大晦日+頑張ったこむ。

大晦日、朝イチの光景。

うひゃー。なにしてんのー。
今年をきれいに締めくくろうって日にー。

あのねーんとねーお皿がねー、
コチって、コチってね、縦になったのー。

うへぇ、腹ん中ホコリまみれなるでー。

て、聞いてない。

サクサクっと舐め尽くして、
ひょいっとナイポジキープして、
しっかりお座りポーズで、

あねー、朝ごはん残しー。
最後おいら食べたげるですよー。

おかーさーん。あたしもあたしもー。

かわいいな、犬たち。

さ、寝て食ったら、次は動こう。

言うまでもない。

あら?でもそいつはこむぎのでは?

あねー、投げて投げてー。

ほら、こたろうのはこっちの青いやつだね。(姉)

そうよー!犬顔のはあたしのよー!(こむ)

うん、わかったー。どっちでもいーから投げてー。(こた)

星くーん。いえー!

おかーさんの傍にはいたいけれど、
どうも外気と庭遊びが苦手なこむぎ。
今日もお先に失礼、早退です。

なんや?寂しなったんか?
おまえも帰んのんか?
んなわけないな。

あ、ほんまやな。いつの間に。
星君もインターバルほしいんやろ。

んじゃ、そろそろこたろうも入り。
おやっつしよや。

↑今日の振り返り日記はここまで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ここからリアルタイム更新。

本日1月10日金曜日。
こむぎが全麻で、歯の処置を受けました。

3日前、こむぎの前歯に少しぐらつきを
感じるとあるじ姉から電話があり、
昨年のこたろうの件もあったので、
早め早めに診せに行かねばと、
こたろうの歯の先生がいる病院を予約。

そして今日通院。

目視・触診だけでは判断が難しいので、
詳しい検診を兼ねてそのままお預けとなり、
全麻で全部のお掃除をしてもらった後、
「必要に応じて」抜歯となりました。

2014011011.jpg

残念ながら、結果は「上下1本ずつ抜歯」でした。

こむこむ、よくがんばった。
でもエリザベスなしでよかったねー。

こたろうと違って歯茎の状態もいいって。
抜歯以外は血液検査もレントゲンもエコーも
あれもこれも全身満点だって。なにより。

でも、こむの前歯1本なんてチビこ過ぎて、
ほんのちょっと隙っ歯になった程度だろうな。
きっとこむの女前には全然影響しないねー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それではみなさまー。
寒波すごいですが、よい3連休をー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

6件のコメント

  1. ◎ あやさん様。
    はじめまして、こんにちは。
    愛犬さんはこたろうと同じく血管肉腫、
    脾臓摘出仲間ということなのですね…。
    きっと同じ病気でたどり着かれる方の
    参考にも、支えにも、なるかと思いますので、
    ぜひともご意見ご投稿ください。
    非公開ご希望の際は、その旨ご記入ください。
    よろしくお願いします。
     

  2. おはようございます。早朝から失礼致します。脾臓摘出後のイヌのストレスで検索してたどり着きました。4年前の脾臓摘出の時に決めた事が私の今、現在の状況と似てたのでコメント致しました。
    よければ、やりとりしたいです

  3. いつも楽しく読ませてもらってます。
    こたちゃん、本当に大好き!かわい〜!
    いつも、かわいいセーター来ていますが、手編みですか?

  4. お揃いの セーターで おもちゃで遊ぶで わんこ達
    トイプーさんは 寒さに弱いのかな
    単に おもちゃにはあまり興味もたないだけなのか
    こむぎちゃんは 遊ぶことに 燃えるタイプでは無いんですね
    こむぎちゃん お疲れ様
    早めの受診で 大事に至らず 良かったね
    そうそう 上下2本だなんて たいしたことないよ こむぎちゃんのかわいさには何の影響もないよ 
    あとは優秀な検査結果 ひと安心です
    バナー 燃えつきた たましい抜けたこたちゃんがたぶんリアルこたちゃんでしょうね ぽちっ

  5. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    まずはこむさん、全麻での上下抜歯お疲れ様。頑張ったね。そして全身満点、
    おめでとう(祝)これからもこた♂ろぐでのこむさんの活躍、楽しみに見てます♪
    そしてあっという間にもう大晦日まで・・・。あねー様の朝食を見上げてる
    こむこたさんコンビ、サイコーです♪ いい天気のお庭で☆くんを追っかけてる
    こたさんの躍動感が好きです(喜)なぜかおうちに入ってしまった☆くんを
    見つめる後ろ姿がいじらしいな~♪
    こたさん、タマシイはご実家に行ってるんやね(笑)僕もポチ袋差し上げたい
    くらいやけど無理やから・・・ ポチしときます~!(←大違い)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA