予定外。

昨日あるじは仕事を納めた。
よって直後から冬休みだ。

つまりアレだ、引き続きの大仕事。
そう、年末大掃除。

それはそうと、
とりあえず今年も言っておこう。

例の冬季限定の風物詩。
灯油売りの「与作」が辛いー。

サブちゃんには申し訳ないけど、
歌詞入りの超ウルトラヘビロテは
選挙カー以上にキツいよー。

助けてー。誰かー。

さて、話を戻そう。

昨晩はこたシャンの流れで
ひとまず風呂掃除はOK。

今朝は朝イチから五徳と
換気フィルターの油落とし。

しかし、泡ハイターが底をついた瞬間に
あるじの掃除熱は一気に冷めてしまった。

泡ハイターなしにキッチンまわりの
掃除なんぞできるかーい。

ついでに排気ガスまみれの網戸も
くすみまくりの窓ガラスも
見んかったことにしてやるわーい。

てなわけで、あるじちょっと出かけてくるよ。
こたろう留守番よろしくね。

「ちょっと」と言っただけあって、
すぐに(近所から)戻るつもりでいたので、
全身ユニクロ的装いで出かけたあるじ。

なのに気づけばそこは、

六本木。

まぁ、どうしましょう。

戻ってから朝昼兼用で食べよー♪と出かけ、
そのまま無計画に電車に乗ってしまったので、
結局帰宅した夕方まで完全に飲まず食わず。

こたろうへの詫びもそこそこに、
あ、あかん。喉カラッカラじゃー!ぷはぁー!

久々に長時間の留守番を
勤めさせてしまいました。

冬休み初日にごめーん。

そんなこんなで、ロールケーキ写真は
日・月あたりの掘り起こしものです。

クリパ直後なので、こたろうは
まだまだ盛り上がっております。

で、今日はコレ、

2013122810.jpg

に、行ってきましたよ。

結構前に前売り買ったはずなのに、
うっかりしている間に会期が残り8日。

このまま帰省したら逃すの確実なので、
明日にでも行こうと思ってたんだけど。

外出ついでについ足が駅に向いてしまいました。

しかし、ぬーぴーはいいね。
哲学的でいいね。

さ、明日は年賀状でもしよ。
では、またね。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつも
どうもありがとうございます。
 

2件のコメント

  1. うちは マジックリンが切れた
    さぁ 換気扇洗おうって時に・・・・・・・
    スチーマーと ジョイで やっつけてやった
    気になってた キッチンテープも張り替えた
    ただ 腰痛マックス もう動けない 
    夕食も作れるかどうか 怪しいほど痛い
    六本木のスヌーピー展  六本木ヒルズだぁ 52階だって 大都会の真ん中
    なるだけ 外出は減らしたい そうなるとお留守番が長くなる
    回数が増えるのと 時間が延びるのと どっちが 許せる? こたちゃん
    楽しいお正月休みももう直ぐだね
    ぼちぼち 掃除すればいいよねぇ

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、夕方までのお留守番お疲れ様。いつもながら襟巻きがお似合い♪
    今日も全編、凛々しい男前。そしてロールケーキダッシュ(?)の躍動感が凄いです(喜)
    そしてあるじさん、大掃除&急きょ展覧会におでかけ、お疲れ様でした。
    そうか、普段なにげなく目にしてるぬーぴーさんは哲学的でもあるんですね。
    今度見かけたらそういう部分を意識してみよ。そして六本木ヒルズの52階って
    どんな景色なんやろ・・・っていうとこにもすんごい興味がわきます♪
    泡ハイターが無くなった途端にやる気なくなる、っていうところ、むっちゃ共感(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA