引っ越し vol.12

こたろうが途方に暮れています。
それもそのはず。

どどーん。パンダ盛り。

昨日4/11は休みを取っての引っ越し。

ひと晩の突貫作業で積み上げた
パンダさん達に追いやられ、
こたろうの居場所がありません。

梱包材をよちよち何度もまたいでゆく
こたろうを素無視して全力で荷造りしました。

12回目の引っ越しともなれば
パッキングはお手のもんだし、
定時で上がればひと晩でいけるだろうと
タカをくくっていたのがマズかった。

なんと想定外のロング残業をくらってしまい、
深夜スタートの早朝就寝コース。

搬出が14時〜17時の枠だったので、
仮眠挟んでどうにか昼までにほぼ完了。

やった、やったよ、あたし!
とホッとしていたら、
引っ越し屋さんからの電話。

すみません、前が押してまして、
到着は17時前で‥‥‥。

くっそー。せっかくクタクタになりながら
14時に間に合わせたのにぃー。

まぁ仕方がない。
17時までは見積の範囲内だし、
さらに全力で掃除しながら待とう。

さようなら、我が職場。

腰を痛めたこたろうのために敷き詰めた
タイルカーペットもお役御免です。

久々に見るボロっちい床。
4年弱、お世話になりました。

とそんなこんなでゴミのまとめも、
拭き掃除も完璧に終わらせたところで、
また電話。

す、す、すみません。
到着18時で。

はぁ、、、、、、、、、、。

テレビでも見よ。
いや、もう床に転がって寝てしまおう。

結局、搬出搬入が全て完了したのが、
22時半。うそーん、辛過ぎるー。

こたろうをずっとカンガルー抱っこ
してたのもあって激しい疲労感が。

てなわけで、昨晩はとにかく
寝場所を確保するのが優先で、
こたろぐの更新だとか言ってる
ばやいではありませんでした。

そして本日も朝イチに初風呂入って
あとはとにかく全力荷解き。

先程ようやく1日半振りの食事を摂りました。

ポスティングされてたピザのクーポンを使い、
この際さらにWEB割引も利用してやろうと
どうにかこうにかネットもつなぎました。

あまりの疲れでこたろうの着替えもできぬままです。
よくよく見ると昨日からカラーもつけっ放しです。

さて、これからまた無線の設定と片づけでーす。

それではみなさま。
ごきげんよう。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

2件のコメント

  1. 人生において12回もの引越しとは・・・・
    もう プロフェショナルな レベルの引越し作業ではないでしょうか
    搬入より 排出に 時間掛かるんですよねぇ
    引越し業者さんも 今は大忙しでしょうが ちょっと あんまりな時間見積もり
    だいたい 22時半までかかっての引越しって ご近所迷惑ですよね
    業者さんは 済んだら 終わりですが これから住む 住人としては 心苦しい
    それが 自分のつごうでなく 業者の 甘い見積もりで被る印象とはねぇ
    業者さんが 隣近所に 謝ってくれるんでしょうかねぇ してくれないよね
    こうやって信用落としていくんですよね
    次 ここは頼まない あるじさんの代わりにクレームの一つも 入れたくなる
    最悪の スタートでしたね
    荷ほどきは ぼちぼちとしましょう
    いるものから 探して出す まずこたちゃんの物からでしょうか
    お仕事でお疲れの上 なお更疲れて ダウンしないようにお気を付けください
    無理してはいけませんよ
    こたちゃんの 環境の変化にも気をつけてあげてくださいね
    って こたちゃんも 引越し慣れてるか

  2. あるじさん、こたろうさん、こんばんは。
    あるじさん、大変なお引越し、お疲れ様でした!そもそもタイトルで
    引っ越しのvol.No.の多さにビビりましたが(笑)
    12回目とは、ご趣味とはいえ(←?)凄いですね。
    そんなあるじさんがごはんも食べずに頑張らはったのに、サカイ・・・
    口ほどにもない(--)
    こたろぐを毎日拝読する者として、あるじさんが、いざとなると
    ご自分のお食事を軽視しがちな傾向をもつ方だとは感じてますが、
    お引っ越しのハードな状況下で1日半のメシ抜きはアカン・・・。
    そのピザの全栄養素が吸収されたことを願います。
    そして、後にするお部屋に別れを告げるかのようにあちこち
    行ってはるこたさん。暇やわ周りはバタバタやわ抱っこやわで
    こちらもお疲れ様です。お気に入りの新居でもう落ち着いてはる
    でしょうか?
    お二人ともご無理なさらず、いい日曜になりますように♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA