季節の変わり目。

いよいよです。
いよいよですよー。

こたろうがいつもの夏掛けを捨てて、
おケツに張り付き始めました。

ここ数日はほぼソファの上で
布団と戯れて過ごしていたのに、
今日は丸一日ここにピタっとなってます。

いやはや本格的に冬が来ますねー。

今日はまた特別に冷えて膝下がジンジンします。

まだ10月だってのにもう膝掛けも出ちゃいました。
あやうくガスヒーターにも手が伸びそうでした。

いやいや、いかんいかん。
今からそんなでは今年の越冬が危ういよっと。

今日も明日もたぶんあさっても、
雨降りで散歩がダメそうです。

こんな時は合間合間にキリンダッシュの
相手でもして、少しずつガス抜きしながら
運動不足を解消しないとなのだけど、
誘っても誘っても、どうもこたろうは
気分が乗らないみたいです。

寒いと動かなくなるところはあるじ似です。

あったかい時期の方が軽快なので、
こたろうは間違いなく夏派ですね。

だけどあるじの周辺には夏派が
ほとんどいません。
シングルコートのワンコさん以外。

飼い主さんはみーんな猛暑よりは極寒派です。
暑いのはどうにもならないけど、
寒いのは着れば済むからと言います。

うーんうーん、あたしには無理です。
着込めば着込む程気がめいります。
動きが鈍くなります。口数も減ります。
ちょっと性格まで悪くなります。

空が澄んでるのと鍋が旨いの以外は
辛いことばっかりな気がしてしまいます。

これってやっぱり賃貸クオリティの底冷えが
体に染み付いているからなのかなぁ。

うちに居ても外に出てもとにかく空気が冷たくて、
逃げ場がない気がしちゃうんですよねー。

北国のぬっくぬく仕様の住宅とかだったら
ここまで苦手意識はなかったかも知れない。

って北のお宅で冬を過ごしたことなどないけれど。

でもすんごいぬくいって、冬でも室内は半袖でいける
とか聞くもんだから、もう憧れて憧れて。

我が家ももう少し気密性が高いといいんだけど。
なんかね。さぶいの。じわじわと。こたカイロ必須。

明日は今日程気温が低くくはならない予報なので、
ちょっとホッとしています。ぬくくなれー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

3件のコメント

  1. あるじさんこたろうさん、こんばんは(^O^)
    犬のうたご存知だったんですね〜失礼しました( ^ω^ )
    私のところは台風の影響で、雨風共にきつくとても寒いです。わんこ抱きしめてゴロゴロタイムです(*^^*)
    あるじさんもこたろうさんも寒さには気をつけてくださいね(^o^)

  2. 気温が 20度前後になりましたねぇ
    薄手の長袖Tシャツに フリースエプロンが 調度いいです
    ずっと雨雨雨・・・・・・・
    今日は 整形の予約日なので 電車でお出掛け
    駅に着く前に ずぶ濡れになりそう
    できれば 引きこもりたい・・・・・・
    わんたんぽが いい季節になりました
    温かなぬくもりを感じていると 幸せです
    お互いくっついて 安心感感じ合ってます
    昨夜も腕枕で 御互いの瞳の中の自分見詰め合ってました
    そして 静かにまぶたが閉じて 可愛らしい ピーピーと言う寝息が・・・・・
    笑っちゃったよ
    この子は 本気寝すると やかましいのよ
    そこがまた いじらしい ぎゅっと抱いて うぐぅと抗議された
    昨日も 幸せな一日でした

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    季節の変わり目を、こたさんのあるじさんへの密着具合で感じはるんですね、
    いいなぁ・・・♪ 僕も寒いのは苦手なのでよく解ります。あんまり寒いとなんか、
    腹立ってきたりします(笑)でも確かに、空が澄んでて、鍋は美味しいですね♪
    こたさんの綺麗な横顔がいっぱいで横顔好きには嬉しいです(喜)全ショットが
    大好きな仕事椅子の上からですね。気持ちよさそうな密着ぶり(笑)
    「ケット返して欲しいです。」の表情も、大好きな場所でどこか楽しげに見えます♪
    腰と膝をあったかくすると全身ぬくいですよね。腰(までいかんか)はこたさんカイロ、
    膝は膝掛けであっためて、寒さに対抗していきましょー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA