全員集合。

来た来た。
長い間お着替えに出かけていた
我が子達が帰ってきた。

嬉しいのでお披露目しよう。

座面を隠してしか
お見せできない状態だった
ロビーチェア。

背面のあしらいだけ残して、
劣化の要因となるステッチは無しに。

チップをモリモリ盛りまくってもらったので、
座り心地が一新。いえー!

ちなみに以前のようなアンティークな
マーブル柄は存在しなかったので、
手が届く価格帯の中でこんな感じをチョイス。

ちょっとシンプル過ぎるけど、まぁそこは。

本体は廃盤のデットストックを
安く買ったものなので、
今回の修繕費は購入時より高くついた。

続いてフロアクッション。
中古で入手した当時から破れがあったのと、
どうもこの赤茶が好みでなかった。

そこで、無地はつまらないかと総柄に。
もっと派手な色でもよかったかな。赤格子とか。

依頼はしてなかったけど、
気を利かせてウレタンを一重着せてくれた。
パンパンにハリが出ちゃって、
ほらもう丸みすら帯びているわ。いえす!

耐水性も高めなので、こたろうの鼻汁にも負けないの!

こちらも中古価格 < 張り替え費用。

てか、せっかくだから乗れや。

そして待ってましたの仕事椅子。

見事なまでのぺったんこ。
ただの板的座り心地。

低反発枕を仕込んでいないと
おケツが即可哀相なことになってしまう
超老いぼれのアームチェア。

おかえりおかえりおかえり。
クッションとお揃いの生地で。

総柄に変更するので、
ステッチやフレームのあしらいは
全部取っ払ってもらった。
いいねシンプル。スッキリ。

拾った時から結構へたっていたから、
弾力のある座り心地はお初。わーいわーい。

ん、そうよ、道端で拾ったのよ。
15年前だったかしら? それがなにか?

当然ながら、元値ゼロ < 張り替え費用。

わしの嬉しいはおまえの比では無い。

全員揃ってやっとこさ
ここが我が家になった気分。

長年視界にあったものがなくなると
なんだかしっくりこなくって。
はぁー落ち着くわー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

5件のコメント

  1. あるじさん こたろうくん おはようございます(*^▽^*)
    引っ越し当日は大変でしたね。予定内の時間より大幅に遅れた
    みたいで…本当にお疲れさまでした。
    新居ではお掃除するこたろうくんの後輩が増えたり
    待ちに待った我が子達も帰ってきたり…と何だか楽しそう♪
    環境が変われば落ち着かなかったりするかもしれませんが
    新鮮な気持ちにもなれそうですよね(*^▽^*)
    これからも楽しみにお邪魔しにきますね~♪

  2. おかえり~
    長年慣れしたしんだ 戦友たちの ご帰還だね
    見事に 新しくなって ボリュームアップ
    これから先 また 一緒に過ごして行けますね
    15年遣い続けた 拾い物の椅子も 低反発クッション要らなくなりましたね
    自分にとって ベストの家具だからこそ 買うより高くても 修理して使い続ける
    お引越し費用かけても よりよい生活を探す
    あじさんらしい 選択です
    しかし さすが職人技 見事に再生されてますねぇ
    仕事も丁寧 お金掛けた甲斐がある
    やっと 勢ぞろいして 新しい生活のスタートです
    こたちゃんも あるじさんの 腰にへばりつけますね
    でも ベランダで過ごす時間の方が 多くなったかなぁ

  3. こんばんは
    愛着のある物たちが戻ってきて良かったですね。
    これで新居の居心地がぐぐっとアップ!
    張替って、こうもイメージが変わるものなんですね。
    入手時より高い出費だとしても、
    こたろう君も使い慣れた物たちだから、
    これからもまた長く使えるというのは安心ですね。
    形は同じでも匂いが新品ですよね?
    こたろう君に違和感はないのかな?

  4. あるじさん、こたちゃん お引越しお疲れ様でしたッ!
    そして、お帰り~お帰りなさい~♪ 椅子さん達!
    ほんまに素敵に変身しはって、ビックリです。
    捨てられ椅子さんも、あるじさんに出逢えて
    装いも新たに・・ほんまに喜んではるでしょう!
    どちらのお色も、こたちゃんのタンが引き立つカラーですね!

  5. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    全員集合おめでとうございます~(祝)!
    しっくりと落ち着いて長椅子にいてはるこたさん、絵になります。
    フロアクッションのぱんぱん具合もいいですね(喜)
    すやすやと床で寝てはるこたさんに『せっかくだから乗れや。』が
    ツボです(笑)
    そして初弾力の仕事椅子・・・一番座らはる時間が長い所。
    そこでの弾力は嬉しいですよね♪ すごくシンプルな綺麗さで、
    どう見ても捨てられていたとは思えないです。椅子さんよかったね。
    これでほんとの意味でお引越し完了という感じでしょうか。
    ベランダと仕事椅子、大好きな場所ふたつが一気に。
    こたさん、よかったね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA