散財。

後まわしだったテレビが来た。

あんまりじっくり観てる暇ないし、
も少し落ち着いた頃に本当に欲しかったら
買おうかなくらいに思っていたけど、

「お宅のばやい白物よりまずテレビじゃないの?」

とあちこち(現物を知る人達)から
同じことを言われたので、
そんなもんかいなーと。

確かにテロップをマジマジ読もうとすると
眼鏡してても結構疲れる。
裸眼においてはドアップですら絶望的だし。

最近はついついラジオ的にニュースの音だけ
聞いてることが多かった。←テレビの意味ねぇ。

オバマでかーい。フチ薄ーい。

せっかくだからこのところの大出費で
感覚が麻痺してるうちに買うてまえと昨日ポチ。
増税前のラッシュが過ぎたら、すぐ来るね。

もちろんイタタな出費だけど、
ひと昔前から比べると、
テレビだいぶ安くなってるねぇ。

そんなわけで、スライドで押し出された
愛しの白チビ子ちゃんは里子に出すことに。

知り合いの事務所に進呈です。

ありがとう。元気でね。さようなら。

こちらいつも通りに段ボファイトをしようとして
ストップがかかったため、ふて寝中の主役。

保証期間内の元箱に限っては
ファイトNGが我が家のルール。

それにしても絵面が暑苦しい。
さすがにもう毛布はしまえ。

さて、気を取り直して散歩へGO!

と意気込んで出かけたものの、
なぜか10分もしないうちに
こたさんが「おうち帰る」。

日暮れ前にただいまです。

これではまったくあるじの運動にならないので、
登山してきた。(←こたろうを抱いてオール階段)

たまーにそうしてるんだけど、
最初の頃よりはだいぶ
息が切れなくなってきたさ。いえー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

広告

散財。」への3件のフィードバック

  1. さすが デッカイテレビは 見やすいねぇ
    まぁ ついでと言えばついで
    この際 家電一掃セールじゃないけど 新しくして 人生の仕切り直しってことで・・・・
    新たな生活始めましょう
    たしかに あれもこれもで 散財ですね
    社長さん ボーナス 奮発お願い致しますー!
    あらっ こたちゃん 散歩乗り気じゃなかったの?
    何階なんでしょう 膝が笑いそうです
    息切れもしそうです ぜいぜい
    やっぱり 若いってすばらしいー!!

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、段ボファイト残念やったね(笑)せっかくのお散歩を
    速攻で終わりにして戻ってきてしもたんはその影響かな?
    夕焼けしてるし、明日もいい天気でお散歩できるとええなぁ♪
    そしてあるじさん。かなーり高い階のようですが、こたさん抱っこで
    フルに階段は、確かに『登山』の呼び名がふさわしいですね(凄)
    小さくて黒いフチのでかいTVが僕のと同じで、僕も目が悪く
    字が見づらいのも同じです。これは広いお部屋には確かに無理そう。
    フチの薄い大きな新家族は、目に優しそうです♪

  3. テレビおにゅー、おめでとうございます?!
    今どきのは軽くて、奥行きも薄そうですね。
    10%増税前にうちも買い替えかなぁとしみじみ。
    毛布、お片付けですか?
    うちの子はまだまだ寒がっているので、毛布はまだまだ稼働中です。
    こたろう君、
    お散歩始まってすぐに「おうち帰る」って・・・
    何か気になったのかな?
    うちの子も散歩をおねだりしたくせに
    外出たところで「行かない」「帰る」ってことあります。
    あれはなんなんでしょ。
    虫の知らせなのか、気まぐれなのか????

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。