七福神めぐり。

昨晩実家から戻ったこたろう。

一夜明け、冬休み最終日は
七福神巡りがてらのロング散歩です。

スタート地点までは電車に乗りました。

こたろうにとっては2014年の
おデート初めでもあります。

年末に野良ニャンとバトルして、
あちこちカサピタだらけのKちゃん。

女の子なんだからね、
ちょっとセーブしなさいね。
とにかく今年もよろしくね。

今日は暦通りの気候で(小寒)
かなり冷える1日だったけど、
ちびーずは頑張って歩いた。

この頑張りが縁起を招くといいんだけど。

この子らに福が訪れるといいんだけど。

7箇所の神社さんの本殿と
七福神の像のそれぞれに
お賽銭を供え手をあわせる。

こたろう達にはなんのことやら
わからなかっただろうけど、
とにかく鳥居や灯籠にうっかり
足を上げることもなく無事に、
そして順調に、七福をめぐる。

休憩なしの3時間、よく頑張った。

今年はひっさびさに身体系の
お守りも受けてきた。
何年振りだろうか。健康第一!

それにしても、このコロンとした
おケツと短い足に見慣れていると、

同じ犬とは思えない。

Kちゃんもお疲れさん。
早くおうちに帰って、
その冷えた手足を
おこたで温めないとね。

明日からいよいよ2014年の業務開始です。
気ぃ重過ぎですが、どう抵抗したって
明日はやって来てしまうので、
みなさん共に頑張りましょう。

次からたぶん冬休みの振り返り日記です。
よろしくお願いします。

それでは、また。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

3件のコメント

  1. 昨日のコメントが 何故か 半分も送れてない
    朝一の立ち上げもフリーズしたし また PCの調子が悪いみたいです
    彼女と 初デート
    七福神巡りとは ご利益あると良いですね
    Kちゃん ニャンちゃんとバトルしちゃったの
    化膿しないと良いですね
    イタグレさんは 寒さ応えるから 体の芯まで冷えてないと良いですけど
    歩いてれば 温かいか
    3時間も デートできて こたちゃんは 大満足だろうね
    長いお休みの後は 仕事がつらいよね
    次ぎの連休まで 5日フル稼動 頑張ってください
    主婦としては 何時も通りの生活が何よりですけど 休みが終わって やれやれです
    レオンが昨夜は 腕枕で寝たいと・・・・
    でも 夜中に布団から何度も出てり入ったり 水飲んだり 暑いのか
    何時もなら 鼻だけ出して おけつこっちに向けて 朝まで起きないのに
    なんだか嫌な予感 調子悪いのかなぁちょっと心配です

  2. Kちゃんは確か寒いの苦手でしたよね??
    みなさん、よくがんばりましたね〜。
    今日はほんとに寒かったですよね。
    暖房の効きがイマイチな訳をニュースで知りましたが。
    私は早速昨日は会社の夢を見、さっきは腹痛を起こしました。
    思ったより自分の中の色んな部分が色々考えてるんだなぁ、と。
    今年もがんばりましょうねぇ。
    みなさんの健康をお祈り申し上げております。
    1枚目がいきなりのプリケツでマニアにはたまりませんでした。(*´∀`*)

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    七福神めぐりとは、新年早々らしく縁起がいいですね~♪ 
    神社を歩くこたさんのいくつものショットがかっこいいです。
    こたさん、今年のおデート初めよかったね。3時間も!たっぷり歩けて楽しめたかな?
    Kちゃん、バトルでけがしてはったりおこたに入ってはったり、スタイリッシュな
    女の子という外見からはちょっと意外に思える面もあるんですね♪
    あるじさんも寒い中お疲れ様でした。お二人とも今年は健康な一年になりますように。
    連休明けってほんま、気ぃ重いですよねぇ・・・。ムリせずぼちぼちいきましょね♪
    振り返り日記、たーっぷりと、楽しみにしています(喜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA