部屋探し。

今日はもう寒いってほどの
気候じゃなくなったけれど、

それでも我々は昼休みを
こうして過ごしています。

今日こそ散歩に行けるかなーと
空模様を確認しに「庭」へ。

昨日の水たまりが残っています。

新築か築浅かというコメントもありましたが、
実際はご覧の通りの旧宅です。
築30年オーバーってとこです。

あるじはもっともっと昭和感たっぷりの
団地暮らしに憧れていたのだけど、
犬との団地暮らしはなかなか難しく、
選択肢がないのです。

せっかくの古さをちっとも活かさず、
全くもってつまらない今時の内装に
リフォームされているのがなんとも口惜しいですが、
何と言ってもこの理想的な鉄格子。

この古さ満点のスカスカしたベランダと
西日大好き南西角部屋!で決定しました。

今回の部屋探しの条件はまず、犬飼える。
南向きの西角。ベランダが格子。
そこそこ広くて、古い物件。でした。

築浅物件も内見してみたけど、
この時代の質感にはなんだか
ちっとも興味がわかなかったです。

ちなみにこれもまたコメントいただきましたが、
たしかに高所恐怖症人にはやや凍る高さですかね。

あるじ母も「景色はサイコー」と言ってましたが、
ベランダには出ませんでした。←足すくむ。

あるじはおつむが弱いので高い所が好きです。
こたろうもまた好きそうです。

それはそうと、そろそろ散歩の時間なのに、
また雨粒が落ちてきました。

あらら、今日も散歩はナッシング。

ちなみにバッチリかと思っていたこのベランダ。
残念ながらこたろうの頭のサイズでは
微妙に通過できませんでした。

どうもこの姿は見れそうもありません。

惜しいんだけどなぁ。

てか、縦方向にガンガン開いてんねんから
そっから首出しゃええんちゃうの。

あ、そうか。そこは高さか。
短足だと背伸びになるのか。
うーん難しい。

でもまぁ、ちょっと危険だし、
出せなくて正解か。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

3件のコメント

  1. こんにちは。
    ぴっかぴかなフローリングだったので新築かと思ってましたが
    とても築30年には見えません。
    確かにペットOK物件は少ない上に割高なので選択肢が狭まりますよね。
    朝日より夕陽の方が日差しの温もりがあるように思います。
    南向きの西角は真夏を除けば快適かも。
    新たなお庭(ベランダ)獲得でこたろう君も喜んでくれてるようですね。
    画像見ていると、こたろう君が首を突っ込めるように
    ベランダの溝を埋めて足をかけられるような土台を置きたくなりますね(笑)

  2. お部屋探しは なかなか 難しいですよねぇ
    第一条件 犬OK
    田舎はないんですよ
    悉く 惨敗 たった2つから 新しいが狭いか 古いが一軒家
    もちろん 庭付き(松に 池のある無駄な庭ですが)築40年以上を選びました
    そして10年近く経つと・・・・床が ぼよんぼよん いつ抜けるか心配です
    都会の マンションも ハイカラでないと 入居者いないんでしょうね
    今時の お洒落な内装の方選びますもん
    けっこう きれいなお部屋だと思います
    ベランダから こたちゃん 外見れるもの クリア
    河原散歩行ける距離 後は家賃との折り合いでしょうか
    前より広いし レベルは上がったと思います
    すべての 条件満たす物件は なかなかないですよねぇ
    マイホームだって 金銭的に 何処か折り合いつけなければいけなかったり 同居なんかだと 嫁の意見なんて 無視ですからねぇ
    私は 今時のハイカラな家に住んでみたかったなぁ
    いまさら もう一軒家建てる財力もチャンスもないけど 引っ越せる先も無いけど 都会はいっぱいあるからいいなぁ
    田舎も ペットOKの物件増えて欲しいものです
    今日こそ お散歩行けるといいね こたちゃん

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、お散歩は雨で残念やったね。でも「庭」があるから
    外の景色には触れられていいね~(喜)
    大阪時代の通りを眺めるベランダでの写真が懐かしいです。
    西日好きが同じなので、南西角が決め手というお部屋探しの条件は
    むっちゃ解る気がします。ベランダの格子も条件だったということで、
    こたさんに(ほぼ)ぴったりのお部屋なんですね♪ 頭のサイズが
    通過できてると確かに危ないかも、ですし。
    それにしても、写真が並んでも一切老いを感じさせないこたさん、
    凄いです。粋なじーちゃんへ、というかじーちゃんになるのは
    まだまだ先♪ って感じです(喜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA