海老フライの日。

網膜が萎縮し、瞳孔開きっぱなしの
なんとなーくしか見えていない眼。
(PRAという病気です)

鼻がもぎゅぎゅーっとなると
こちらがやや緊張してしまう
強度の弱めのマズル。
(右上顎の骨を失いました)

だけどこたろうは
そんなこと知らーんと全力です。

これも歯で噛んでいるっていうより
歯茎で挟んでいる。って方が、
正確な表現だと思うけれど、

こたろうはやっぱり
そんなこと知らーんと楽しみます。

でもその気合いが空回って、
対象を追い切れず、
見失ってしまうことも多いです。

まぁそもそも行方を見届けずに
先に走り出すおまえが悪いのだー。探せー。

人に頼るなー。

自力でなんとかせーい。

通りがかったあるじ義兄に
ちょこっと押してもらってゲット。

結局甘やかされとる。

投げ手が飽きてどんどん去り、
結果ひとちぼっちになっても、
しばらくは嬉しそうに戯れていました。

安いお年玉でしたー♪

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

2件のコメント

  1. 1枚目の写真 この横顔 かっこいいなぁ
    チョコタンさんは白髪にならなくて 若々しいなぁ
    ブラタンは お口周り真っ白です
    目がきらきらして 全身で たのしー って言ってます
    えびふらい 噛みやすくて 見つけやすくて 大正解ー!
    ついでに 投げやすい
    最期の写真の口いっぱいに ほおばった姿も りりしい
    楽しそうに えびふらいと戯れてる姿に めろめろです
    こんなにに喜んでもらえると 買ったかいが在りますよね
    こたちゃんは 今年もお正月から 元気いっぱいだね
    何処までも 犬生楽しんでる
    だから いつまでも若々しく 元気で 生きることに前向きなんだね
    見習いたいなぁ

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    あるじさんからのお年玉、海老フライと全力でたわむれるこたさん。
    ぶんぶんなしっぽと、真ん丸な目がほんとに楽しそうですね♪ 
    体には今までとのいろんな違いがあっても、こたさんはやっぱりこたさんで、
    遊び大好きで、食べるの大好きで、好奇心全開で、それを見守ってはる
    あるじさんやみなさんもいはって、幸せそうやなぁ・・・♪ って思います。
    ほんま、たまに鼻もぎゅなショットを見るとドキッとしたりしますが、先生から
    すごい回復ぶりと言われはったこたさんのこと、きっとだいじょぶですよね♪
    こたさん、元日早々いい日になってるなぁ(喜)
    今日も幸せを分けて貰いました~(感謝)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA