また一歩ふゆ。

あ、間違えた。さぶいさぶい。

こうだったこうだった。温い温い。

今日すごい寒くてガスヒーター出した。

だけどこたろうは
温風に興味ない犬なので、
午後いっぱい、

こうなってた。

なんだろう。すごいうらやましい。

もういい加減この夏掛けも
洗ってしまいたいんだけど、
週末は雨明けの大量をさばくのに精一杯で、
今日はまたえらくちべたい雨が。

今週は晴ればっかりなはずだと
思い込んでいたから、だいぶショック。

キリン毛布の出番はいつだ。

何か思案中のこたろう。

寝るのか? 遊ぶのか? どうだ?

なんと! カメ吉(カッパ)をチョイス!!
しかも2体揃いで!!! めずらしー。

ひとつ踏んでひとつくわえる。
すげーなつかしーこの光景。

この子ら10年はうちにおるよ。
誰かにもらったクレーンゲームの景品。

この状態までボロけるのは
それはそれはほんの一瞬だったけど、
その後の維持っぷりがすごい。

常にギリギリの線で基準をクリアして、
結局こたろうと共に3回引っ越してる。

ある程度いったらそれ以上の破壊を
してくれないのがこたろうの悪いところ。

原型保ってるうちは捨てられない。
うちそんなんばっかり。きったねーやつ。

椅子にまで持って上がるとは。
なんとまぁお気に召したことで。

こら。

拾いに下りたのかと思ったら、
スルーでした。もういいそうです。

こないして寝るんだそうです。またね。

明日からはまた晴れて
20度を超える気候が戻ってくるみたい。
わーいわーい、洗濯だー散歩だー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

2件のコメント

  1. 先週の台風の雨続きで 冬に移行の洗濯物が溜まっています
    連日 フル活動の洗濯機 物干し竿
    洗いきれず 時間切れ
    わんこどものシャンプーは 終わった
    ちょっくら 2泊3日に入院の旅に出てきます
    まさかの 今年二回目の入院 はぁ~
    深刻な問題にならないことを祈るばかりです
    次ぎ見る時は キリンさんに包まった こたちゃんかな
    カメ吉君 大事にされて 嬉しいと思うよ 10年は長い!

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    暖房器具ほしいですよね。うち(奈良)もすでにホットカーペットが出とります(笑)
    でも夏掛けにくるまったり、ふかっと顔をうずめたりしてはるこたさん、
    気持ちよさそー♪ 今日最後のショットなんて、見てると布団の感触が伝わります。
    カメ吉くんたちは、そういえば確かに亀じゃなくカッパですよね(笑)
    すんごい長いことあるじさん家の一員なんですね♪ 昔もよくこたさんは、
    ひとり踏んづけてひとりくわえてはったんでしょうか?椅子から落としてしまって
    当たり前のように『取って。』っていう顔であるじさんを見てはりますね(笑)
    週間予報では晴れ続きだったのを僕も見ました。なんなんやこの天気・・・。
    明日はぬくい日になって、気持ちよくお洗濯やお散歩できますように♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA