平日日記。

冬休み明け1週目。

Kちゃんとの新年デートも済ませ、
もうすべてのイベントが
終わってしまったこたろう。

あるじの仕事も始まってしまったので、
一日中この場所でじーとじーっと
ベテランの番頭さんをしています。

今回は抜けた魂のおかえりも早めで、
日常を取り戻すのは意外とすぐでした。

こたろうが何かを気にしています。

これです。

左から七福神巡りで授かった健康御守と、
新年のご挨拶がてらワン仲間さんにいただいた
浅草寺 銭塚地蔵堂の福銭。←お財布に福を呼ぼう。

そしてこたろうへの荷物に入ってたおまけ。

そして、エビフライとは別のこたろうへのお年玉。

こたろうの肌に合って、長年愛用してきた
シャンプー(ハーツのアロマフォーム)が
終売になってしまったので、これからまた
あるじはシャンプージプシーに。

まずは医療系スポットでの定番商品から試します。
ついでに耳掃除ジェルも。

メニわんEye+Neoは
網膜萎縮の進行を遅らせるためと、
また腰を痛めないように(軽度ヘルニア)、
神頼み的に続けているサプリメント。

ビルバックの歯みがきペーストは
「これを使ってる子は格段に処置が楽」と
こむぎが無麻酔の歯石取りをしてもらった
獣医さんが言っていたそうで、乗っかってます。

こたろうも歯みがきそっちのけで、
舐めるのに必死。大好物。相当旨いらしい。

ちなみにこれらを開けた瞬間こたろうは
「なぁーんだーそーゆーやつかぁー」と
つまらなそうに去ってゆきましたので、
おまけです遊びの模様をお送りしています。

誰かが身銭を切った
クリスマスプレゼントより、(←あるじ姉:★くん)
お土産より、(←あるじ母:たまごちゃん)
お年玉より、(←あるじ:エビフライ)
粗品を選ぶとは、(←無料:おまけです)
なかなかのKY犬だ。

真っ直ぐなよい子だ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

2件のコメント

  1. あははは ただ 目新しい者に喰らい付いただけだろうね こたちゃん
    おもちゃ いっぱい増えたんだぁ
    うちのシャンプーは 皮膚の殺菌もするという 病院でしか買えないやつ
    皮膚病なので 保険が利いて半額
    でも これのお陰か 粉ふきはなくなったが 湿疹は 脇の下 と肛門の上に復活
    耳の袋とじの所も 薄皮がめくれてた
    体には湿疹でなくなったので 少しは効いてるのかなぁ
    胸のはげは みごとなもの
    地肌見えてます で チンのちょっと上はぼわっと 生えてて そりあげられた お腹はつるんのまま
    ナンだか面白い 内側 外からはぜんぜん見えないから かっこ悪くはないけど
    今年も 湿疹とはお付き合いのようです

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    番頭さんこたさん♪ 魂のお戻りが早くてよかったです(喜)
    荷物の中身が解ったこたさんの反応の様子が目に浮かびました(笑)
    相当旨い歯磨きペーストとは、人間もそういうのがあれば・・・と一瞬
    思いましたが、そんなんやと間違えて飲み込んでしまいそうですね(笑)
    いろんなプレゼントそっちのけで『おまけです』とたわむれはるこたさん、
    久しぶりのおうちでの様子が見られて、これもまた嬉しいです~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA