行かない理由。

先週の金曜のことだったかな。

いつもの時間にコート着て、
マフラーして、帽子被って、
仲間用おやつをポッケに入れて、

準備はもうほぼ万端だったのに、
最後の最後にあるじはしくった。

散歩バッグとカラーとリードを取り出したその瞬間。
あるじはこれ以上ないタイミングでミスをした。

そして今日もこの時間。

宵散歩のためにおパンツとセーターを
装着したこたろうが

またしてもこの顔。このしっぽ。

そうなの。こたろうったら、
また待っているの。

「おまけです」がこぼれ落ちてくることを。
(ハテナな方は11/10、11/11、11/20参照ください)

金曜日はいざ出かけようとした直前に
あるじのうっかりでリードに絡まったこいつを
こたろうの目の前に放り出してしまい、
急きょ散歩が中止に。

「あ!」と「あ♪」が互いに一瞬見つめ合い、
そこで全てが決まった。

結局散歩の代わりに1時間も
おまけですダッシュにつき合わされた。

それからというもの、
このくらいの時刻になるとこたろうは
毎日毎日タイマーがなったみたいに
キラッキラし始める。

ダメです。今日は行きます。絶対に。

せっかくこんな極寒の中
出かける勇気をふり絞ったんだから。

で、それ大正解。

寒過ぎるから誰にも会えないかと思ってた。
と口々に言い合うも、結局吹きっさらしの
河川敷で6ワンも集まった。

そしてクリスマスプレゼントに
なにやらかわいらしーのをもらってきた。

光に当てると雪だるまがフリフリしよると。

パッケージ外すとより元気に動き、
太陽光なら結構な剣幕で揺れるらしい。

「ひだまりスノーマン」で検索したら、
結構はげしめに踊るさまが見れたので、
ここはひとつ、我が家はパッケージありのまま
この地味ーな動きをしばらく堪能しようと思う。

電池要らずってとこがいいね。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、どうもありがとうございます。
 

3件のコメント

  1. こんにちは。
    こたろう君のお洋服の白と青の取り合わせが可愛い♪
    これはお母様の手編みでしょうか。ウール?
    お母様はケーキも手編みも、きっとほかのこともたくさんたくさん素晴らしい!
    いいなぁ
    「おまけです」威力は凄まじかったようですね。
    たった1回で体内時計に組み込まれるとは(笑)
    楽しいと免疫力もアップしますから、
    こたろう君の免疫力が上がってますよ、きっと。
    ところで、セーターのお腹や胸、お散歩で汚れませんか?
    うちのこが葉っぱを追いかけてばかりだらかでしょうか。
    お腹が胸の辺りがまっ黒になるんです。
    葉っぱやいろんな屑をくっ付けてくる。
    手でごみを取って、はたいて、手洗いして洗濯機で洗うという手順です。
    漂白してます?

  2. おまけが 度つぼにはまってると もはや おまけでは無いですね
    すごっく お得品
    でも 付き合わされる 飼い主は・・・・・
    寒い中 それでも皆さん我子の為 散歩に出陣なんですねぇ
    こたちゃん 覚えが良すぎます
    「あ!」と「あ♪」 わかる~
    また 長時間 前で 待機かな
    かわいい スノーマンだねぇ
    レオン昨日の夕方まで いつもと変わらずだったのに 夕食食べない
    元気なし なにやら熱があるような気もする
    水も飲まない
    こりゃぁ また 病院にお泊りコースかなぁ
    嘔吐も下痢も無いし レオンに限って 誤飲もありえないだけど 何なんだろう

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    「あ!」と「あ♪」がお互いに見つめ合ってはるところが目に浮かびました(笑)
    やっぱり関心度が高いとまだまだこたさんもダッシュ1時間とかしはるんですね♪
    最近キリンさんや、ご実家でのウルトラマン・犬くんダッシュが短そうで、
    やっぱり落ち着いてきてはるんかなぁ・・・と勝手に寂しいような気持ちでいたので、
    1時間と聞いて嬉しいです(喜)
    同じ時間になるとキラキラした目でしっぽぶんぶんで見上げてはるこたさん、
    また集中力と根気を発揮しはる場面が復活しましたね(笑)
    寒い中お散歩で会われた仲間のみなさん、それぞれ愛するワンさんのためを
    想う気持ちは同じなんですね・・・♪ 楽しそうなクリプレ、エコな上にかわいい動き。
    太陽光でどんな激しさになるのかも見てみたい気もします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA