張り替え話。

椅子の張り替え話の続き。

安く買い替えるより高く張り替える。

というところまでは決意したのだけれど、
長椅子のメーカー見積はなかなかだった。

こたさんの愛するこの仕事椅子も相当
くたびれまくりでウレタン感ゼロなので、
一緒に張り替えようかなと思っている。

そうなると結局メーカーで他社製品は
受けてもらえないし、よそを探さないと。

仕事椅子は4つ前に住んでいた街で
帰りしなに道端で拾ったもんで、
メーカーとかわかんない。

そこで、区内の家具修理の何店かに
見積りをお願いしてみた。

ピコリーンピコリーンとメールにのって、
着々と見積りが集まってきた。

すげい!すげいな!
この業界の相場ったら!!

どこもかしこもほぼぴったし同額。
6桁のお値段で、その差最大たったの2000円。やるぅ。
(ちなみにメーカーより多少安めの横一線)

なるほどー。どこ出しても一緒なんかー。
そうかー。あとは職人の腕かー。
そこは見極め難しいーなー。

て、ことで勘でいくしかなさそう。

あとは納期だね。
あっちもこっちもかなりの繁忙期みたいで、
すぐ引き取ると長いこと預かることに
なっちまいますよだって。

うーむ、そりゃ困るやね?

そうだね。しょっぱいね。
瞳かすんじゃう程だね。

わかったわかった。
ちょっとよく検討しよう。

それはそうと、
ソファも仕事椅子もない数週間、
どこで過ごしたらいいんだろね、おまえ。

ではーみなさまーよい週末をねー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

2件のコメント

  1. えええ~ 6桁の修理代?
    う~ん そんなにかかるのか
    せめて 5桁だと思ってた
    わたしなら そこまでかかるなら 諦めるなぁ
    でも こたちゃんのため 慣れ親しんだものをそのまま使い続けたいんですよね
    長年の勘で 身体に感覚がしみこんでるから 全く見えなくなっても大丈夫なように
    何週間も 無い生活は困るし
    同じようなのは もう何処にもないんでしょうかねぇ

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、今日も大好きな『捨てられ椅子』の上でごきげんさんやね♪
    鼻「だけ」にピントが合ったしょっぱ顔のショットは、じっと見てると
    すごい遠近感で、鼻だけモニターから突き出て触れそうな錯覚が(笑)
    張り替えのお話、見積もり金額のところの『やるぅ。』がツボです♪
    確かに数週間もその二つの椅子がないと、こたさん身の置き場に
    困りそうですね(笑)これはもしかして、牛宿に長期滞在でしょうか。
    それにしてもあるじさんの仕事椅子。ほかされ破壊される身から
    寸前で救われて、いくつもの街でこれだけお二人に愛されるとは。
    奇跡的、運命的な道端での出会いだったんですね・・・(喜)
    お二人もよい週末になりますように~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA