こた家の日曜。

数日後には雨続きの週間予報。

今のうちにどんどん冬物洗っとかなくっちゃ。

昨日はセーター。
今日はマフラー。
このあと毛布。

どうも犬の手は借りられない模様。

はいはい、どうぞごゆるりと。

あら、毛布は無理だな。

んじゃ今のうちに
買い出し行ってこ。

帰宅するとおかえりの舞いもそこそこに、
なぜかこたろうがけたたましく吠え続ける。

なに? なにがあんの?
虫でも連れ帰ってもうたかな?

こたろうの吠え先は
たった今買ってきたこれでした。
なんの変哲もないハンガー。

どうやらこたろうは滑り止め加工の
樹脂の匂いに反応しているらしい。

炊事手袋新調すると、
こたろうは新しいゴムの匂いで
毎回同じようなことになるので、
たぶん間違いないと思う。

もうあかんとクローゼットにしまったけど、
一向に吠え止まないので、
散歩に出ることにした。

ココロボ様、留守を頼む。

うちのGWは暦通りの休日で、
全然ゴールデンな感じじゃないですが、
みなさんとこはどうでしょうか。

今年もしっかり大型連休だったりするのかなー。
そりゃえーなー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

2件のコメント

  1. さすが 匂いに敏感な 犬の鼻
    でも 何で吠えるんかなぁ
    よこせー なの?いや 新品だから かみかみはごめんだよ
    土日とお洗濯日和でしたね
    一気に 初夏です
    半袖もちらほら 午前中早い時間帯は まだ寒くないかい
    いや~ 見てる方が 寒かったよ
    小学生か中学ぐらいの女の子 半袖ショートパンツで 素足がにょっきり
    若いってすばらしいわねぇ~
    家には10連休って奴が居る 後はカレンダー通りの奴と 不定期な奴
    把握できません
    とりあえず 明日は イオンに連れて行ってもらうー!
    欲しい物はないけど GWだもん 1日くらい大きなスーパーに行きたい
    目の保養して来よう

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    明るい日差しの中、ベランダから外を見下ろす1枚目の写真、
    好きです(喜)でもまぶ過ぎたんやねこたさん。毛布の小山で
    むっちゃよう寝てはるショットも大好きです♪
    樹脂やゴムの匂いへの反応は、もしかしておもちゃ??と、
    かなーり期待してはるということなんでしょうか(笑)
    カレンダー的に、あんまりゴールデン感のない今年のGW。
    冬物のお洗濯同様、いい天気の中でのお散歩も今のうちに
    楽しんでおいてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA