予定外の通院。

日が変わってもなお、
ここにしまわれた例のハンガーに
念を送っているこたろうです。

それはそうとこたさん
今日ちょっと調子悪いみたいです。

2ヵ月くらい前から気になっていた
逆くしゃみと鼻汁飛ばしが
週末から特に異常な頻度です。

全身使ってフゴフゴと苦しそうな呼吸を
連発するので、くったりしてます。

そして今朝は左目が開きませんでした。

たまーにあることだけど、
今日は夕方になっても半目です。

というわけで、
仕事を定時で切り上げて病院へ。

目の検査と血液検査と、
ついでに定例のエコーとレントゲンの
癌検診を受けて、21時過ぎに帰宅です。

今は目開いてます。

PRAの進行具合はゆっくりみたいですが、
どうやら神経まわりの変色が認められるそうです。

だけど、傷とかはなかったので、
目が開かなかった原因はわからず。

癌検診の方も問題はなく、
お腹まわりと脇の下(心臓診るため)に
バリカンはげをこさえただけで済みました。

こたろうの場合満身創痍過ぎて、
どうこがどうとは説明しにくいんだけど、
今日は白血球の数値が高かったので、
やはりどこか炎症を起こしていると思われます。

残るはやはり口腔内ではないかと思うので、
術後初(半年に1度)のメンテを兼ねて、
根尖膿瘍(こんせんのうよう)の進行具合や
粘膜の状態をしっかり診てもらいます。

ひとまず抗生剤で数値を下げてから、
予約です。ため息です。

診察直前で院長が緊急手術に入ったため、
今日は初めての獣医さんでした。

獣医♀さんも看護士♀さんも
「え?こたろう君13才?見えなーい」
と声揃えて言ってくれました。

あんなにたくさんのダックスを見てる人が
言うのだから、やっぱりこたは若作りなんだな。

それではみなさま、また。
よい祝日を。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

3件のコメント

  1. こんにちは。
    あるじさん、こたさん 通院お疲れ様でした。
    この時期の不調、
    人間だと、花粉だねーと、思ったりするわけですが、
    わんこさんは、どうなんでしょうね。
    早く炎症がおさまりますように。

  2. 春先は いろいろ出る季節ですね
    総点検されても どこがどうと言う原因が分からない
    白血球の 上昇は どこか化膿している
    口腔内なんでしょうかねぇ
    どこが痛いとか この辺が変なのとか言ってくれると 助かるんですけどね
    こたちゃんは 絶対13歳には見えない
    羨ましいほどの童顔 
    見た目通りの 元気さで ぜひ乗り切ってくれるといいなぁ
    もうOPとかにならないで済むといいのですけどね
    レオンも 胸と脇の赤剥け 治ったり出来たり・・・・
    薬が切れた う~ん くり返しなるのよね
    アレルギー体質で 皮膚弱ってるからなぁ

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    扉越しに念を送るこたさん、好きです♪ そして・・・
    予定外の通院、お二人ともお疲れ様でした。こたさん、バリカンで
    スースーしてるかな?いつもの検診には異常なくてよかったです。
    逆くしゃみや全身使っての苦しそうな呼吸・・・。想像しただけで
    しんどそう。ちっさいからだなので余計にしんどいですよね。
    早く炎症がおさまって、まずは呼吸が常に楽になりますように(祈)
    プロの方々に「見えなーい」と言わしめたこたさん、さすがです♪
    お二人にも、いい休日になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA