こたろうの稼ぎ。

どこまでもピントがおかしいですが、
本日の健康そうな鼻先です。

今朝は起き抜けにものすごく
呼吸が苦しそうなことに
なってしまいましたが、
それ以外はなんだか好調です。

左目だけまだ涙目だけど、
朝はあるじと同時に起きれたし、
あるじの二度寝もしっかり妨げたし、
洗濯にもつき合ってくれたし、
だいぶいいです。

安心して買い出しにも出られました。

インターフォンを押して帰宅したら、
ちゃんと吠えてくれました。
だいぶだいぶいいです。

なので、ベランダで頂き物の
焼き菓子を食べます。

無添加の手焼きクッキーなので、
こたろうにもあげます。

左目はどっかいっちゃってるけど、
相変わらずよい食いつきです。

左目は開かないけれど、
よいお顔です。

久々にこんな調子よさそうな
こたろうを見ました。

いいぞいいぞ。

ただ散歩はまだ気乗りしないらしく、
河原までの行き帰りは
カンガルーポッケに入りっ放し。

だけど帰りに寄った八百屋では
全力で大将に絡み付いて、
キューリをたくさん切ってもらってました。

こたろうが「おっちゃんおっちゃん♪」と
あまりにすり寄るので、別れ際に大将が
野菜をいろいろタダでくれました。

でかしたこたろう♪ 晩ごはんゲット♪

流れで隣の総菜屋の大将にも撫で回されて、
半額にしてもらったコロッケを握りしめて、
満足げに帰ってきました。
(子カンガルー状態で。だけどね)

こたろうのおかげで、
トマト2コ、小松菜1束、沖縄のビックリジャンボ1袋、
コロッケ2コ + こたろうの食ったきゅうり1本が、
たったの180円でした。

どうだこの収穫。
なんだこの物価。

それではまた。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

10件のコメント

  1. こたろう!良かった(^-^)
    あるじさんも大収穫おめでとうです!
    ゆっくりゆっくりねw
    いつも本当、ありがとう。

  2. かわいいなぁ
    犬が気持ち良さそうに寝てる姿は、癒されるなぁ

  3.  はじめまして。家にも、今年の7月で16歳になるミニチュアダックスが
    先月の16日に、何だか元気がなく様子がおかしかったので、老犬と言う事もあり
    病院が休診でしたが、急遽診て頂いた所、血液検査で少し白血球が高く抗生剤の注射と飲み薬を頂いた所、随分回復したのですが、先月、27日にまた何だか様子がまたおかしくて、29日に左上の犬歯が腫れて出血していました。
     毎日、口を拭いたり、歯茎をラクトフェリンで指マッサージしていたのに気づきませんでした。
     29日に病院で抗生剤と消炎鎮痛剤を10日分処方して頂いた所、今はすこぶる
    元気になりました。
     高齢なので、薬でコントロール出来れば良いなぁと思っています。
    症状がこたろう君と似ている所があった為、コメントさせていただきました。
     早く原因&良くなりますように。

  4. こんにちは
    艶のある鼻先にちょっぴりホッとしました
    敵はその鼻関係っぽいんですね?
    例えば副鼻腔炎になると人間もツラいから
    こたろう君、頑張っているんだなぁ
    院長指名の予約待ちが棚ぼたで早まったり
    検査に向けてもっと体調が上向くよう願っています。
    念!!!
    それにしても180円(笑)
    本調子でなくても
    こたろう君の魅力が溢れてる証拠ですね♪

  5. こたちゃんは 家のレオンと反対で おじさん好きですものね
    擦り寄られて おじさんのこころ 鷲掴みしちゃったね
    なんだか 大阪時代思い出させる 光景
    どこにでも わんこ好きな方はいらっしゃるようですね
    こたちゃんが稼いだ お野菜 少しはこたちゃんのお口に入るといいね
    トマトなら 食べれるかなぁ
    カンガルーでも お外の空気吸いに出れて 気分も変わったかな
    少しづつでも 回復していく事を祈ってます
    ベランダで 日向ぼっこして ご飯もりもり食べて バイキン君やっつけちゃってねー!

  6. こたちゃん、あるじさん、こんばんは!
    初コメですけど、1年半前くらいから
    こたろぐ拝見しています(^ ^)
    うちにもブラタンダックス♂2歳います
    こたちゃんみたく食欲はすごいですw
    こたちゃん体調大丈夫そうで
    よかったです(^ ^)
    こたちゃんにいつも笑顔をもらってます
    うちのチビもこたちゃんみたく
    愛想ふりまいてくれたらいいのになー

  7. こんばんわ~
    こたくんの状態が良くなってるみたいで安心しました!
    あるじさんも心配でしたね~
    快方のご報告が嬉しいです(*^^)v
    ふと思ったのですが、開きにくい目を下にして寝てませんか?
    めいちゃんが横向きに寝てて起きると、下になってた目が開かないです~
    そんな単純なことならいいんですけどね~・・・(^^ゞ
    八百屋でも総菜屋でもおまけしてくれるお店があることが嬉しいですね~
    スーパーではありえないことですもんね~
    商店街のおっちゃん万歳です!ヽ(^。^)ノ
    こたくん~早く元気にな~れ!(^^)/

  8. こたさん、あるじさん、こんばんは。
    朗報にほっとしました。
    一進一退はあるのだろうけど、人生は一喜一憂です
    ものね。ほっと頬が緩む日もないと。
    しかし、こたさん、たいしたものです!
    うちのコにも見習って家計を助けて
    もらいたいものです。
    少しずつでも状態が落ち着きますように。

  9. こたろうくん、少しずつ元気になって良かったですね。
    少し安心しました。
    薬が効いて、炎症がひいてきたのでしょうか?
    少しでも気分が良くなってくれたのなら嬉しいです。
    それにしてもずいぶんたくさん稼ぎましたね(^-^)v
    でも、あげたくなっちゃうお店屋さんの気持ち、わかるわぁ~
    お休みの間、たっぷりあるじさんに甘えて下さいね!

  10. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、今日はだいぶ体調よかったみたいで何より嬉しいです(喜)
    河原への往復は子カンガルーやったとしても、
    おやつには今日も群がれたかな?
    そして帰りの八百屋さんとお惣菜屋さんでの収穫がさすが(笑)
    おっちゃんにキラキラとすり寄るこたさんを想像して、
    すごーく嬉しい気持ちになりました♪
    『なんだこの物価。』がむっちゃツボです(笑)
    こんな風にいい調子で、通院の日までの間に、どんどんと
    落ち着いていくよう願っています。(念!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA