トイレ事情。

写真はこむこた散歩の続きですが、
ようやくコマシなツーショットだ、わーい。
くらいしか言うことも無いので、
今更ながら年末にもらった質問に答えます。

こたろうの「実家でのトイレ事情」についてです。

子供の頃のこたろうは実家に到着すると
まず真っ先に家中をくまなく嗅いでまわり、
足を上げました。

自宅では四つ足踏ん張るスタイルですが、
よそでは偉そうに男らしくします。

今では実家での足上げポイントは
おおよそ確定しているので、
先回りして準備がされてますが、
それでもこたろうはミスります。

特にこむぎが使った後だと、そこを嗅ぎながら
シーツにちょこんと前足だけ乗せて、
肝心な下半身はシーツの外…ってパターンが多いです。

もちろん本人的には成功しているつもりなので、
笑って済ませてます。ははは。

多めのシッコシーツの下にさらに防水シートや
レジャーシートなんかも敷いてますが、
それすらオーバーされたりします。

外されると始末に手間はかかるけれど、
それも発見した誰が知らず知らずのうちに
助けてくれていたりするので、
あんまり深刻に考えたことはなかったなー。

成功するのが当たり前と思うと、
失敗にイライラしたり悩んだりしますが、
帰省や外泊は犬の都合ではないし、
うちでは「またかまたか」とみんなで笑っています。

帰省=こたろうの粗相。
もう、恒例のイベントみたいなもんです。ははははは。

さて、散歩に戻ります。

あ、この顔。
こたろう、止まるよ。
そして、来るよ。

ほらね。

大勢の時は気にせずあるじを置き去りにして
どんどん遠ざかっていくことが多いんだけど、
たまーにこうして思い出すんだよね。

ちょっとかわいいとこだよね。

迎えに来なくていーよー。進みなー。
ははーが待ってるよー。
こむぎに置いて行かれるよー。

ほら、こたろう。行くよ。
走ろ!ゆけ!GOー!

はいはいー。

はいはい。

ハイハイ。

この冬のこたろうは
誰かに抱かれてるシーンが多いな。

敬老やな、敬老。

こたろう、また新しいスヌード編んでもらいましたー。
裾フリフリのいい感じのグリーンです。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

2件のコメント

  1. こたちゃんもなんだ
    あるじさんが来てないと 止まるんだよね
    アリスは リードの持ち手が変わろうと 姉ちゃんが レオンのうんP拾っていようと すたこら 先に進みます
    レオンは 行きかけて止まります
    お供全員来てないよーとばかりに
    散歩の出だしもそう
    アリスは お構い無いし飛び出すが レオンは お姉ちゃんがちゃんと出てくるまで 踏ん張って先に行こうとはしません
    全員そろってから ダッシュです
    これって 忠犬なのかなぁ
    人に抱かれて寝る 究極の癒しの眠りです
    先の短いであろうじい様だから できるだけ与えてやりたい
    ここ最近 夕食後は  ひとの太もも枕にして ぐっすりです
    動けずお尻と腰が痛いです でも 幸せそう
    白のフリルつきスヌードが お気に入りでした だって可愛いのだもの
    オニューのスヌード 色違いですね
    今年はちょっと渋く 大人っぽくでしょうかねぇ

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    まず・・・、ヒコーキの写真がカッコよすぎて鳥肌&ほっぺたがじーんってなりました。
    こたさん、お散歩楽しそー♪ こむさんと二人で駆けてくるショットも、あるじさんが
    ついて来てはらへんのを気にして振り返ったり戻ってきたり、そしてあるじさんが
    追いついてきはったら安心してダッシュしはるシーンも好きです(喜)
    そしてそんなこたさんの行動を顔でわからはるあるじさん、さすがです(尊敬)
    トイレ事情も勉強になります。笑っていられる心構えでいればいいんですね。
    大好きなあねー様に抱っこしてもらってはるこたさん、満足そー(喜)
    『敬老やな、敬老。』に笑てまいました(笑)今日もありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA