代替運動。

そうなのです。

準備万端で玄関を開けてみたけれど、
台風並みに吹き荒れる爆風にひるんで
散歩を諦めたところなのです。

朝から真っ青な空に白いレジ袋が点々と
舞い上がってぐるんぐるん踊らされてました。
見下ろせばあちこちで自転車もなぎ倒されてます。

洗濯物を外干しするのも断念しました。

夕方には止んでくれるかと期待したんだけど…。

さて、こたろう。
ダッシュでもやっとくか。

選び選び。

どれでも投げたんでー。

まずはエビフライを一投。
次にキリン君を一投。
そしてクリームパン、フランスパン、
星君、カメ吉、それぞれ一投。

全部投げろと?

どれか選びーや。

あれこれ迷った結果、
今日はアンパンマン君に落ち着きました。

せまーい我が家の
南端のソファから北端の布団まで
どどどー・ドドドドーっと駆け回ります。

満足するまでつき合ったところ、
40分程経過してました。

よしよし。まずまずの運動量。

明日こそ、気持ちのよい散歩を。

こたろうは明日いっぱい
この格好のまま過ごす予定です。
それではまた。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

2件のコメント

  1. 大雪のあとは 台風並みの暴風雨と言ってましたが 雨は降らなかったんだ
    こちらも すこし風が強かったです
    しかし 吹っ飛びそうな 爆風ではお散歩は断念ですね
    こたちゃんのつなぎ アリスとお揃い
    ピンクに 赤の縁取り 蜂さんが 可愛い刺繍
    でも つなぎは どうも 足が気になるらしい
    なので ほとんど 出番なし
    選び放題 遊び放題 40分ダッシュしてれば 運動量ばっちり
    しっかり 消費できましたね
    昨日は 夕方すこし 温かかったので中程度のロング散歩したレオン
    すこしだけ カロリー消費できたかな

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    やっぱり予報通りの爆風だったんですね・・・。青い空にレジ袋がいくつも
    ぐるんぐるんとは。凄い光景が目に浮かびます。
    そしてこたさんも、散歩断念でおうちに帰ってきはって、ほんまに
    『あれは無理です。』って感じ(笑)発散のためのいろんなお友達ダッシュ、
    今日は40分続いてよかったです(喜)
    テーブルにのったアンパンマン君を椅子から見上げるショットが好きです。
    運動しっかりできて、ごはん減らずに済むといいなぁ。
    かわいい蜂さんのワンポイントの服、見るからに着心地よさそ♪ 
    明日まで気持ちよく過ごせそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA