初日を振り返る。

さて、いよいよ2014年初の平日です。
大型連休明けの仕事はなんだかうまく
波に乗れません。

これからしばらくはこたろうの魂も抜けるし、
どうせ何も起こらないぼんやりした日々なので、
今日から冬休みの振り返り日記をやります。

ではまず、帰省初日から。

29日の晩、実家に到着。

帰省直後なので、まだちょっと
アウェイ感にのまれているこたろう。
なぜかいつもここで様子を伺う。

足元にはこたろうの置きおもちゃ。
トサカのない2代目ウルトラマン。

手がない。

足もない。

犯人。

こむぎ達は3日前から帰省していて、
もうすっかり実家がホーム。

こむぎ、起こしちゃったー?
遅くにバタバタしてごめーん。
もう寝てー。また明日なー。

こたろうもとりあえず寝な。
なにもかも明日起きてからだ。

よし。準備しよ。

って、そこは違うんだって。
それはあるじ父のお布団だってよ。

こたろうは誰の布団でもぐっすりとよく眠る。

こむぎの逆側であるじ姉を挟んで眠ったり、
あるじ母の布団にもぐり込んで朝まで
帰って来なかったり、朝方からあちこち
転々と間借りして歩いたり、自由にやる。

ただあるじ父だけはこたろうを
つぶしそうで気が気じゃないらしく、
「こたろー持ってけー」とあるじを呼ぶ。

布団から追い出せば勝手に他を当たるのに、
可哀想でそれはできないらしい。

そうして迎えた大晦日イヴの朝。

自分の飯食って、その後キューリだ
ブロッコリーだバナナジュースだと
あれこれおこぼれをもらって、
ようやっと服を着て、

早速、庭遊びです。

それではまた明日。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

3件のコメント

  1. わぁ~意外
    誰のお布団にでも潜り込んじゃうんだぁ
    あるじさんのお布団でないとだめなのかと思ってました
    確かに 一緒に寝てる こっちの方が気を使っちゃうんですよね
    まぁ つぶすことはないけど なんか遠慮しちゃって 寝た気がしないかも
    ちちーのセーターも ははーの手編みでしょうね
    いい段染めです
    みごとなウルトラマンの破壊ぷり えっ こむぎちゃんが犯人? これまた意外
    お嬢さん 大人しそうな顔して やる時はやるのね
    大好きなお庭 さぁ 思う存分 楽しんでおいで ですねぇ
    いえ~ぃ 実に楽しそうな 後姿です 元気いっぱいですね こたちゃん

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    冬休み日記ありがとうございます(喜)楽しげなこたさんやみなさんの様子を
    見られるのが嬉しくて好きです♪
    椅子の上のこたさん、ご実家に気持ちをなじませてはるんですね。お迎えの
    こむさんは確かに眠たそうに見えます(笑)そしてこたさんをつぶして
    しまうんじゃないかと心配したり、でも追い出すなんてことはできないので
    あるじさんを呼ばはったりするちちー様の気持ちが、すごーく解りました。
    楽しい一日が始まるーっていう、幸せそうな朝のこたさん♪ お腹いっぱい
    食べて、やっとお庭に走り出られたしっぽの先が、なんか「Good!」って
    親指立ててるみたいに見えるのは気のせいでしょうか(笑)?
    実際には休み明けの気が重い日々ですが、こたさんの冬休み日記のおかげで
    頑張れそうです。今日もありがとうございます。まだまだ楽しみです~♪

  3. し、しっほが、しっぽがこの上なくまっすぐですね〜〜〜!ぷくくくく。
    実家編は私もいつも楽しみにしてます。
    どうぞ存分にお願いします♪(*´艸`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA