終業式。

しっぽは巻き込み気味だけど、
持参した座布団とそして
あるじ姉の居ない寂しさと
懸命に闘うこむぎ。

こむが一番落ち着くはずの寝室は
粗相対策で立入禁止なので、
今日もこのあたりを占拠。

こちらはその場所が空くのを
静かに且つ遠巻きに待つこたろう。

しかしどうもこむぎがすっかり
落ち着いてしまったようなので、

あきらめて床で眠り始める。

ちょっと眩しいだろうけど、仕方ない。
ここはカーテンを開けて
しっかり光合成させておこう。

いーのいーの。
おまえは気兼ねなく
自由にやったらいーの。

それはそうと何十回
シッコしたら気が済むの?

結局今回ふたりがヤラセなしで
最も近づいた瞬間がこれ。

はぁ、しょーもな。

そして昼前にふと気づいたら
こたろうがこうなってた。

んで、こむぎはあるじの足元に。

毎度ごめんなー、ちっさい男でなー。

てか、そこはひとつ歩み寄って、
折り重なって寝てみたらば?

せめて並んで昼寝くらいは
いいんでないのー?

ってことで、昼休憩。

混み合っててわかりにくいけど、
あるじのあばらの上にこたろう、
の上にキリン、の上にこむぎ。

ほっほーう。

こたろうは鼻で布団をかき上げる派、
こむぎは布団の上で過ごす派なんだねー。

そんなこんなで、3日間引っ張った
こむこた保育園はこれにて終了。

園児達の仲はちっとも深まらなかったけど、
とにもかくにも無事終了。

あ、これってもしや
今年最後の開園だったかもなー。

では、次回はこむこた保育園2014で!

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、どうもありがとうございます。
 

3件のコメント

  1. 以前は 断然 こたろう君派で…(お姉さまごめんなさい。)
    ああああん こたろう君のお家なんだから こたろう君優先でお願いします。あるじ様!だったのに、勝手な事で、家にトイプ―がきたら こむぎさんも むっちゃ気になります。
    ちびション?シートで?あんこもちびション派です。ご褒美欲しいので!
    今日 あんこ避妊手術日です。
    もうカウントダウンはじまっているのに まだ 迷っています。
    昨日の晩ご飯の後 絶食で 水も今朝からダメで 何回も水飲み場にいったり
    ご飯は?って顔で 私をみあげるの。手術 やめるためにやっちゃおうかって気になります。今はふて寝中のあんこ。
    みんな経験したのかな?

  2. 相変らずの距離のよですね
    そして ちみしょん
    ただひたすら 気が引きたくて ちみちみやらかした証拠です
    アリスも 姉ちゃんの部屋で 要求が通らない事に対して トイレの横で 怒ションして 怒られてました
    絶対の 確信犯
    最近お水もあまり飲まなくなったせいか レオン一気に一回で 済ましちゃう派になったようです
    こむぎちゃん こんどはあるじさん実家で クリスマスパーティで会いましょう かな?
    来年も 元気に保育園 登園してね

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    いろんな方法で寂しさと戦うこむさんと、なんやかんやいうてもそんなこむさんに
    気をつかってあげてるこたさん。一緒に(というか別々にですが)あるじさんの上で
    お昼寝してはるショットがなごみます♪ こむさん寒ないんかな・・・。
    こむこた保育園も今年の終業式。来年も、先生含むみなさんで、それぞれが
    いろんな部分に気遣いつつも楽しく過ごしてはる様子を楽しみにしてます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA