暮れのおこぼれ。

こたー、これ見るー。

最近ありがたいことに
いただき物が多くてね、

うちは全然縁ないんだけどね、
世間では時期だからね。

こたろうの分もあるんだよ。

焦らされて飽きて来たね。

ハイハイ。見て見て。
こたのお歳暮はこれでーす。

Kちゃんのおねいさんからリンゴ7と、
Qちゃんのおとーさんから大袋ビスケット、

他にもチーズラスクやらかわはぎなんかも
あったんだけど、そいつらはもう
河原ワンコが群がって一瞬で終わった。

そしてこっちはあるじの。
よそ様からのおこぼれ諸々。

先日登場したみかんの残りと、
あるじ姉からの差し入れマカロンと、
Cちゃんのおかーさんからの和菓子と、
Hちゃんのおねいさんからの岩手産りんご。

どでもこれも倍量もらったのだけど、
みんなもう半分食べちゃった。

さて、網モノをもらったからには
恒例のアレをやらずにはいられないね。

今回はややしっかりめの素材でして、
ギュウギュウしてもここが限界でした。

そして昨日の外出であるじは
よそ様のウィルスをしっかり持ち帰り、
本日絶不調でございます。

くしゃみ・鼻水・鼻づまり、えーんど頭痛で、
みごとにダウン。1日中涙が止まらなーい。

それではよい1週間をー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、どうもありがとうございます。
 

3件のコメント

  1. あるじさん、無事ですかー!!!!
    しっかり食べて。
    しっかり暖かくして!!
    こたろーあるじさんをよろしくなー!!
    早く早くげんきになりますように!

  2. ひとごみで 風邪もらってきたか
    でも 何となく 寒冷蕁麻疹っぽい? アレルギー反応ぽい気もします
    私もまず くしゃみ鼻水から来ます
    うっとうしいですよねぇ
    鼻炎薬飲むと 口の中渇くし それも嫌だしなぁ
    こたちゃんにも お歳暮ですか いいですね
    空気が乾燥してるから インフルもノロも流行りだしました
    手洗い うがい 加湿 気を付けて下さいね
    そして ビタミン 栄養睡眠です
    年末倒れてる暇無いものねぇ
    へ~くしょん そう言う私も くしゃみの連発だわぁ

  3. あるじさん、こたろうさん、こんばんは。
    あるじさん、風邪もろてきてしまわはりましたか・・・。この時期人ごみに行くと、
    そういう影響が困りますよね。どうかいっぱい食べていっぱい眠って、
    ひどくならないようにご自愛くださいね(願)
    えーんどこたさん。リンゴ7が美味しそう♪ ビスケットもたくさん!よかったね(喜)
    寝起きでも全開の、その好奇心がいいです♪
    今回の網はりんごのかな?覆面みたいになってるトコが楽しい(笑)
    あるじさんへの諸々のみかんやりんごは、今のあるじさんにちょうどいい栄養素が
    いっぱいじゃないでしょうか。早速召し上がって栄養補給されてるよう願いつつ、
    お二人にとってもいい一週間になりますように(祈)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA