まるマみかん。

昨日と同じ匂いがするスタートですが、
今日はみかんです。

先日、知人から愛媛の真穴みかんを
たくさんもらいました。

ひと房な。座って待っとき。

外皮むいてぇー。
白いの取ってぇー。←もったいないけどちょっと苦手。
薄皮むいてぇー。

もちょっともちょっと。
おまえのとこやってるからな。
待っとき待っときー。

みかん消化できない子もいるようですね。

こたろうはあちこち虚弱なくせに、
胃腸だけは健康を害したことがないので、
3回に1回くらいこうしてひと房分けたりしますが、
確かに犬の体に必要なものではないですね。

でもね、こーゆーのは体じゃなくってね、
心に届けてるのよー。←ダメ飼い主の言い訳。

はい、こたろう。お待たせお待たせ。
さぁ、どうぞっと。

すまぬ、、、、。

ごめんごめん。

よく見てんなー。
ハイ、残り半分。

ないねー。

こうやってこたろうを呼び寄せるついでに
更新ネタをひねり出す日々。

今日はタイミングが悪く、なんと散歩にすら
出してやれませんでした。トホホー。

明日はきっときっと行くよー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励ましコメント、よき情報をくださる方、どうもありがとうございます。

今日教えてもらった耳より情報。
久々に「犬 血管肉腫」がらみです。

⇒ 血管肉腫にきのこのお話。

ポリサッカロペプチドだって!PSPだって!
こたろうはハナビラタケで5年越え。
ここではカワラタケっていうのを取り上げてますね。
本当に効果あるといいですね。
 
ベティママさま。情報をどうもありがとう。

4件のコメント

  1. んーっ!みかんを見つめるこたさんのキラキラったら♪
    心に届けてるって大事ですよねぇ。大事、大事。心の栄養ってやつですよ!

  2. わぁ、取り上げてくださってありがとうございますm(_ _)m
    多くの癌に苦しんでいる子の手助けになれるといいですね。
    つい先日、友人のワンコも癌で亡くなってしまいました。
    なんとも憎い病。どうか効き目があるといいです。

  3. 我が家はものぐさな者ばかりで みかんはあまり食べない
    自分で剥かなくてはいけないから・・・・・
    リンゴや柿は 私が剥くので そのまま口に入るもんね
    なので アリスは まだみかんを知らない
    甘夏はあるが あれは苦手だったよう
    リンゴ柿は おいしそうに食べてます
    レオンは 食欲全開でも 果物は食べないなぁ
    お仕事がいそがしくて 散歩時間も取れなかったか
    そんな日もあるさ 大人の事情ってやつさ
    見えない雨が降ったと思えば良いんだよ
    今日は お外に出れて 少しでもリフレッシュできると良いねあるじさん
    まだ 12月 始まったばかりだもんね
    今日 レオン10歳の誕生日です
    ついに 二桁突入
    穏かな老後が送れると良いなぁ
    血管肉腫のわんこ 多いんだね
    希望の薬?が 見つかって良かった
    きのこは 体に良いんだよねぇ

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    真穴みかん初めて知りました。まるに「マ」が誇らしげですね、おいしそー♪
    そして座ってキチンと待ってはるこたさん、かしこー♪
    ポロッと落ちていく瞬間の写真は、こたさんの「!!!」がまさにそんな感じですね(笑)
    ごっそさんしてるこたさんのペロッと舌を出したショットが好きです(喜)
    こたさんが克服しはった病気。やっぱりあるじさんが取り入れてはった「きのこ」が
    効果ありそうな感じなんですね。多くのワンさん達に、こたさんのように
    また元気いっぱいの毎日を送ってほしいです(願)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA