師走だもの。

昼寝を中断しキラキラ顔で
飛ぎ込んで来たこたろうは、

今、あるじの足元から、

飛びました。

おいおい、待て待て。
焦るな焦るな、順番だ順番。

って、あーた。

真剣なまなざしはさておき、
よくよく見たらおパンツ脱げて
ぐだぐだの半裸族になってんで。

はい、オッケー。
諸々整いました。

よし、磨け。

ここのところなんだか
意図しながらこたろうを撮ったり、
ゆっくりこたろぐを更新したり、
そーゆう時間が作れないです。

だらだらと続く地を這う体調にくわえ、
業務以外の用事が積もり積もって、
連日のサラサラ(薄々)更新。すません。

だけどこたろうはいつも通り元気にやってます。

朝晩のごはんとおやつ狙いの宵散歩と
それ以外のうたた寝を満喫してます。

食欲食欲食欲睡眠欲です。

今現在も背後でこんな感じです。
いーね。師走とかカンケーなくて。

散歩以外ほとんど相手することができず、
こたろうは時間を持て余しているようで、
毎日毎日ウソみたいによく寝てます。

もはやこれは、あるじ憧れの冬眠の域だな。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

5件のコメント

  1. お久しぶりです。
    しばらく読み逃げしておりました。
    そしてこたくん、冬眠(笑)の準備はできたかなー?
    ビオ一つじゃ冬の蓄えは足りないかな?(笑)
    あるじさんもお仕事と両立、お疲れ様です。
    無理せずにm(_ _)m
    Ps. 興味深い記事を発見しました。こたくんもハナビラタケを使っていたようなので。よければ見てみてください^_^
    http://www.dogactually.net/blog/2013/12/-photo-from-wikipedia.html

  2. あるじさーん、
    食べてねー!!しっかり!!
    こたろう今日もキッラキラな笑顔ありがとねー!^-^

  3. 師走ですからね
    気持ちだけでも 切羽詰ってくる
    仕事 大掃除と 日常生活もだんだん 押し迫ってきます
    とりあえず 仕事優先
    掃除は 今しなくても 年は越せるんだし お正月は 実家だし・・・・・・
    仕事は投げれないから 優先順位付けましょう
    今年は 庭の選定に中々来られなかった 大家さん
    やっと リビング前のうっそうと茂ってた木が 綺麗さっぱりこじんまりとしました
    これで お日様が いっぱい入る
    今日は お天気も良いそうだ
    さぁ わんこ供よ ヒサロだよ 確り鼻焼くんだよ
    うちも今 背後で こんな感じで 寝てます 朝の二度寝中
    日に何度寝るんだろうねぇ
    腰が 温かい~

  4. 『んっくんっく』のお鼻たまりませぇ~~~ん!
    キラキラ顔のこたちゃんもカッコイイ~~~!
    なかなか ゆっくりぃ~ってわけにはいかないかもしれませんが
    毎日少しでも こたちゃんのお写真を見れるだけで癒されています。
    もぅ。。。12月。本当に一年経つのって早く感じますよね。
    ついていけなくなってる自分が悲しい(^_^;)
    あるじさんの体調もなかなか治らず心配です。
    いっぱい!いっぱい!こたちゃんパワー貰って回復するといいですね。

  5. あるじさん、こたろうさん、こんばんは。
    あるじさん、師走の激務お疲れ様です。寒さも徐々に本格的になってきて、
    それは12月なんですから当然なんですが、ほんま、冬眠したなりますよねぇ・・・。
    そんな忙しいあるじさんが更新してくれはるこたろぐを毎日見れて、元気を貰える幸せ。
    いろいろと、無理しないでご自愛くださいね(願)
    そしてこたさん。おでこはだいじょぶ?
    BIOに目がいきすぎて机の角が見えてへんかったんかな(笑)
    飛ぶ前からの真剣そのものな目が、(その目的はともかくとして)カッコいい♪ 
    磨き中のうっとりしきった、中空を見てる目と同じヒトとは思えませんよ(笑)
    仕事椅子の、あるじさんの後ろで安心しきって寝てはる顔もたまりません♪
    今日も心がほっこりです(喜) ありがとございます(感謝)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA