土産ばなし。

おいもぽっくる?

くまモンさん、これはかの有名な
じゃがポックルさんの親戚でしょうか?

いやいや「ぽっくる」はぽっくる農園の
商標登録です。て言うてるわ。失敬。

そして、くまモンが笑う
とんこつらーめん。

あ、ダメだ。茶色いのが邪魔だ。

悪い。上で広げるわ。

社長から届いた今年初の定期便。

冬休みの旅土産くまモンシリーズと
毎年譲ってもらう某車メーカーの卓上カレンダー。
(今年はこたかれ♂ミニも作らなかったから重要)

そしてベビーカステラ。

こんなものをダイレクトに放り込んでくるとは。
さすが社長だ。あてのツボを心得とる。

地域によってはなじみがないかも知れないけれど、
関西ではえべっさん(十日戎:とおかえびす)は
初詣以上に大事なイベント。

宵戎、本戎、残り福の3日間行われ、
「商売繁盛」を祈願しに詣でる祭事です。

毎年1月10日に兵庫県の西宮神社で
男達が猛ダッシュしてゴロンゴロン転びながら、
福男競ってる映像がニュースで流れますよね。

こいつはその時の屋台土産のようです。

あ、ちなみに業務資料もチラっと
おまけみたいに入ってた。ははは。

そうそう土産と言えば、コレ帰省土産。

高機能体重計。
こたろうを計るのに便利なアシスト機能も
ついていて、念願のコンマ二桁版です。

何年も言い続けてたような気がしますが、
ようやく手に入れることができました。

自宅のFAXがつぶれたので、
数量限定の初売り商品を買いに
運転手したら、あるじ母が買うてくれた。

えへ。甘んじて頂戴します。

というわけで、おチビさんは
毎朝毎朝正確に4.65kgであります。

あと50〜100gアップ可な状況。

あら?

あーた、いつの間にかスヌードが
襟巻き通り越して、タスキになってんで。

早いもので2014年、
もう20回も朝が来ました。

今日も明日も明後日もまた1年、
こつこつとそれなりの力で生きましょう。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

3件のコメント

  1. こたちゃん、あるじさん、こんにちは。
    ほんと、2014ももう20日過ぎたなんて、きちんきちんと時は容赦なく流れていきますねぇ。
    ダラダラと過ごしちゃいけませんね。もっとシャキンと過ごさねば!
    遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(*^^*)
    おぉーくまモンではないですかー
    熊本県人なもので、嬉しくなっちゃいました♪
    コメントついでに、いつもお聞きしたいと思ってることをちょっと。
    こたちゃん、おうちにいるときもいつもお洋服着てるのでしょうか?
    襟巻きだけのときもあるけど、首温かくしてるだけでもいいのかなー
    それからこたちゃんの飲んでる(食べてる?)ハナビラタケのサプリ、効果はどうでしょう?
    うちのめいは核酸をずっと食べてますが、きのこに含まれる成分もいいので、ちょっと考えています。
    お暇なときにでもお聞かせくださいね♪

  2. 毎度 書類より多いお土産ですね
    熊本土産は すべて くまもん付き
    子供だったら喜ぶだろうなぁ
    あの有名な 福男の走りのある  神社ですか
    ベビーカステラ といえば 花火の痛ましい事故思い出してしまいます
    どこで 何が起きるやら
    運命って 分からないものですね
    ちょっとした 偶然の重なりなのにね
    カステラに罪はない あるじさんのお腹を満たしてくださいね
    凄い コンマ二桁まで出る体重計
    いや やばい体重の者には おそろしいかも こわいわぁ
    こたちゃん アリスより ちょっと重いくらいなんね
    いいねぇ 太りしろがあるって
    「また 増えた」と嘆かなくて 良いもの
    あっと言う間に 月末が来て ひと月が終わっていく
    こんな風に また1年が過ぎていく
    ずっとずっと こんな風であって欲しい

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    なるほど。カタカナが北海道でひらがなが熊本、と。おいもぽっくるも、くまモンさん
    笑顔全開のラーメンも、そしてえべっさんのベビーカステラも美味しそー♪
    そして小数第二位までいけるタニタええなー(羨)こたさんの(そしてあるじさんの)
    体調管理のための強い味方になりそうですね。安定のブラウンなのがさすがです♪
    ベビーカステラを間近で注視のこたさん、そのあとなぜか、選挙の立候補者というか
    遠山の金さんというか(←古)どうやってそうなったんやろ(笑)
    毎日変わらぬ体重、もう少し上げられる体重というのがむっちゃ羨ましいです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA