って、数値改善して早く治療できるといいね(願)
    そしてあるじさん。お薬との闘い、ご苦労様です・・・。
    今日も、夏キリンで気持ちよさそうなこたさんの姿、見ていて
    ほっこりさせて貰ってます。ありがとうございます。
    あるじさんも体壊されないように、気をつけてくださいね。
    こたさんの体調がよくなって、早く治療できて、
    前よりももっともっと元気にならはりますように(念!!)

  19. ずーっと読み逃げばかりで、
    すみません。
    でも、ずーっと応援してます。
    西から元気玉送り続けます。

  20. こたさんがんばれ!毎日画面のこっちから
    パワー送ってるからね!
    元気玉送ってるからね。
    あるじさんもね。
    がんばって
    ほんとは頑張れ頑張れいうのキライなんだけど
    言わずにいれないよー

  21. 病院お疲れ様でした。悪天候で大変でしたね。
    こたろうくんの安らかな寝顔と「ばんごはん ~」の元気な顔が見られて良かったです。
    夏きりんも気に入ったみたいですね(^-^)v
    あとは治療の日が来るのを待つしかないのでしょうね。
    毎日こたろうくんが心地よく過ごせますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA