やっとこ新年。

ようやく新年のお話。

いきなりこむぎのおケツです。
かわいいフォルムです。

なにやら朝からこのあたりが
わちゃわちゃしています。

こたろうも来ました。
一層わちゃわちゃしています。

集まってなにしているかと言うと、
新年1食目の準備です。

わかるかなー?

元旦は掃除が出来ないのに、
床中に粉こなが飛び散ってます。
30日に持ち帰ったつきたて餅のお粉です。

まぁ、いっか。旨ければなんでも。

我が家のお雑煮は「新潟風」です。

だけど検索で引っかかるような
鮭やイクラが入った親子雑煮ではありません。
それ抜き的な具材です。
来年は入れてもらおうかなー。

ごはん食べて一息ついたら、
お年玉タイムになりました。

こむぎはポチ袋をちゃんと受け取ります。

毎年必ずもぐもぐバリバリするので、
途中で中身を抜かれます。

こたろうはダメです。

食えないもの・遊べないものには
まーったく興味を示さないので、
せっかくの大金を全然受け取ろうとしません。

愛想がなくて申し訳ないんだけど、
あるじ義兄は慣れたもんで、
こたろうを捕まえてフードの中に
きゅきゅっと詰めてくれます。

ほら。こうやって。

だからって、狙ってこの日パーカーを
着せたわけじゃないんだよ。ほんとほんと。

ちなみにあるじ母は
「こたろうへ」と書かれたポチ袋を
ハナからあるじにくれます。

○万円より、数百円のエビフライに夢中。

犬はそれでよし。

ちなみにあるじ姪も中身より、
可愛い柄のポチ袋やフラップ留めの
小さなシールの方に興味があるようです。

子供もそれでよし。

では、よい祝日を。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

3件のコメント

  1. こむたんのおちり〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    散歩中のわんさんのやっぱりおちりは見てしまうんですけど、プーさんのおちりはぬいぐるみのようで、どうなってんの?どこにあんの⁈って別の意味で凝視してしまいます。失礼な話ですね。(笑)

  2. そうそう 中身の金額が気になるのは大人だけ
    こどもはもらったーで済んじゃう 小さいうちだけだけど
    自由に使わせる習慣は無かったので 大抵親がまとめて 貯金って事になりました
    こたちゃんのお年玉も いざって時の治療費に 消えないことを祈る
    使わないですんで 年末 良い物買えると良いね
    こたちゃんは エビフライに 夢中ですねぇ
    これ 良く出来てる
    こむぎちゃん お正月の晴れ着だね 良く似合ってる
    トイプーのお尻かわいいよね
    今年も猛吹雪の中晴れ着で成人式の所があるようです
    折角の 節目の式典なのにね
    また 思い出に残っていいかな
    大人になった 若者達よ どうか人にやさしい 思いやりのある 人の痛みの分かる社会人になってくれ
    ここまで育って来れたのは 誰かしらの手助けが在ったからだ
    感謝して これからの未来 精一杯噛み締めて大事に生きて行って欲しい

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    美味しそー・・・♪ と、にんじんといんげんの肉巻き(でしょうか)に反応して
    しまいました(笑)元日の朝のわちゃわちゃとおめでたい雰囲気も、明るい日差しの
    お部屋でのお年玉タイムも、楽しそう。いつも素敵ですねあるじさん家♪
    スマートに、こたさんのフードにポチ袋を入れはるあにー様がカッコいいです。
    こたさんのフードはお年玉とか、河原でのおやつとか、いろんなプレゼントが入る
    ちょうどいいポケットですね(笑)ちびーずそれぞれと見守る方々の、
    楽しい元日の様子が目に浮かびます~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA