雪解け。

さらに積雪の進んだ昨晩。

深夜25時過ぎなのに
空がこんなにも明るい。
雪ってすごいなぁ。

そんなわけでこたろうは今日も
おうちで丸くなってます。

あるじは午前中出かけてきたんだけど、
急激に雪解けが進んでました。

電線や軒先からの落雪、
雪に塞き止められた逃げ場のない
しゃばしゃばの水たまりばっかりで、
歩くのがけっこう大変でした。

雪慣れしていない街は
後処理に時間がかかりますなぁ。

ベランダに吹き込んだ
雪の始末をして戻ってきたら、
こたろうがここで見物してました。

職場荒らして何してんの。下りや。

手伝ったるから、待ちや。

ですなー。どうしますかー、
4日連続ですぜ旦那ー。
ストレスたまりますなー。

どうやら本当にたまるものがあったようで、
夕方(本来なら散歩に出る時間)あたりから
こたろうの様子が本格的におかしくなりました。

あちこち掘る!掘る掘る掘る!
鼻鳴らしながらあるじまで掘る!
セーター削る!削る削る削るっ!
みたいなことになったので、
おやつとダッシュの繰り返しで
憂さ晴らしをさせました。

明日は道路乾くのかなぁ。

それでは、みなさま。よい日曜をー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

2件のコメント

  1. 4日もお散歩ナッシングは そりゃぁ ストレスたまるわなぁ
    アリスは かかえて 外の空気すいにだけは 連れて行ってもらってました
    そして 濡れてるくらいの道路なら 腹掛けで出動
    そろそろ 汚れもマックスなので今日明日で 二人シャンプー予定です
    月曜までに 雪溶けきると良いですね

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    雪の都会の夜は幻想的ですね・・・あんなに明るい空のままとは。
    このまま解けていってくれるといいですが。
    こたさん、連日のお散歩なしで元気あまってしもたかなー?ストレスも
    たまるやんなぁ・・・。この困った天気めー。おやつ&ダッシュで発散
    できたんやといいけど。そして明日はお散歩できますように・・・(願)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA