間違い。

うん、お昼。

あー、はいはい。

うん、はいはい。

見た見た。シッコできたんな。

踏まんかったんやな。
よーやったよーやった。

ほな、片づけまひょ。

測ってー(←尿pH)、たたんでー、
ポイしてー、新しいのするー、ハイ終わりー。

なんやその顔?
なんで立ちふさがる?

あ、なるほど。
あんた間違ってんで。
ここで褒美とかないで。
シッコの度にそんなんキリないで。

それはうんちょす。
うーんーちょーすー。
の報告に来た時だけっしょ。

ずっとずぅーっと、我が家はそうですよ。

あれれー?な顔で得心いかぬまま
背を向けていったけど大丈夫かいな。
どうやら本気で褒美もらうつもりだったみたい。

そんな甘ったれた習慣、
我が家で許されるはずないんだけどなぁ。

急にどうしちゃったんだろう。ボケちゃったの?
いつもながらのフードファイター的行動とは
どうもちょっと違う気がするんだなー。

まだ言うか。

このところこたろうが急激に
厚かましくてうるさくてしつこくて
さらに頑固になってきました。

メシーメシーとか
おやつーおやつーとか
遊べー遊べーとか
聞けー聞けーとか
なんでもかんでも
わんわんわんわんわんわん
ものすごく要求吠えをします。

無視しても絶対やめません。
やめるどころか手まで出してきます。
(あるじの足を必死で掘ります)

完全に年寄り現象です。
頑固じじいまっしぐらです。
ヤバしです。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、どうもありがとうございます。
 

6件のコメント

  1. ん~、やはり、年を取ると頑固になりますよね~。
    最近、我が家の長老も、「ん?」「ボケ?」って思うこともあります。
    クリクリお目目で見つれられると・・うっかり、何でも言うこと
    聞いてあげたくなっちゃう(笑)危ない危ない。
    バナーのお芋さん、おいしそう!

  2. うちのじぃさまも同じですよ(*^^*)
    あれれ?今までそんなじゃなかったでしょ!
    ん?何おかしなことしてるの!
    って事がチラホラと現れるようになってきて、その度にボケてきたのかなぁ、って思っちゃいます(^◇^;)

  3. あるじさま
    笑ろうったでっす。
    家は あまあまちゃんでっす。
    しっこでも 報告にきたら めっちゃ褒めて ご褒美あります。
    だからか おちっこ頻繁です。
    こんな ちっと?と思う量で できたっとご報告に来られます。
    鍋のおいしい季節になりましたね。
    私 個人として 鍋はキムチ鍋がすきです。
    だから、鍋の一押し材料 もやしです。

  4. 最近 レオンも おやつ催促が激しい
    ご飯のお代わりも 大きな声でなく
    去勢後の 食欲全開もあるのだろうが 激しいのよね
    そして 突然 散歩に行かなくなった
    短いコースで 自らUターンして 帰るって
    10歳の大台は 一気にふけるんだろうか
    それとも 軽いヘルニアがまたで出したのか
    若そうに見えるけど こたちゃんの方が 年上だったね
    ゆるやかに年とって行こうよ
    バナー 鍋と焼き芋になってる
    1人鍋にはんぺんだらけだなんて・・・・お肉も食べてね
    はんぺんって あんまり食べたこと無いなぁ
    焼き芋 高くなりましたね
    自分の家で オーブントースターで 焼きますよ
    焼くほうが 甘みが増す気がします

  5. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    僕は今まで石焼き芋買ったこと(買って貰ったことも)ないです・・・(←どケチー)
    子供の頃、よくばあちゃんが蒸かしてくれたお芋さんに、塩かけて食べてました(懐)
    頑固じいさん化が進むこたさん、童顔な外見とのギャップが凄いですね。
    ワンさん達は、歳とると頑固さがそういう行動に表れるんですね、メモメモ♪
    間違ってはるとはいえ、あるじさんの休憩時間を待って案内しはる様子とか、
    ご褒美を貰えるつもりで見上げてはる表情とか、たまりません(喜)
    やっぱどう見てもおじいちゃんには見れないです~♪
    お鍋を作るこたさん、メガネが曇りそー(笑)

  6. こたちゃん、あるじさん今晩は☆
    ニャハハハァ~~~~とパソコンに向かって笑っちゃいました(^-^)
    こたちゃん勘違いの『ありりぃ~?』のお顔が たまらなくカワイイです!
    何で~?何で~?の表情が想像できるかのようです。
    あるじさんの足ホリホリ。。。一生懸命アピールしても駄目だったか・・・こたちゃん(笑)
    でも、ちゃんと『やったよー!見て!見て~!』って あるじさんを連れていく所が
    もぅ~心がズィィィ~ンと あっつくなってしまいます。(*^_^*)
    要求吠え~どぅしたら無くなりますかね(-_-;)
    最近うちの子も引かない事 多々ありで どうしたらいいもんかぁ~と思う時があります。
    それでも、負けじと無視!無視!無視!に徹してます(笑)
    今夜も こたちゃんに癒されましたぁ~ありがとぅ~ございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA