ひる散歩。

テレビでは再三「東京で記録的な大雪」の
ニュースが流れていますが、
時系列にストックを放出していこうと思うので、
今日は昨日の平和な散歩シーンです。

空へ向かう急傾斜なスロープを
えっしょえっしょと懸命にのぼるこたケツ。

夕方からの出勤に備えて
久々に真っ昼間の河原散歩。

いやぁ、やっぱりいいなー。
この時間帯の散歩はぬっくぬくで。

さて、これはなんでしょう。

ただの薮?

いえ、違います。
よーく見てください。

わかるかな?

写真中央付近に藁(葦)を寄せ集めて
入口を設けた建築物が。

これは野良猫「銀ちゃん」のために、
近所のネコ好きさんが作ったもの。

実は中にはナイロン製の古着などが
しこまれていて防風・防寒対策も万全。

銀ちゃん、愛されてるなぁ。

ちなみに「銀ちゃん」は勝手に呼んでる愛称。
他の人は他の呼び名をつけてると思う。

こたろうも銀ちゃんが好き。
というかネコさん全般が好き。

ワンコさんには吠え倒すけど、
ネコさんのには無言ですり寄ります。

だけど銀ちゃんは犬に興味なし。
人間にはお腹見せて戯れ付いてくる
なつこい子なんだけどなー。

こたろうが何度も振り返りながら
歩いているのは急いているから。

いつもの場所へ向かおうと
ぐいぐいしている。

あるじ早く。いこーいこー。

仲間を探すつもりなの。
てか、おやつくれる顔見知りをね。

どんなにキョロキョロしたって、
この時間には誰もいないんだよー。

そしてもう帰るんだよー。

おまけ。

社長に赤福いただきました。
立てて持ち帰ってしまったので、
むぎゅっと片寄ってしまいましたぁ。

予告。

明日は雪ネタでーす。

この暴風雪、土日でまだよかったかな。
平日だったら一層大混乱だもんね。
本当に都会は雪に弱いやねー。

この雪で停電になってしまっている
エリアのみなさん、お見舞い申し上げますー。

それではまたー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

3件のコメント

  1. こんにちは。
    この好天が翌日には雪景色なんだからびっくりですね。
    28年ぶりの積雪量だったそうですから、
    銀ちゃんのおうち、
    とんがり屋根がうまく雪を躱してくれていたら良いのですが・・・
    こたろう君のオケツがかわいいなぁ。
    ふっさふさだぁ。
    予告もかわいいですね。
    なにこれ?の表情も溜息もの。
    吠え倒すなんて、テンション上がりまくりだったんだね。

  2. 河原の野良猫ちゃん 愛されてますね
    そして ちゃんと 活用されてるんでしょうか
    ナイロン素材で 補強されてても 寒いだろうなぁ
    大雪の時は どうしてるんでしょうねぇ
    野良ちゃんには 辛い季節ですね
    本当に土日で良かった
    夜の間に 残った雪が凍りつき 車が通ると ばきばき言ってます
    屋根の雪も どかどか 落ちてます
    今朝は 朝から良いお天気
    綺麗に 解けてしまうと良いのですが 湿ったままだと そこが凍りアイスバーンになってしまいます
    雪に不慣れな地方なので 心配です
    アリス 喜ぶかなと思ったら 興味なし
    寒さの方が 勝ったようです

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    あったかそうな昼散歩、いいですね♪ お日さんに向かって頑張って上る
    後ろ姿のショット、カッコいいです(喜) 
    銀ちゃんハウスもすごい(驚)ご近所さんの心づかいが素敵です。
    急ぎたくて何度も振り返ったり、遠くまで見渡したりとお仲間を探すこたさん。
    いつもの河原やけど時間が違って残念やね。 そして・・・
    赤福~!ゴクリ・・・。(←赤福好き)あー、久々に見たら食べたなってきた・・・。
    予告の4コマも楽しいです(笑)雪に吠え倒すこたさん、その好奇心いっぱいな
    ところがたまりません(喜) 明日も楽しみです。
    お二人とも雪と寒さに気をつけて、いい日曜を♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA