雑のプロ。

オムレツです。
焼き過ぎです。
不格好です。
はみ出てます。

いいんです。
それが「雑のプロ」の成せる技。

うちのタマゴは6個パック。

夏場は冷たい麺類に添えたいので、
どんどん「ゆみこ(温泉卵)」を作るのだけど、
この時期はどうにもタマゴが減らない。

たった6個が2週間経ってもなくならず、
生食期限(賞味期限)の接近に焦る日々。

というわけで、明日それを迎えるのに
冷蔵庫にまだ4個も並んでいるので、
朝食抜き派のあるじが朝からこんな作業を。

おいおい、かじらんといて。

トマトは火を入れると栄養価が
ぐんと上がると聞いてから、
普段は湯通しなのだけど、
今日はオムレツの横で強引に焼きトメイト。

そう。これが「雑のプロ」の手抜き技。

ちなみに中身は内緒の盛り盛りゴロゴロです。
だからポコポコ不格好なのー。←言い訳?

さて、今日はこれ以上小ネタもないので、
答えやすそうな質問に答えよう。

それではご紹介します。
熊本のめいちゃんママさんからのお便り。
(ラジオパーソナリティ風)

「こたちゃん、おうちにいるときも
いつもお洋服着てるのでしょうか?
襟巻きだけのときもあるけど、
首温かくしてるだけでもいいのかなー。」

そーですねぇ。

実家とかだと庭への出入りが多いので、
朝から着せてますね。防寒と汚れ対策で。

朝メシのスヌードを勝手に襟巻きにしてるのは
こたろうの意思なので、まず好きにさせています。
要らない時はちゃんと脱ぎ捨ててゆくのです。

でもあるじ的にはすっぽんぽんが好みです。

ここ最近は肌の状態も毛質も悪くないので、
やっぱり生の触り心地がよいです。
ツヤツヤフワフワサラサラのミックス感です。

大好物のこた臭もこれが一番だし。

ちなみにゴワゴワな不調日には
朝からスーッと服を着せています。←自己中。

まぁでも夕方はバタバタしそうだとか、
今日は冷えるだとか、単なる気分だとか、
裸ばかりで飽きただとか、無意識に着せてただとか、
そんなテキトーな理由で、着たり着なかったりですな。

ちなみに今日のこたろうは朝イチからつなぎ。

いいえ。朝からではなく、
実はひと晩着っ放しです。
昨日の散歩前のセッティングです。

出掛けに仕事が入ってしまい、
散歩パスしたのだけど、
ま、いっか。とそのままです。

これもまた「雑のプロ」の仕事です。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

4件のコメント

  1. こんばんは。
    おぉ!オムレツを作ろうと思う段階で偉い!と思います。
    盛り盛りな中身はなんだろう・・・
    魚介、肉、卵、豆製品、海藻かきのこ、淡色野菜、緑黄色野菜、
    フルーツ、根菜類、乳製品、穀類
    これら11品目を毎日摂るようにした方が良いと本で読んでから
    バランス悪い食生活なりに卵ときのこは毎日食べるようにしています。
    あるじ様も「ゆみこ」ちゃんを毎日食べてみては?
    大根おろし添えたり、醤油漬けにしたり味噌漬けにしたり
    乱切りにしてマヨネーズ和えたり・・・
    いかがでしょ?
    スヌード襟巻きはこたろう君の意志でやっていることだったとは驚きました。
    気に入っている表れかな。微笑ましい。

  2. 巻けてるから オムレツ 成功ですよ
    失敗は 破裂してますから
    トマトも 焼いて 栄耀力アップ
    なかなかバランスがいい お食事です
    お散歩時は汚れ防止のため 服着せて 天気が良いと 毛皮干しで 脱いで日向ぼっこ
    夕方散歩でまた着て 夜ベットに入るときは きたないので脱ぎます
    服着て布団は 暑いようです
    毛布も要らない 羽毛布団だけで 十分だそう
    体温高いですもんね
    一日一枚洗濯物が出来ます

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    いきなりのオムレツ美味しそー!盛り盛りゴロゴロの中身もむっちゃ気になりますー。
    (↑オムレツ好き)はみ出たところ、こたさん珍しく(?)かじってしもてはりますね(笑)
    ひなたのソファでキリンさんと一体化するこたさん、気持ちよさそー♪
    今日の服装は、昨夜のお散歩仕様のままだったんですね。
    あるじさんの場合、雑というより、こたさんともども、すんごい「自然体」という感じを
    受けます。そういう「自然体さ」あふれるこた♂ろぐが大好きで、憧れます。

  4. こたちゃん、あるじさん、こんばんは。
    わぁーラジオでハガキ読んでもらっちゃったーな感じで、思いっきりテンション上がりました♪ありがとうございました。
    雑のプロ、いいですね!
    そのアバウトさがこたちゃんの健康にもいい影響を与えてる気がします。
    ま、いいっか。私もそれ口癖です(*^^*)
    でも襟巻きもこたちゃんの意志だとは驚きですー
    今度めいにもスヌード編んで、こたちゃんみたいに襟巻きになるか、実験してみたいと思います、笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA