こたろうの様子。

昨晩くすりが効いているのかと更新したそばから
こたろうがその薬ごと丸っと晩メシを吐いた。

いつもなら再食を試みるこたろうが、
眉毛をハの字にしてこっちを見てる。

うんうん片そうな。
もう寝ような。

と言って寝つくまで添い寝した。
こたろうは即落ちた。

タイミング的に薬が原因で
吐いたわけではないと思うけど、
とにかく快調じゃないことだけは間違いない。

弱っちゃうなー。
こたろうが弱ってると
こっちはより弱っちゃうなー。

そうして迎えた本日。

全部出ちゃって空っぽで寝たから
「腹減ったー」で起こされるだろうなと
思っていたのに、全然。。。。

眠りが深過ぎるのか、
あるじが立ち上がっても
なかなか目を覚まさなかった。

それどころかあるじが寝室を出たことに
気づいてもついて来ない。
あ、あ、ありえない…。

いつも先に行くか焦ってついてくるかなのに。

今日1日こたろうをじーっとじーっと観察した。
どうも顔の左側に違和感を感じているような?

口揉みも歯みがきも嫌がらない。
うーん、口腔内ではないのか。

目薬も逃げない。
やっぱり眼ではないんだな。
眼球検査もしてもらったしなぁ。

でもこたろうの左目のしずくを拭こうとしたら
ものすごい拒否られた。右は全然平気。

ひるんで顔が引きつってついうっかり
牙剥いちゃうみたいなことになる。

どうも左目ではなく「左目のあたり」を
触れられるのがすごく嫌みたいだ。

夕方たまたま不意打ちで頭を撫でたら
そこら辺で悲鳴が上がった。

無理強いできないから、ピンポイントで
「ここだ!」とまでは追求できていないけど、
やっぱりどうもそこらへんっぽい。

傷もないし、腫れもないし、口ん中でもない。
どこだ? 痛いのか? 痛くはないのか?
痛いと嫌だは別物か? うーんうーん。

とまぁ、今日も悶々とした1日となった。

はい。唐突ですが、もらいもの。

このもらいものの封を開けた瞬間、
溶け消える勢いで寝ていたこたろうが
ゆーっくり、のそぉーっと、起きた。

見とる。

確実に見とる。

なによりだ。

ちなみに今日は自転車で
河原に連れて行ってみた。

ワン仲間もたくさんいたのに、
こたろうはあるじの足元に絡んで
ちっとも楽しまなかった。

が、

おやつにだけは群がっていた。

なによりだ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

5件のコメント

  1. こんにちは。毎日楽しみに読ませていただいてるのにコメントは気がひけて読み逃げしている読者です。
    今日はさすがにこたさんの様子が心配で思いきって書いてみました。
    何が原因なのでしょう…いつも喋れたらどんなにいいかと思います。こたさんが弱るとあるじさんが弱る気持ち、よくわかります。うちのフェンさんは7歳になったばかりのチョコタンですが、アレルギー持ちで、日々一喜一憂しています。状態が悪い時はホントに泣きたいです。でも、あるじさんほど全力投球していないので泣く資格はない!と自分を叱咤激励しています。
    こたさん、早く元気になりますように。

  2. こたちゃん すごっく 我慢強い子だから 見きわめが難しい
    歯茎から 菌が入り 目の下辺りが化膿してるとか・・・・・
    口腔内の予約は まだ先なのでしょうか
    何時も元気な フードファイターが 吐いてしまうなんて
    食べたい気はあるんだよね
    連休中に 急変するのだけは避けたいよねぇ
    しゃべれない さっしてやるしかないのが 辛いです
    ここじゃないだろうか
    腰痛の時も 何がなんだか分からなかった
    前後の判断で 腰痛だったのじゃないかと思うくらいで ぶるぶる 震えてるレオンを 抱く事しかできなかった
    せめて お薬だけでも 飲んで欲しい
    何処か化膿しているなら 押さえて欲しい
    こたちゃんの免疫力 がんばれー!!!! 

  3. こたろうくんご心配ですね…
    大事ないといいのですが、やっぱり様子が変ですよね。
    お話伺ってると、もしかして副鼻腔炎っぽくも思えるような感じもしますね。
    とにかく早く良くなる事をお祈りします。

  4. こんばんは。
    お二人ともぐっすり眠れていると良いのですが・・・
    こたろう君、左目が開かなかったことも、
    「左目のあたり」の何かの影響だったのでしょうか。
    こたろう君の痛みや何かが消えて、逆くしゃみも消えて
    あるじ様のご心配も消えて
    お散歩楽しい毎日が早く戻ってきますように
    念!!!
    おやつへの意欲があるのは安心しますね。

  5. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、あるじさんの貰わはったスイーツ、ガン見やね。
    お散歩でも、おやつにだけはしっかり群がっていったんやね。
    なによりです♪
    あるじさん。何もできませんが、毎日ポチしながら、
    こたさんが早く元気になるよう、気を送ります。念!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA