今年のケーキ。

散歩から戻り、
汚したセーターを脱ぎ、
そしてまたこたろうは
ここに張り付いています。

こたろうの視線の先には、

とてつもなく難しい顔で、
スポンジの型抜きをするあるじ姪。

あれはこむこた専用の
味なしバージョンのケーキで、
こちら↓が我々人間用。

今年はチョコケーキだそうです。
そうか、確かにこれでは
こむこたは食えんな。

あるじ母とあるじ姪の共作だそうで、
現在、飾り付け担当者の解説を

こたろうがなんとなしに聞いています。

まわりのアーモンドもちゃんと生から
ローストしたんだってー。本格的だねー。

さぁ、食べよ食べよ。

そろそろ苺の味がよくなる季節だねー。

やや重ためのチョコレートと
酸味のある苺を交互に頂くのが
贅沢でベストな食し方。うまし。

夢中で食べていたら、
こむこたがケーキもらっている姿を
1枚たりとも撮らぬままティータイム終了。

あたしもこむぎにポイパクしたかったなー。
(2ワンはあるじ父に張りついてました)

続いてまた夕飯までは自由時間。
それぞれどうにかこうにか腹をこなします。

ここであるじ姪へのプレゼントタイムにしよう
ということになったのだけど、
ちょっとその前に・・・。

あるじ姪がセッティングしているのは
こむこた用の新しいおもちゃ達。

毎年毎年あるじ姪のプレゼントに
釘付けになってしまうコタキドラの興味を
事前に逸らしておく作戦だそう。

完全に転がされるコタキドラ。

夢中。夢中。夢中。むちうー。

あーあ。こーなるともう
あんなにトキメいていた
「おまけです」への熱も
一気に冷めるんだろうなー。

なー。……しくしく。

みなさま、めりくり。
今日はイヴですが、いかがお過ごしですか?

リアルタイムのあるじ家は全くもって
クリスマス感ゼロで過ごしております。

このネタのおかげでかろうじて
季節感が出せてよかったです。

日本ではイヴですべてが終わる感がありますが、
クリスマス本番は明日なので、
このネタ、も少しつづきます。

ではまた明日。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつも
どうもありがとうございます。
 

2件のコメント

  1. 子供が小さいと クリスマスも盛り上がりますが 大人ばっかりだと もう スルーです
    かろうじて 鶏足食べて ショートケーキのデザートです
    てんでばらばらの食事だし・・・・・
    いつもながら 市販のケーキ並みのできばえですねぇ
    今年はチョコレートケーキでしたか
    こたこむちゃんも めいーちゃんが 一生懸命抜いてくれた スポンジで メリークリスマスだね
    レオンもケーキのおこぼれ 当たりました
    あげる事基準で ケーキ選んでるものねぇ
    最期の写真の チカチカが 良いですねぇ クリスマスって雰囲気出てます
    こたこむちゃんにも ちゃんとプレゼントがあって良かったね
    いあや おまけはおまけ また 帰ったら夢中だよねぇ
    めいーちゃん作戦成功だったね イエィ!

  2. こたろうさん、あるじさん、めりくりです。
    今年のケーキも超々々美味しそー!!(←チョコレートケーキ&苺好き) ぐるりに
    あしらってあるアーモンドの食感がもう見てるだけで口の中に広がっております(羨)
    かわいい飾り付け担当者さん、楽しそう♪ ははー様にだっこしてもらって聞いてはる
    うしろのこたさんがまたいいです(笑)
    夢中になってはるこたさんの踏ん張り具合とぼやけるしっぽのショット、好きです(喜)
    転がるおもちゃを追いかけて隅っこに行ってるのか、新しいおもちゃを独占しようと
    しはっての隅っこなのか・・・。そして以後『おまけです』の立場はどうなるのか(笑)
    いろいろと興味深いです。
    ともあれ無事にめいーちゃんのプレゼントは守られそうですね。ナイス作戦♪
    クリスマス当日の明日といわず、まだまだ続きが楽しみです~(喜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA