生きる子。

布団から出る。
トイレに行く。
寝室に戻る。
体重を計る。
被る。
メシを食う。

それが朝のルーティーン。

今朝からまた新しいスヌードです。

年末にもらったあるじ母お手製です。

余った毛糸を寄せ集めたのでしょうか。
ミックスボーダーです。

首長族っぽくてお似合いです。

さて、長らくお待たせしました。
食べなはれ。はい、よし。

こたろうは食事の「準備中」だけは
超危険動物に変貌します。

ごはん待ちの作業に集中し過ぎているので、
その間に第三者に体を触られると
反射的に本域でかじりついてしまいます。

それがたとえちびっ子のあるじ姪でも、
大好きなあるじ母でもです。

これまであるじ、あるじ姉含め
かなりの数の流血を見てきました。

こう見えて本気のフードファイターです。

だけど、いざ食べ始めると
一気にいつものゆるこたに戻ります。

「よし」の後であれば、どこをどう
撫で回しても揉み倒しても全く無反応。

例えば今日は後ろ足を両方持ち上げて
しばし反応を待つというウザめな邪魔を
してみたのですが、丸無視されました。

ご機嫌よう一心不乱に食しておりました。

食べる子は生きる子。
と信じているので、それでいいです。

さて、今日はこの後こたさん留守番です。

今週末のあるじはなんだかちょっと用事が多くて、
申し訳ないことに、明日もこたさん留守番です。

散歩の時間には間に合うように戻ります。
我が家をどうぞよろしく。

それではみなさま、よい日曜を。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

1件のコメント

  1. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、新しいスヌードもおしゃれですね。似合ってますよ(喜)食後には
    襟巻きにされてるのでこたさん的にもいい感じなんでしょうか。
    こためしの準備中『だけ』に変貌するというのがフードファイターの
    こたさんらしいなーと思いました。それでも、よしが聞こえるまではいつも、
    ずーっと賢く待ってはるのがすごいですよね。
    そして食べ始めるともう夢中というか、両足しばらく持ち上げられながらの
    お食事というのもなかなかないと思いますが(笑)それでも動じず、
    食べ続けてはるのが凄いです♪
    かしこくお留守番できて、お散歩楽しめたかな?明日も頑張れこたさーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA